シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


スズキと呼べるサイズをゲット!!

シーバス釣行 ] 2006/08/26(土)

久し振りに60UPをゲット

今回は、シーバスジャンキーの方々との釣行でした

始めは、T川の河口で撃つ予定でしたが、オイラが到着する前にOさん、Sさん、まっつんさんが撃っていた。

オイラの到着間際にまっつんさんからボラの多さに断念してポイント移動(中区運河)しますとメールが届いた

アレッすれ違いじゃん!!ひとまずOさん、Sさんの待つポイントへ行ってみるSさんに話しを聞くと夕まず目にバイトが有ったがそれ以降はいまいちでボラボラボラだそうです。

来たからには、竿を出します(汗;)それとTさんとも合流する予定が有ったので

見ると確かに水面はボラでざわついていたかなりの数が居るようだワンダースリムを投げてみるボラの背中にコツコツとルアーが当たる思わず反射的に合わせを入れたくなるがここで合わせてしまうと確実にスレでフッキングしてしまうのでぐっとこらえる

それにしても精神衛生上よくないワンキャストごとに5、6回当たっているオイラのロッドはティップがやわいので、タダ巻きしていてもティップがもっていかれる

既にOさんはスレでボラを1本掛けていた。遂にオイラのロッドにもボラがヒット引きはシーバスよりも強いが臭いが厳しいので厄介です何とかして水中でお帰りいただこうとテンションをかけたままベールを返してみたがダメ?仕方なく抜き揚げてからお帰り頂きました

短時間に繰り返す事2回嫌気がさすそこで相談、上流へポイント移動しようとしていたとたん悲しいかなまだ1時間も撃ってないのに???すぐに止むかと思いきや本降り?普段の行いの悪さだろう(悲)

撤収ですSさんは、帰宅Oさんは不完全燃焼オイラは、Tさん待ちで車に戻ると着きましたとTさんからのメール3人で倉庫の軒先を借りて雨が止むのを信じて釣り談義

そこへポイント移動したまっんさんが雨宿りしながらこちらは比較的活性が高いですよ?との事

しかし外は無常にも雨そんなこんなしているうちに小降りに成ってきたのでオイラとTさんは、移動する事に残念ながらOさんは明日の仕事が有るのでここでお別れです
以前ここで掛けたエイの写真です(実はつい最近です)
P8230002.jpg
写真のルアーはB?太ですがエイがでかいのでチッチャク見えますね

到着すると雨も上がり肌寒い位ですリベンジ気分満々で3人で開始です
所が、雨の降る前と状況が変ったのか時合がすぎたのかノーバイト(>_<)まっつんさんがチェイスを目撃したが食ってこない粘ってみたが3人共集中力切れ

付近にもポイントが有ると以前からまっつんさんに聞かされていたのでガイドをお願いした(移動5分)既に3時をまわっていたのでそこを見て撤収しようと思っていたが・・・・・しかし見たとたんここでやるしかないでしょう(^_^)魚の気配がプンプンです

ロッドを取りにいそいそと車へ戻りワクワク状態のオイラここなら誰かしら獲れると確信先行者のヘチ釣りの方が居たので邪魔に成らない様にローリングベイトをセットして開始した数投後に早くもオイラにヒット???慎重に寄せてTさんに無事ネットインして頂く有り難う御座います

日の出間際の4時45分薄明るい中で見えた魚体はナイスサイズの61cmP8260001.jpg
 
P8260002.jpg
カメラマンはまっつんさんで素敵に写して頂き有り難う御座います

シー様を目の当たりにしたお二方は俄然ヤル気モードにスイッチONですオイラももう一つ獲れる様な気がして頑張ってみたがその後、ノーバイトだす

レンジバイブを使っていたまっつんさんにチェイスが有ったが・・・サイズはルアーの2倍位のおちびちゃんでした

日も昇り水中を確認するとベイトの姿もちらほら見えたがスケスケです3メーター下のビニール袋が見えていますスケルトンかいな?(-_-;)見えすぎです

くしくもポツポツと小雨が降って来たので撤収する事となった

前回のブログで「サイズUP出来るかな?応援ポチットヨロシクです!!」にクリックして頂いた皆様のお陰で今回も願いが叶い60UPと言う結果に結びつきました感謝感激です!!

次回は、今回撮影して下さったまっつんさんとネットインして下さったTさんにグッドサイズが獲れます様にポチット応援お願いします
 
仲間って最高ですね\(^o^)/
釣行日  :18,8,25?26
釣行時間 :21:40?06:50
釣行エリア:T川、中区運河、横浜湾奥
風    :殆んど無し
潮色   :場所によって異なっていた
潮    :大潮→中潮
ルアー  :ワンダースリム、ワンダー、レイジー、ニョロニョロ、ローリングベイト、X?80
釣果   :1ヒット、1ゲット
ヒットルアー:ローリングベイト
21:01 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/94-2fbfe3f0

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
