シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


豆。豆。豆。とナイスファイト

シーバス釣行 ] 2009/04/09(木)

1話 
夜の湾奥、運河で豆とたわむれる






と言うかシー様の顔が見たくて確実なポイントを選んだ結果が豆でした(汗)





日没、チョイ前にポイントに入る
相変わらずの澄み潮





開始10分
辺りが薄暗く成ると即ヒット
P4080038_convert_20090409111422.jpg
見てのとおり豆
突っ込む間もなく浮上(-_-;)





美味しいポイントは、お預けして





別の場所を撃つ





すると
ハイ
ヒット
P4080039_convert_20090409111506.jpg
この子も豆(^^ゞ





少し撃ったが反応が無い





満を持して美味しいポイント撃つ





2投目














ガッン














今日いちの引き
当然だよね
豆の後だから(爆)





けどバッドが入る





内心ニンマリ(^.^)














けどね





やり取りは長くは続かなかったのよっ(汗)









ドラグが出たと思ったら











ふっと
軽く成っちゃった
さよなら???(泣)





ルアーを回収して見たら
テールフックのトレブルの一本が伸ばされた







悔しいので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














暫く粘るも無理






諦めて別のポイントを撃つ








今日は、渋いのか?????
と言うよりシー様が入って無いっぽい














悪あがきすると





ショートバイト





再度同じ場所を通す




ハイ















P4080040_convert_20090409111530.jpg
今日いちの豆
アジサイズ




その後潮位も下がり気配が無くなったので納竿

釣行日  :21.4.8
釣行時間 :18時20分?21時00分
釣行エリア:運河
潮色   :澄み
潮    :中潮
釣果   :3ゲット、1バラシ


2話
港湾ナイスファイト&アングラーとの出会い






早起きして久し振りに柵の有るところへ





入場前から決めていたポイントへ
(禁断のノーフェンス側)





べた凪ぎ
嫌なムードがプンプン





開始から1時間
沈黙





やっちまったか





すると
風が出始めて何となく良い雰囲気














左斜め(10時から11時の方向)にキャスト














待ってました









待望のヒ???ット







昨夜の豆とは大違い一転してトルクの有る引き










グングン突っ込むのね




チョイト遠くで掛かったから
慎重に寄せる








が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














一気に浮上(汗)














ロッドを下げてエラ荒いをかわそうとしたが、何度も海面でいやいやしてヘッドシェイク












口はそれなりのサイズ











余計に焦る













何でって














1時間粘って掛けたから(苦笑)














ドラグを緩めチョットマジになってみる












一先ず足下まで寄せた
後は玉網イン














最近は浸かったり足場の低い所で撃ってるせいか上手い事ネットに入らないし(汗)










強引に入れて無事ゲット
P4090042_convert_20090409111707.jpg

P4090041_convert_20090409111604.jpg
63cm

久し振りの60up
リリースするとイワシを吐いてお帰りに成りました(^.^)









近くで見ていたアングラ(S区)が見せて下さいと
駆け寄って来た
初心者なので教えて下さいとの事






正直、教えるほど上手く無いし(^^ゞ







軽くトークして






再開すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












何やらオイラを呼ぶ声??????????????????????????











見ると先程トークした方にヒ?????????ット












ルアー回収して
玉網持って2個走る







見ると抜き揚げは厳しいサイズ









自分の時より慎重に取り込む
無事ネットイン








ごーごーサイズ
これまた半生のイワシを2匹も吐いてるし










初ルアーで見事にシー様をゲット
おめでとう御座います(^_^)










自分事の様にオイラも嬉しく成っちゃいました(笑)








その後、何の反応も無くなったので帰りながら数箇所撃ってみたがショートバイトのみで終了

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


釣行日  :21.4.9
釣行時間 :6時10分?9時30分
釣行エリア:港湾
潮色   :澄み
潮    :大潮
釣果   :1ゲット
13:00 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


まったくもって偏食

シーバス釣行 ] 2009/03/31(火)

浸かって来ました




現着すると既にのぶさんが準備中
オイラの支度を待って頂き一緒にエントリー
ガイドにラインを通している間にのぶさん早くもゲット
状況いいのか?????




始めてみるも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





満潮からの下げ
バチの姿はえ???と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




流れてこないし




けど明暗部ではボイルしてるし




確実にシー様は居る




この間にのぶさんはポツポツ掛けてます




程なくしてYさんも合流




釣れないオイラに下流側のYさんからニョロですよ
とお言葉を頂き




早速、ニョロを使用
するとヒット




複雑な心境
でもって
P3290037_convert_20090331151130.jpg
セイゴちゃんをゲット




これでもらいか?????




明暗のボイルに流し込むが無反応




ボイル撃ちを諦めて少し上流を撃つ




すると




ヒット
サイズアップしないのよっ
P3290038_convert_20090331151157.jpg
のぶさんは上へ上への移動で結果を出しているみたい




オイラは定点撃ちサイズアップを狙ってルアーローテーするも反応無し




そおこうしているうちに潮位も下がり納竿

結局、何を捕食しているのかって話し何だけど
この時期河口付近に居るのはウナギの稚魚の可能性がと言う結論に
と言う事でカラー&ルアーをイメージするかな

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :21.3.29
釣行時間 :19時15分?21時00分
釣行エリア:河川
潮色   :澄み
潮    :中潮
釣果   :2ゲット
15:43 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


心配してくれた友と釣行

シーバス釣行 ] 2009/03/29(日)

ブログの更新が無いので体でも壊したんじゃないかとメールを頂きました(汗)




嬉しい限りですハイ(^^)




持つべきは友









何処へ行ったかって




横浜沖堤ざんす




同行者は、のぶでござるさん、Yさん、ヒロキさん




言うまでも無く皆、凄腕




15時の渡船でGO




最近の情報からして水温は12℃前後
本当は、後2℃位高ければ迷わずバイブ何だけど




けどバイブが好きだから使っちゃうのね(笑)




でもって




開始15分でヒットしたのよっ!!!!!






本日の一匹目だから、おっかなビックリやり取りして無事玉網inしたのは55cm
P3280039_convert_20090329005312.jpg
久し振りに玉網を使用しちゃいました(^.^)




上げ潮で良い感じに潮目が差してくるが今一、遠いのね???
鳥も捕食してるし




ここでYさんにヒット
しかしエラ荒いで惜しくもバイバイ




オイラ大きな移動もせずにバイブのみをひたすら投げる




すると1時間後ヒット
P3280040_convert_20090329005418.jpg
因みにこの子は豆ちゃん




Yさんは
掛けてはバラシ
オイラより掛けてます




それから1時間後
1時間周期で釣れるオイラ
P3280041_convert_20090329005444.jpg
この子は53cm




でもって
のぶさんとヒロキさんは、と言うと




少し離れた所で、夕マズ目の爆釣タイム




オイラとYさんでこっちに廻って来るよね
何て言いながら楽しそうな二人を横目に撃つべし撃つべし




予想に反していっこうに廻って来ないシー様(汗)




ここでヒロキさんにトラブル発生




すかさずオイラは良さげなポイントにブチ込むすると




素直にヒット




けど手応えは豆っぽい
ほら来た???何て調子に乗ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ハイ
さようなら?????????




Yさん
掛けてるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




辺が暗くなるとお祭りも終了




この時期の沖堤の夜
今日の潮周りなら運河や河川ならバチパターンだが




何を投げれば良いか、かいもく見当もつかない(-_-;)




皆はメバル狙いに変更




オイラはいち早く納竿を選択
けど色々試したんだけどね(爆)




Yさんメバル好調
30cm弱をポツポツ




心が折れたオイラは迎えの船が待ちどおしかったが、遅いのね(汗)
しかも寒いし
その間はお決まりの談笑タイムでしたハイ




けど久し振りに仲間と過ごした時間最高のリフレッシュに成りました
お疲れ様でした(^_^)&有難う御座いました

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :21.3.28
釣行時間 :15時15分?19時50分
釣行エリア:沖堤
潮色   :澄み
潮    :大潮
釣果   :3ゲット、2ヒット、2バラシ
01:59 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


久し振りに更新です

シーバス釣行 ] 2009/01/18(日)

ご無沙汰の更新です(汗)




釣行はしてました




南下して磯に立ち波かぶったり
湾奥で気の早いバチの調査釣行したり




昼間にポイントの新規開拓でチャリこいだり
寒いけどそれなりに動いてます




知らない内に胃潰瘍瘢痕に成ってたり(泣)




けどシー様には会えてません!!!!!




今朝は、Yさん、涼チンパパ、OKPさん、爆るO君と釣行でした(^^)




でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




要約アミアミの場所でチッチャイけどシー様に会えました(^.^)
P1180027.jpg
40cmかな
粘りの定点撃ち




Yさんは場所移動して一投目で68cmをゲット
続いて涼チンパパも60UPをゲット




潮通しが良い所には良い魚が廻って来るもんだとつくづく感じました




散々ブレードを投げたけどブレードではなくバイブで、釣れたのよ!!!!!
って事でイワシを意識してるんでしょうね




終わって見れば今日も皆さんと撃って楽しかったのでOKです
お疲れ様でした

ただ湾ベイト1ロストでしたが

釣行日  :21.1.18
釣行時間 :7時?9時45分
釣行エリア:港湾
潮色   :澄み
潮    :小潮
釣果   :1ゲット
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
14:19 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


新年初釣行

シーバス釣行 ] 2009/01/02(金)

やっちまったぜーーーーー




ノーフィッシュ




今日から初営業の施設へ




6時ちょい過ぎに着くと既に10数台待ち(汗)




きっとイワシが釣れているせいだろう




入場すると受付で
P1020027.jpg
おしるこ券を頂く、これが11時から14時
因みに9時30分に撤収したオイラには、関係無し




競争率の高い先端は、とっとと諦め恒例のお神酒をして、今年の安全釣行祈願をして例の場所で始めてみる




案の定イワシの姿が多数




昨日、ラインを新品に巻き替え、オマケにフォローの微風で飛距離は十分




広域に探ってみる




暫くして、隣に常連のおじ様二人が入る




オイラも真っ青な位、飛ばします(汗)




けどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




反応が無いの




お二人は楽しそうに最近の施設の状況を話しながら撃ってます




開始から1時間が経過する頃




沖の駆け上がりからスローリトリーブして来るとロッドに違和感が・・・・・・・・・・




ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




何かが着いている様な??????????




軽く合わせた後




大きくロッドをあおると




生態反応




合わせるまでに、ちゅうちょした為か




次の瞬間テンションが無くなり痛恨のバラシ
この時、右から左に向かって、沖に伸びた潮目が出てました




その後粘ってみるも無反応
夜から仕事の為、納竿としました

釣行日  :21.1.2
釣行時間 :7時10分?9時30分
釣行エリア:施設
潮色   :澄み
潮    :小潮
釣果   :1バラシ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
11:42 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


プチ遠征第二弾

シーバス釣行 ] 2008/12/31(水)

今回も、磯へ




行って来ました




この時期のシーバスは、産卵の為に南下する説もあってとある島へ




完徹のオイラは、涼チンパパ号に便乗させて頂き当初の予定どおり目的地にGO




途中、地元のスパローさんから入電




合流してスパローさんの案内でポイントに入る




気温は0度から1度
幸い風は微風ていど




日の出前の磯に立ち沈み根を確認(初めてのポイント)
寄せ波引き波それなりにサラシも出来ていてよさげな感じ




先行者の方が掛けてます
シー様の存在を確認(^_^)




数少ないミノーの中から泳ぎそうな物を選び始めてみる




先行者の方は掛けてます




ずるいけど徐々に近づくオイラニヤリ




30分が経過したころ待ちに待ったヒット(^^)




玉網を持参しなかったので、隣に居た涼チンパパに玉網をお願いした
普段は比較的波が穏やかな場所で、釣りをしているせいか、上手い事ネットに入りません(汗)




すったもんだの末に無事ネットインパパ有難う(^^ゞ

PC270027.jpg
富士山をバックにスパローさんに撮影して頂きました(*^_^*)




その後、パパとスパローさんは移動




暫くしてスパローさんが、戻って来て釣り界では有名なアングラー小沼正弥氏が居ますよ




知っている人には分かると思います
何故か親近感を感じ会いに行っちゃいました(苦笑)




時間が無いので短時間釣行との事
二言三言話して終了




戻ってスパローさんに報告




暫くして戻って来たパパも小沼氏と話しをして1ゲットとの事




気が付くと時合いも終了




次回の為にウェーダー姿で磯を徘徊




オイラの探究心は収まらず、車に戻って着替えた後に歩く歩く半ば飽きれている二人にムチ打って大人の遠足
結局、島を半周近くして終了




お付き合い有難う御座いました

釣行日  :20.12.27
釣行時間 :6時10分?8時
釣行エリア:磯
潮色   :澄み
潮    :大潮
釣果   :1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
11:45 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


楽しかったぜ・・・・・忘年会 (*^_^*)

シーバス釣行 ] 2008/12/23(火)

気の会う仲間と過ごした忘年会




気が置けない仲間達とテーブルを囲む最高の時間
正に至福の時
もちろん話題は言うまでも無く釣りオンリー(笑)




諸事情で参加出来なかった仲間も居たが、忙しい中顔だけ見せてくれたジムさん





参加者11名
Tさん、のぶさん、トラッキーさん、Yさん、turbulenceさん、おぐさん、ヌマぴょんさん、OKPさん、涼チンパパさん、ヒロキさん、オイラ

忘年会1


忘年会2



turbulenceさんサンタからのルアーのプレゼントも有り
アッ!!と言う間の2時間が過ぎた




その後、店を後にした11名は上機嫌で某中古釣具店へなだれ込んだ(苦笑)
暫く物色して買い物をする人ウインドーショッピングで済ませる者




その後、二次会へ行く者と帰宅チームに別れたとな

二次会での盗撮(爆)
忘年会3

皆さんお疲れ様でした(^.^)
お店を押さえてくれたYさん有難う御座いました
今年も楽しく終れて何より何より(^_^)




来年は、皆さん更なる飛躍の年に成る事でしょう





で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の釣行です(12月6日)




ボート
PC060027.jpg

この日は、Tさん、おぐさん、turbulenceさん、涼チンパパさん、オイラの計5名


ランカーゲット便のはずが、生憎の強風
目的の千葉方面に行ってもらうが、釣りに成りません(不成立)




朝は沖のバース撃ちで豆とそれなりに遊ぶ、おぐさんジグで掛けまくり
千葉はダメ???
風は更に勢いを増す中、風裏の横須賀方面も不発
金沢方面、南本牧もイマイチここでおぐさんがジグでサバをゲット
再び朝のバースへここでオイラに要約写真サイズが
PC060029.jpg
ボートではイマイチサイズの60cm
ここで、時間切れ
こんな日も有るのかの半日釣行でした




時は変わって
12月13日
turbulenceさんの南下釣行に乗ったTさん、涼チンパパさん、Yさん、オイラの5名
Yさんの情報で、釣れているポイントへ向かうも先行者に阻まれあえなく場所移動を余儀なくされた




ここで涼チンパパさんからポイントの提案が有り
プチ移動









夜の磯




しかも始めての場所




そしてウエーディング




ドキドキワクワクおまけにツルツル




しかも何か出そうな雰囲気(ゴースト)
PC130028.jpg


PC130029.jpg




オイラは滑って上半身と下半身が逆に向くしライジャケは濡れるしビックリしたな???もう




でもって磯に立ち
一投目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




キャストしたルアーが何処に着水したのかも分からない状態で・・・・・・・・・・・・・・・・・









リトリーブ開始































何だ
この違和感
















すると




















すると
















シー様が














釣れちゃいました(汗)











狐につままれた感じ








隣で撃っていたYさんに釣れたよ????????????

オイラ叫んじゃいまった(汗)





暗いけどエラ荒いしてます





Yさんもチョイ興奮





フィッシュグリップでシー様を掴むも油断してたオイラはブルブルっと暴れた瞬間、不覚にもグリップごとシー様を海へ慌てて強引に引き寄せ無事ゲット
PC130027.jpg
比較対称物が写ってませんが口に付いているルアーは因みに12cmのミノーです





するとYさんを挟んで撃っていた涼チンパパさんにもヒットしてました(^_^)
こちらもナイスサイズだったとの事




徐々に潮が下げ磯が更に露出してきて分かった事ですがYさんが撃っていた場所は激シャローでした(爆)




初めて入る夜の磯
立ち位置で明暗が分かれる事に(汗)




その後、オイラに異変がロッドティップが息してます
単なる根掛りなら良いのですが・・・・・・・・・・・・・・・







テンションが掛かっているのにゆっくり曲がりゆっくり戻り
時にはチリチリッとドラグが鳴りラインが出る始末
不気味なのでYさんに見てもらうと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




気持ち悪いから早く切っちゃいなよ???????????????
と叫ぶYさん






粘っても回収できない事に気が付いたオイラ
諦めて切る事に
パチーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
と高らかにラインブレイクしてました(苦笑)
霊感の強い方には厳しいポイントかも(汗)





離れて撃っていたTさんは75cmを頭に数本ゲット
turbulenceさんも数本ゲットしたとの事





Yさんごめんなさい(苦笑)
けど当日の早朝、他の場所でゲットしていたので、おあいこと言う事ですね(笑)






楽しかったので大人の遠足Part2も是非行いましょう!!!!!

では。。。。。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

綺麗な夜景が撮れたので
PC070034.jpg
15:55 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


忘年会します&河川釣行

シーバス釣行 ] 2008/11/28(金)

昨年も行いましたが今年もやります忘年会(^^)



日程は12月20日です
場所は横浜駅周辺?未定です
先ずは参加者の人数を把握したいと思うので、コメント欄にお願いします!!!!!
皆で集まって楽しくワイワイやりましょう(^_^)






河川釣行




昨日、何やらいつものメンバーが某河川に集まる気配を察しオイラも行って見る事に
念の為、Yさんにメール
干潮ぐらいまでやりますとの事




予報は雨
車を走らせるフロントガラスに異常なし
頼むから少しは遊ばせてくれと願う





何時もの場所でYさん、turbulenceさんと合流
潮位が低いのは分かっていたが念の為、ウェーダーに変身




潮止まり間際だが、まだ流れは有る
かれこれこのポイントに入るのも夏の花火大会の日が初めてで
今回で4回目か5回目かな?????




いずれもノーフィッシュだったので相性的には・・・・・・・・・・・・・・・





開始して間もなく雨
仕方が無いこれも普段の行いのせいかな





けど今回で好きになりました(^.^)




何でって
もちろん釣れたからです
我ながら単純










何となく分かっている地形をイメージしながらルーアを流す
するとブレークの先のスリットで喰って来た





正直久し振りのシー様とのやり取りに少し緊張しつつバラさない様に慎重に
これこれエラ荒いは勘弁して




フッキングポイントが良いのかバレずに下流へ走る
ドラグを締めて寄せにはいると今度は上流へそっちには根が・・・・・・・・・・・・・・
強引に寄せる
手前はドシャロー要約、背ビレが見えたが素直に寄って来ない(T_T)





走る度にスプールを手で押さえ踏ん張って寄せ無事ランディング
玉網無しで釣った魚を手にする醍醐味は浸かるからこそ味わえる一つの楽しみかな

CA3A0022_convert_20081128112038.jpg


CA3A0023_convert_20081128112137.jpg

サイズは60アップですが、川のシー様って体高が有って素敵



そんでもってジムサップさんが様子を見に参上
お久し振りでした




程なくしてYさんは明日の仕事の為に納竿






オイラ達も雨と風が予報通り強く成って来たので、納竿しました
Yさん、turbulenceさんお疲れ様でした
また行きましょう(^.^)

釣行日  :20.11.27
釣行時間 :21:50?23:35
釣行エリア:川
潮色   :澄み
潮    :大潮

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
13:54 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


釣れなかったけど

シーバス釣行 ] 2008/11/16(日)

久し振りの更新




昨日、仕事帰りに潮めーずの親方に用が有りメールをした
もしかしたら夜、出撃か




すると夜、メールが
のぶさんも含めてジャブジャブ川に浸かり隊との内容




21時30分集合
のぶさんはチョイトアルコールチャージでチャリで参上(爆)
マジで前籠にウェーダー入ってるし(^^ゞ




川縁に降りる
干潮に向かっているがベイトも多少ざわついている
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
流芯は遥か彼方




豆の気配は無い
出れば確実にデカイだろう




巻いているとベイトのイナッコにルアーが触れる
シー様からのコンタクトは無い




無常にも時間は過ぎド干潮を迎える
ここからは家族に見られたくない行動へ




大の大人が3人揃ってライジャケを脱ぎ普段では到底行けないあんな所、まで行って今までにロストしたルアー探し(爆)




ライトで水中を照らし足場を確認しながら橋脚を真剣に探す(笑)
まるで子供の頃のカブトムシ獲りの様だ
童心へ帰ったぞ???





こうしてド干潮タイムを楽しく過ごし
上げ潮に胸躍らせる3人でした




徐々に上げがきき始めた頃合を見計らい釣り再開




ゆっくりだが流れが逆流してくる
ここでYさんがナイスサイズを掛けるが残念な事にエラ荒いでバラす
オイラのテンションも上がる




程なくして又Yさんにヒット




完全にレンジが合っている様だ
フッコサイズをゲット




離れた場所で撃っていたのぶさんからお先に失礼メールが届く
目の前でシー様を見てしまったオイラの気持ちはもう少し撃ちたい




Yさんにさり気なく続行オーラを出す(爆)




ベイトも上げ潮に伴って戻って来ている
ワクワクしてキャストするも期待に反して反応は薄い




ここでゲーム制に乏しい釣り方をしている方がシー様を掛けて下へ降りて来た
あの釣りかたなら確かに釣れる
釣果も伸びるが・・・・・・・・・・・・・・・




意にそぐわないけど
人それぞれだから否定もしない




その方の情報だと70Upを頭に9本ゲット





オーーーーーーーーーー素晴らしい




シー様まだまだ落ちきって無いじゃん(*^_^*)
情報提供thank you!!!!!




この時点でほぼ5時間が経過しようとしていた(汗)




で3時に納竿する事にして残り十数分を撃つもダメ???
体力と集中力の限界を超え撤収しました

釣行日  :20.11.15
釣行時間 :22:00?03:00
釣行エリア:川
潮色   :澄み
潮    :中潮

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

のぶさん、Yさんお疲れ様でした
オイラも久し振りに竿振れました日頃のストレスから少しだけ開放され楽しい時間が過ごせ感謝感謝

お誘い有難う御座いました
19:27 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


大会へ参加された皆様へ

シーバス釣行 ] 2008/10/22(水)

大変お疲れ様でした

Tさん、のぶさん、おぐさん、アカメさん、OKPさん、ヌマぴょんさん、スパローさん、ヒロキさん、Mさん、KAZUさん



更新が遅くなりすみませんでした(汗)




さて主催者のオイラが当日の朝、見事に寝坊をぶちかまし臨時便の1便に乗れず
何と臨時の2便目に滑り込みセーフ
この船には残念ながら1便に乗り遅れたTさんも居ました(笑)




でもって6時30分過ぎに皆さんと合流し本日のルール説明なんぞして先に着いていた方に話しを聞くと渋い状況との事




ヌマぴょんさんは50Upを2本ゲットしたが他の方はいまいちみたいです




7時開始の11時終了
各自意気揚々でのスタートです
何時もは定点撃ちのオイラも今回はそれなりに歩く覚悟を決めそれなりの装備で望んだのだ




すると開始間もなく外で鳥山がボイル、ナブラ狂ってます




オイラも早々に掛けるナイスな手応えイナダです限り無くワラサですが・・・・・・・・・・





掛けた時は貰ったと勘違いしてました(汗)
PA180023_convert_20081019132022.jpg
この娘はクーラーを持って来ていたOKPさんにプレゼントして
次にスパローさんが掛けた奴を〆
戦場に戻るとおぐさんが本命をゲットしてます
これが後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




因みにルールは3本の総長で優勝者を決める話しね




オイラ的には比較的相性の良い場所のはずが・・・・・・・・・・




すると横でTさんがナイスファイトのやり取りをしてます
かなり期待できそうなサイズです




が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









やり取りの途中で急にテンションが・・・・・・・・・・




リーダーの途中からブッリ切られちゃいました(苦笑)




予定どおりオイラはテクテク放浪の旅へ




この日は北絡みの強風で内は潮目どころじゃない?????




時間は刻一刻と過ぎていく(T_T)




時たまバイトも有る




忘れた頃にフッキングしてもエラ荒いでお帰りに
サイズ的にはチビ
会う方々に聞いてもダメ???
途中これはと言う手応えの本命も水中ヘッドシェイクでお帰りに(+_+)




移動を重ねている途中ヒロキさんから○○さんが玉網使ってましたよっ
これが後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




皆さん浮かない顔してます(汗)




せめて大会なんだからもう少しシー様も気を使ってくれればと心の叫び




終了近くになりのぶさんの撃っている方へ向かい二人で撃つも反応無し
エッ!!!!!




ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




釣ってないぞ?????????????????????




11時です
思い思いの場所で釣っていた皆さんも基地に全員集合です




皆さん浮かない顔してます
釣果を確認すると写真を撮ったのはお二方だけ・・・・・・・・・・だけ?????




Tさんは早い時間に豆を数本ゲットしたがこの後も釣れると思い写真を撮らずにリリースしてしまったとの事




と言うことで激渋の中シー様を見事にゲットされたお二人の名は

おぐさんのぶさんです
お二人とも1ゲットで○○cmを釣ったおぐさんが優勝で、のぶさんが準優勝で以下は無し
無しって悲しすぎる???けど現実ですハイ
そしてturbulenceさんが用意してくれたプラグturbulence賞は
お二人の元へ

ここで優勝と準優勝のお二人の登場です
無題




そして嬉しい事にアカメさんOKPさんからルアーを提供して頂き皆でジャンケンをして順番に頂きました
CA3A0019_convert_20081019132244.jpg


でお決まりの集合写真です(^_^)
1.jpg



そして昼の便でアカメさんがお帰りになりました




でもって何時もの様にランチタイムのスタートです
CA3A0020_convert_20081019132339.jpg
今回はバナーが3個でした恐るべしござる亭の威力




腹ごしらえを終え午後の釣行開始です
がしかし状況は変わらずのダメダメムードぷんぷん




所が、午後の部の鳥山発生!!!!!!!!!!
しかもメチャメチャ射程距離じゃん
陸あがり予定の1時間を前にして




のぶさんは既に納竿していたのにTさんのトップですよっ!!!!!
の一言でそっこう支度をしてワンキャストでゲット
お見事ですってワラサです(汗)



一同本気でキャスト
釣れた魚はエサ釣りのおじさんが喜んで引き受けてくれるのです
気がつくと
CA3A0022_convert_20081019132620.jpg
こんな感じでした



興奮していてシャッターチャンスを逃したものの何とか見えるかな???
CA3A0021_convert_20081019132710.jpg
鳥山?????
厳しかったね(苦笑)




おじさん大興奮で小ボイルを発見するやいなや来たよ居るよ???だって
ここでヌマぴょんさが何処何処?????




オイラいいから早く投げて???投げて???
慌てたヌマぴょんさん

ルアーが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




数メートル先にジュボ
おいおいミスキャストかいなーーーーー




よくよく見るとラインが風に流されヘロ???
高切れさせてました(爆)




慌てさせ過ぎちゃったかな(汗)



こんな感じで今回の大会は怪我も無く無事に終了する事が出来ました
皆様本当に有難う御座いました&お疲れ様でした
01:23 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


18日の件&川崎釣行

シーバス釣行 ] 2008/10/11(土)

さて、いよいよ来週は大会ですね

今回の大会には残念ながら仕事(NY)の都合で参加出来ないにも関わらずturbulenceさんがプラグを2本提供して下さいました
turbulence賞としたいと思います
1_convert_20081015141119.jpg
因みに新作ですよっ




と言うことで、参加、不参加の有無を確認したいと思います




1、大会のみ参加
2、大会と食事会&表彰式に参加
3、食事会のみ参加
4、上記1、2、3のいずれにも不参加
で都合の良いものを選択して下さい

コメント欄に宜しくお願いします
因みに当日の朝6時には集合でお願いします
臨時便が予想されるので、臨時便で一足先に渡り調査したい方はそれでもOKです!!!!!




でもって今回も渡って来ました
のぶさん、Tさん(部長)、ヒロキさん
お疲れ様でした
午前中は生憎の天気で合羽釣行でしたね




のぶさん、ヒロキさんは颯爽と外の際攻め




オイラとTさんは内でキャスト




今日が本番だったら完全にのぶさん、ヒロキさんの勝ちでしたね(汗)




9時迄は豆ちゃんの猛攻
掛けても掛けても豆(+_+)




ベイトはウジャウジャ
虫取り網が有ればすくえちゃう位ウジャウジャ




でもってこのサイズがいれ掛かり
CA3A0011_convert_20081011223250.jpg

実に可愛いサイズです(泣)
ナチュラルリリースがビシバシ
正しいリリースも有り有り




でもって要約玉網サイズの登場
CA3A0012_convert_20081011223349.jpg
60弱




けど後が続かない(泣)




でね
外の二人はそれなりのサイズをゲットしてます(苦笑)




サイズ的には豆だけど元気です
戻って来たのぶさんの横でオイラ掛けます
因みにワンキャストで2、3バイト




引きからすると網サイズ
のぶさんがタモインしますよっ!!!!!
寄せるとスレ係りだもんな???(T_T)
期待させてしまいました(汗)




朝のお祭りも一段落して
暫くマッタリタイム




釣れても豆




一日を決め込んでいたのでここでランチタイムです
恒例のござる亭オープ???ン
snap_seabassgame_20081001027.jpg

食後のコーヒー付きでした(^.^)
皆さんご馳走様でした




食後は何故か皆さんトップ狙い
何故って
それはボイルしてるからですハイ




海面をピョコピョコと器用に誘ってます




ここでものぶさんは追わせて掛けてます




トップ遊びからいち早く本命狙いに移行・・・・・・・・・・
すぐさまゲット!!!




そしてTさんがサバをゲット!!!




残念ながらひん死の重傷
ヒロキさんがテイクアウトする事に
そうと決まれば早速〆ます
始めに軽???くバチンバチン(ヒクヒク)して
CA3A0014_convert_20081011223608.jpg




そのうち潮位も上がり内側の調子が良くなるかと思いきや?????




逆にマッタリです(泣)




仕方が無いので外そと攻撃です
ここで、とんでもないハプニングが・・・・・・・・・・




本厄が二人揃うとパワーも倍増(汗)
Tさんに・・・・・・・・・・・・・・・



言葉に成りません(苦笑)




遠征したのぶさんが戻って来ないのでオイラも移動しのぶさんと合流
ここでヒット




すると
CA3A0015_convert_20081011223724.jpg
正体は40cm位のアジでした(笑)
良いお土産が出来ました
その前にTさから頂いたアジとで合わせて二匹目です(*^_^*)
〆てからヒロキさんと合流




するとナイスサイズをヒ???ット
オイラタモ係に変身し無事ネットイン
70cmです(汗)




その前にTさんも掛けてましたが残念ながらバラシ




でお迎えが来るまでの間、皆でボイル撃ち
正体は又してもアジ
オイラお土産を追加してニンマリ




ここでタイムアップの為、慌てて納竿と成りました

釣行日  :20.10.11
釣行時間 :07:00?16:00
釣行エリア:川崎新堤
潮色   :澄み
潮    :中潮
釣果  :豆多数(軽くツ抜け)、60弱×1本、バラシ多数、バイトジャンジャン

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

と言うことで大物と対決出来ずに今回も終了してしまいました
この分で行くと当時も際が・・・・・・・・・・かな
23:59 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


寝坊

シーバス釣行 ] 2008/10/04(土)

悲しいかなバッチリ二度寝




今朝は、久し振りにHOJへ向かう
のぶさん、Yさんと待ち合わせ???




所が、痛恨の二度寝(+_+)
やっちまった!!!!!




慌てて支度を済ませいざ出発
予定どおりに起きていれば首都高なんて(汗)
1.jpg




空はすっかり明るいし
二人とも今頃は、爆っているんだろうな???と思いながら車を走らせる




当然ポイントに着くと二人の車が・・・・・・・・・・




とことこ歩いてお二人を発見




お早う御座いまーーーーーす(おそよう御座いますだね)




のぶさんから隊長は本当に朝が弱いんだね
ハイ!!!!!弱いようです




状況を聞くとチビを数本ゲットしただけとの事




Yさんからこれからですよ




確かに足元にはベイト
日がさしてくれば状況が変わりそう




ここでもオイラお得意の定点撃ち




暫くは三人で撃つものぶさんは頃合を見計らって気になるポイントへ




するとオイラにヒット




感じからしてお豆ちゃん確定
CA3A0012_convert_20081004141654.jpg




けど今日の一本目だから嬉しいのらっ(^_^)
暫くするとのぶさんが戻って着ました
ここでYさんにヒ???ット!!!!!




オイラ違う所を見てたからエラ荒いを見逃す




次の瞬間ロッドが絞り込まれている
Yさんもビックリ
やっちゃったか?????????




????????????????????




引き重りしているがブルブル感が伝わって来ない




強引にゴリゴリ巻き巻きして来ると
何故かシー様がビニール袋と一緒に・・・・・・・・・・
ラッピングされた状態であがって来ました(爆)




たっぷり水を含んでいるので抜き上げは無理
不本意だが玉網ですくい無事リリース




程なくしてオイラにヒット
今度はさっきのシー様より引きが強かったので40はあるかな???
と思いきや
同サイズでした(汗)
シャバッテお帰り頂きました(笑)




そろそろのぶさんの出勤時間なので皆であがる事に

釣行日  :20.10.4
釣行時間 :06:00?07:15
釣行エリア:川崎港湾
潮色   :澄み
潮    :中潮
釣果  :豆2ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

のぶさんは仕事へYさんとオイラは別のポイントへ移動し撃つも
雰囲気は有るがコンタクト出来ず




早々に諦めて最初のポイントへ戻るも時合いが過ぎてしまったのかノーバイト
近くでサビキ釣りをされて居た方がサバをゲットしてました
最近は沖堤に渡り数釣りをしていたので感覚が麻痺している事に気づきました(汗)


18日の件ですが

運動会とバッティングしている方が比較的多いのと仕事の都合で無理な方が居るので参加者は少人数になってしまいますが予定どおり行います
軽???いルールですが3匹の全長(トータル)で優勝を決めたいと思います
もちろんブービー賞も有りです(大物賞もかな?)

因みに第一回目なので
皆で集まってワイワイやって親睦を深めるのが目的でもあるので正確な検量も大事ですが怪我無く楽しくやりましょう!!!!!
今後のやり方に関しては飲み会の席で意見を出し合えればと思ってます

陸上がりしてから夜の部として飲み会(食事会)を例の焼肉屋で18時から行います
残念ながら大会に参加出来ない方も18時からはワイワイやりましょう!!!!!宜しくお願いします
15:49 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


今回も・・・・・・・・・・

シーバス釣行 ] 2008/09/24(水)

気が付けば川崎新堤




今朝は流石に驚きまった!!!!!




5時半前に到着すると既に駐車場は8割がた埋まってるし
受付を済ませた所にYさんの車が(汗)
女将さんからの話しだと既に一便が出ているとの事
そこへのぶさんからの入電、二便目もヤバイヨ
急いで車から道具を降ろし滑り込みセーフ
後から来たヒロキさんとMさんは残念ながら定員オーバーで次の便です




今回の参加者はのぶさん、Yさん、アカメさん、ヒロキさん、Mさんです




正直、今日はかなり疲労困憊です(汗)




なので簡単に書きます(^^ゞ




真ん中へんに降りて(アカメさんは一つ手前)
外を撃つベイトがウジャウジャおるやんけーーーーー




オイラが支度をしている最中からのぶさん、Yさんが際を攻めてウォーーーーー
スゲーチェイス湧いてくるなどなど




登ってビックリ
釣れそうな雰囲気がプンプン




オイラにも早速ヒット
ん・・・・・・・・・・・・・・・




下品な引き




オイオイッ!!!!!




サバ・・・・・・・・・・




がっつりフッキング(+_+)
しかも流血してるしブリブリ小刻みにバイブしてるし
フックを外してあげようとするが返り血を浴びてオイラのズボンと靴は血だらけだし(汗)
何とか外したもののひん死の重傷ですけどお帰り頂きました




この時、既にのぶさんは掛けまくり




Yさんとアジが回れば最高だよね???ましてやイナダが来ればなお良し何て話してるとYさんに待望のアジがヒット
オイラ慎重に玉網イン即効絞めて今夜の食卓行きです




オイラもゲット
CA3A0010_convert_20080923195411.jpg
居るは居るはで皆さん掛けてます




オイラは得意の定点撃ちですが皆さんは足を使って更なる釣果伸ばしへ




離れて行くのぶさん間髪入れずに釣ってます




他の方もそれなりに釣ってます(オイラもぼつぼつ)




いい加減釣ったところでヒロキさんからの提案がダブルヒットの絵が欲しいと言われ
オイラ快諾
すんなり釣れちゃいました
ヒロキさんもゲット
20080923203145.jpg
ミッションコンプリート




たっぷり釣って来たのぶさんが戻って来ました
時間的に内側も良い頃合になって来たので撃つ事に
のぶさんサックリゲット
CA3A0011_convert_20080923195507.jpg
この間にチビは釣れても写真も撮らずにシャバシャバリリースです(正しいリリース)




70クラスを釣った方々は余裕で冗談混じりで10時の船まだ???だって(爆)




やはり今回も潮目です
Yさん譲りの潮目ーーーズ
で狙っては出す
ほら出た




そんなこんなで一日を決め込んでいたのぶさん、Yさん、オイラは
ランチタイムにすることに
今回もと言うより恒例のござる亭オープンです
CA3A0013_convert_20080923195647.jpg
Yさんが持ち込んでくれた白菜の漬物がグッドでした
お2人にご馳走様でした

ここでお帰りの12時便にアカメさんが乗っていたのでした
お疲れ様でした




ここで御2人のロッドを振らせて頂く事に
予想どうりと言うか案の定軽いし振りぬけが良いの何の驚きを体感
ここで釣ってたらかっこよかったんですが(苦笑)




後片付けして午後の部スタートですがのぶさん、Yさんは釣りすぎで手首が痛いとの事
でも好きだから釣ってます





のぶさん、Yさんは先の方へ移動
オイラとヒロキさんは怪しい潮目を見つけて反対側方向へ移動
これが後に聞いてビックリ




潮目では見事に2人ともシー様とご対面




基地に戻って話しを聞くと70のダブルヒットだって恐るべしご両人




何気に撮ってもらったひとこま
CA3A0014_convert_20080923195727.jpg





既に午後の部スタート時点で外側は三角波ウサギが跳ねてますおまけに向かい風強め




ヒロキさんが釣ったサバをYさんにプレゼントすると即効で絞め
バンバン ボキッ





午後からすっかりパターンを見失ったオイラとYさん(汗)
そこでのぶさんから的確なアドバイスが表層早巻き




実行すると即ヒット
本日の竿頭の言うことは違います




アレッ
Yさん




問題は飛距離でした
魚が遠いの何のって届けば答えは直ぐに出ました




そして15時の便でヒロキさんとMさんがお帰りになりました




その後もチビたんと戯れ時たま50クラスの元気なシー様も混じり
のぶさんは60クラスを釣り
ヒット前の前当たりを感じながら喰わせたりを楽しんで


迎えの便が来るギリギリまで撃ちました(^_^)

釣行日  :20.9.23
釣行時間 :06:20?16:20
釣行エリア:川崎新堤
潮色   :濁り
潮    :小潮
釣果   :15ゲット、ヒットとシャバシャバリリースが40から50、バイトはそれ以上
ヒットルアー:ワン、ピンテールチューン

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

皆さんお疲れ様でした
それにしても良い日に当たりましたね
終日釣れ続けるんですから手首や腕、指の股が痛くなるのも当然です
そうそうのぶさんは釣り過ぎですきっと渡った誰よりも釣ってましたよっ
潮上で撃つとシー様が回って来ないのでダメダメです(爆)
01:20 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


午後から新堤

シーバス釣行 ] 2008/09/14(日)

午前中に用事を済ませ午後から釣行




その前にお知らせです
涼チンパパの携帯電話が故障してメモリーが吹っ飛びました
現在皆様と連絡が取れない状態で困っております(T_T)

パパ宛てに名前、電話番号、メールアドレスを送ってあげてください
宜しくお願いします(^^ゞ




話しを戻してと
早く到着したが駐車場は満です(汗)
ギリギリ脇道へ駐車
軽く食事何ぞして
のぶさんは居ないがこれね
P9130001_convert_20080914091611.jpg
定番の魚肉ソーセージ(^.^)




午後の4時間弱ってアット言う間でした(汗)




朝から渡っていたスパローさんと合流して話しを聞く
朝のうちに単発では有るがボイルも出ていたとな
既に数匹ゲットしたとの事(スズキサイズ含む)




が・・・・・さほど好調はよくない様だ
内にも外にもベイトの姿が伺える(比較的多め)




話しを聞きながら支度をして
オイラは何時もの奴で内側を撃つ
パパは外を側撃つ




すると早々にヒット!!!!!




ここで早くも本日の名言が・・・・・




やり取りしながらオイラがパパに向かって魚居るよっ!!!!!と声を掛けた瞬間




振り向くパパその時・・・・・・・・・・









派手なエラ荒いを見せた
それを見たパパはボイルしてるジャン?????




それを聞いたスパローさんとオイラは拍子ぬけ(爆)




ついでにそのエラ荒いでバレました(泣)
もしかしてボイルだったの
自分にそう言い聞かせたくなる心境でした(苦笑)




内側はマッタリでいまいちな雰囲気なので外を撃つ事に




潮目狙いを決行




三人で潮目に向かいながらランガン




この辺が怪しくね???と立ち止まりキャスト
すると出ました
オイラもパパもビックリやけに素直じゃん




手応えはスズキ級
比較的沖目でのヒット
アット言う間に浮上してエラ荒い
顔を見るとビッグフェイス所がバレました
多分、今日一サイズ(泣)




その後怪しそうな潮目で掛ける
今度は慎重にやり取りして
寄せた所でパパにネットインして頂き
P9130002_convert_20080914091728.jpg
地面に置かないようにしてスパローさんに計測して頂くと60up




位置替えでパパが先頭スパローさん、オイラの順で歩く




本命の潮目に近づく
パパバラス、スパローさんも掛ける




オイラも掛けるがバレる




そろそろ内側も気になりだしたので振り返るとマッタリ(汗)
潮目も無く風も無い
要するに変化が無い(-_-;)




が確実に潮位は上がっている
雰囲気的には外だが戻りながら内側を撃ってみる




簡単には出ない
そうこうしているとパパも戻って来た




並んで撃っているとヒット感じからしてお写真サイズニンマリ




追い合わせを入れ際まで寄せる
何度か突っ込まれ水中ヘッドシェーク




フックポイントの移動を感じる(汗)
次の突っ込みでトホホ
悲しいパターンのテンションが掛かったままバレたのでルアーのブルブル感が伝わって来ました(泣)




その後、数回バイトは有ったがヒットに至らず




時間も無くなって来たので外を撃つ事に
パパの居る方に怪しい潮目が




お邪魔してキャスト
ヒットけど豆ちゃんなので足元で必死の正しいリリースを行いお帰り頂く




時間も迫ってきたし後が続かないので荷物を置いた場所へ戻り内側を撃つ




又しても掛けるがバラス
スパローさんもジグで掛ける
ここで痛恨のタイムアップ

釣行日  :20.9.13
釣行時間 :12:30?16:10
釣行エリア:川崎新堤
潮色   :濁り
潮    :大潮
釣果   :3ゲット、それなりにバラシ
ヒットルアー:ワンです

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
パパ、スパローさんお疲れ様でした
今回は課題の残る釣行でしたねきっとシー様は数居たと思います引き出しを増やせば数も伸びたのではと思います
11:48 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


川崎新堤

シーバス釣行 ] 2008/09/07(日)

Tさんの壮行会(プチ入院の為)を兼ねて渡って来ました




参加者はTさん、のぶさん、Yさん





早起きが苦手なオイラに前の晩
のぶさんからのメールが「臨時便で集合」エッ!!!
臨時便?????




気合を入れて寝ますと返信




ほぼ目覚ましの時間に起きる
ここで臨時便って何時に出るんだろう?????
と思いながら支度を開始




Tさんから連絡が無いので出発前に連絡するとお休み中でした




まっ定時便には間に合うでしょう(笑)




食い物をコンビにで仕込みのぶさんに連絡
下道で行くと微妙なので首都高を選択
何とか臨時便に乗れました(汗)




けど結果から言うと早起きは三文の徳にならず
Tさんが到着するまで異常なし(泣)




その後も苦戦
内側は超不調
んで
外側をメインに攻める




いつもの定点撃ち
怪しい潮目を発見
湾バイブをフルキャスト
着水と同時に海面から魚影が・・・・・



3投目にヒット
ウーーーーーン
セイゴクラス




本日のファーストフィッシュ
手前まで寄せると
横に走る?????
青い
突っ込むドラグが出る
オーーーーーーーーーーーー
それなりサイズのサバちゃんでした
CA3A0008_convert_20080907181129.jpg
40cm
お持ち帰り用に〆ました




当然ですが青物は足が速いので再び狙うも群れは通過




そんでもって
本命のゲットです
CA3A0009_convert_20080907181244.jpg
50UPです




皆さん思い思いの場所で釣ってます
がメインは豆サイズ(苦笑)




Yさんは私用の為、昼便で帰るとの事
昼前に皆で集まり等間隔で撃つ
掛けども掛けどもチビ(セイゴ)ちゃんばかり




皆さん正しいリリースに必死です
シャバシャバさいなら???
ガッツリフッキングは玉網に擦れるダメージを考えて抜き上げフックを外してお帰り頂く
がテラスに載るか?????




何故かチビでも釣ると罵声を浴びる
のぶさんは外で掛けて怒られる?????
幼魚虐待のつもりは無いのに(汗)




惜しくもここでYさんタイムアップです
お疲れ様でした
Yさんの一言
午後からがヤバイっすよ!!!!!




今回ものぶさん亭のオープンです
CA3A0010_convert_20080907181328.jpg
オッ首脳会談
CA3A0011_convert_20080907181423.jpg
楽しいランチタイムです
P9060282_convert_20080907182110.jpg
午後に備えて腹ごしらえ
のぶさんご馳走様でした(^_^)




食後の数投目に
オイラにヒ???ットです
午前中の引きとは明らかに違う
P9060283_convert_20080907182140.jpg
比較的手前で喰って来ました
すかさず隣でTさんが玉網の用意を
う?????????ん
ドラグの良い音が心地良いですハイ




無事ネットインして頂いたのは
P9060284_convert_20080907182215.jpg
おまけの70cm




このころ多分Yさんは帰りの船の上かな(苦笑)
Yさんのヤバイが現実に




ここからはまあまあサイズがポツポツと釣れ始めましたCA3A0013_convert_20080907181612.jpg
60UP




次も
CA3A0014_convert_20080907181753.jpg
60UP
この頃のぶさんも離れた所で・・・・・・・・・・
同サイズを連発
P9060285_convert_20080907182255.jpg
丸呑みじゃん!!!!!
高活性なのかのぶさんが上手いのかルアーが美味しいのか?????(爆)
お陰でのぶさんチューンのアワビ貼りが
P9060287_convert_20080907182431.jpg





剥げ剥げで只の鉄じゃん
それでも釣ります
P9060286_convert_20080907182325.jpg




ここでTさんに異変が
遂にやっちまったーーーーーーーーーー




一同、固唾を呑む
ランカー
いや
それ以上の大物
モンスター級の引き
スレじゃないことを祈る




ここでリーダーが16ポンドと聞かされる
大事にかつ大胆に攻める
P9060288_convert_20080907182508.jpg
一同の関心は何物?????




暫???????????????くして
茶色い魚影が・・・・・・・・・・




一同にため息が




ここから更に時間が経過
いなしてるつもりでも元気です(汗)




浮かせるTさん
上手く玉網に入れられないオイラ
入らない奴




要約ネットイン
CA3A0015_convert_20080907181835.jpg
正体は60cm角以上の大物エイでした




尻尾にフッキングしてる湾バイブ(泣)
オイラがトゲの無い部分を踏みつけその間にフックを外すTさん
無事ルアーを回収し奴を海へ帰す
恐るべし生命力で無事お帰りに成りました(笑)
この格闘に要した時間はゆうに30分は硬いでしょう
リールにもロッドにも負担のかかる厄介なお客様でした

ここで残り時間30分を残すのみ
Tさんは最後までロッド振ってます
オイラはチョイ撃ってバテバテのため終了

釣行日  :20.9.6
釣行時間 :06:50?16:00
釣行エリア:川崎新堤
潮色   :濁り
潮    :小潮
釣果   :6ゲット(豆多数)、サバ1、豆バラシ多数
ヒットルアー:湾バイブ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回は午前中に豆主体で午後からファイトを楽しめる釣行でした
Tさん病院では看護士さんの言うことを聞いて一にも早く退院してまた行きましょう
皆様今回もお疲れ様でした
23:21 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP




< < 前のページ | このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
