シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


湾奥にも魚の気配が・・・・・

シーバス釣行 ] 2006/09/20(水)

オイラの休みと雨が重ならなかったので久し振りに出撃しました。

実際、今日も午後まで雨が降っていたので怪しかったのですが予報は、曇りだったので行く気満々状態です。

最近の横浜界隈は、陸っぱりから釣りの出来る場所がどんどん減っているので新規ポイント開拓の為、明るいうちから家を出た。

以前から気になっていたポイントへ17時に到着ここは、首都高速下の運河である。

ハゼ釣りをしている方が点々と数名いました(オイラも浮気したく成っちゃいました)

1時間以上ウロウロして(まるで不審者)撃てそうな場所は、あるにはあったがいまいち気乗りしなかったので、車で10分弱移動。

もちろん海に面している場所は、決まって工場や倉庫の敷地なので近寄る事は出来ましぇん(T_T)

そんなこんなで結局、以前から何度か撃った事の有るポイント方面でやる事にしたのだ・・・・・

もちろん初めての場所です。40分弱撃ってみたがノーバイトなのでそこから見える魚っ気ムンムンの場所へ移動する事にしたがここで一つ問題ですそこへ行くには軽い柵超えが待っていました(汗)

初めての場所しかも軽い柵越え・・・・・オイラの中で天使と悪魔の葛藤です。オイラ本質的には、悪い事が嫌い何ですが釣りとなると自分に甘くなってしまうのら(汗;)

呆気なく悪魔の勝ち?(良い子の皆様は決してマネしないで下さい)

難なく柵越えに成功し怪しげなポイントめがけてキャストするものの思った所に決まらず3投目に納得の行く場所へB?太が決まりスローリトリーブすると橋脚の切れ目からガボッと湧いてきました。

この瞬間は何度味わってもたまらんですハイ!!
P9180004.jpg
無事にキャッチしたのは45cmのフッコちゃんでした。

それにしても狙ったコースを流して出た時は感動しますです(^o^)

そこへ釣り友のまっつんさんからメールが入り今から家を出るんですがどうですか?との事。

すかさず電話で今1本獲った旨を伝え付近まで来たら詳しい場所を教えるので電話してねと伝えた。

オイラ的には、まだこのポイントにシー様がストックされている様に思えた。

その後、キャストが下手くそなオイラは買ったばかりのX?80を数投でかち割ってしまいチョットブルーになっていた所にまっつんさんからの電話が入り場所の説明をして合流。

まっつんさんもこのポイント感動してくれまった。

それからもショートバイトが頻繁に有るもののフッキングに持ち込めない二人・・・・・(T_T)

そこでオイラのお気に入りニョロニョロの登場です(ヨッ!!待ってました)

先ほど獲った時と同じラインをトレースすると見事ヒットー今度は、先ほどのよりサイズが良さそう足下まで寄せて見るとサイズUPです!!まっつんさんにネットインして頂いたのは60cm弱でしたが1本目よりサイズUPで?す\(^o^)/ナイスニョロヤッパニョロ良い仕事してくれます。
P9180007.jpg
P9180009.jpg

まっつんさんに気合が入る是非次は釣って欲っしぃ?ですハイ

その後、ショートバイト&バラシが続いたがキャッチ出来ないオイラ本日2個目のルアー破損で?すB?太リップを折っちゃいました(悲)

何気に戦意喪失気味に、ニョロもガシガシぶつけていたのでテールフックアイが変形して本来の泳ぎを演出出来ない状態にその内次第にバイトも無くなり時間も遅くなって来たのでまっつんさんも撤収ムードです
今回は、残念な事にヒットはさせたもののバラシてしまったので今週中にこの場所で1本は、獲ると宣言してましたね(アッ書いちゃった^_^;これってプレッシャーになっちゃったかな)

まっつんさんの応援クリックヨ・ロ・シ・クお願いしま?す(^o^)

オイラも暇をみつけて今週中に出撃して1本獲るぞ?(汗)

釣行日  :18.9.18
釣行時間 :18時40分?23時20分
釣行エリア:横浜港の湾奥運河
風    :南強め
潮色   :濁り
潮    :若潮
ルアー  :B?太80SR、CD?7、ビーフリーズ78、ニョロニョロ、サイレントミノー、Xー925SWエドニス、ワンダー80、S,M,シンキングミノー70、ディープダイバー80F、X?80SW
釣果   :4ヒット、2ゲット
ヒットルアー:B?太80SRニョロニョロ
スポンサーサイト
03:05 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/97-a11ef4c5

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。