シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


またしても玉砕でした

シーバス釣行 ] 2006/08/14(月)

今回もノーフィッシュ(ホゲリました)でしたが、フィールドでお初にお目にかかった方が2名おりました。

FさんとTさんです。Tさんはこのブログを始めてから二人目の「チェイサーさん」ですか?と声を掛けてくださった方でした。う???ん有り難い事ですハイ!!ちなみに一人目のまっつんさんとは暇が有ればメールしてます(たまに釣行もしてたりして)

二回目の経験なのにオイラ素敵なリアクションが出来なくてすみませんでした(汗;)自分で言うのも変ですが良い奴普通人です。
でしたよね?Tさん良かったらコメントして下さいね(気が向いたらで良いんですが)

オイラが逆の立場で声を掛ける時の事を考えると、人違いだったらどうしよう(何処にもチェイサー何て看板背負って無いし)とかシカトされたらとか怒鳴られたり等など考えただけで、黙って遠くからきっと見てるんだろうな?(爆)

でもね皆さんもそうだと思うんですが、キャストしてる時とか何かに夢中になっている時って周りが見えてないしよっぽどの事が無い限りニヤニヤしてないと思うので、そうです気軽に声を掛けてみましょうってか

さて今回は、良く濁ってましたね昨日降った雨のせいだと思われます。
多少の濁りなら魚の警戒心も緩むのでウエルカムなんですが濁り過ぎは勘弁ですね(ひょっとして言い訳モード)

けどAさんが一本(57cm)獲ったので魚は、居ました。めぐり合わせが悪いのね?オイラとシーバスちゃん(引きが弱いのかな)

もしかすると・・・・・思い当たる節が、先日10日に家族でハゼ釣りに行ったときの事です。

セイゴと呼ぶには、小さいサイズのシーバスが数匹釣れたのです。
その中の2匹が喉の奥までハリを飲み込んでしまい針外しを使い懸命に頑張りましたが、お亡くなり(チーン・南無)になってしまったのです。正に幼魚虐待です(T_T)

飲まれるまでボーットしてるな?と言う声が聞こえて来そうな・・・・・

そう子供の面倒(小学校5年♂と3年♀)を見ていると自分の竿がついおろそかになってしまうんですハイ子供がいる方なら分かって頂けますよね。。。。。
P8100001.jpg
写真のシーちゃんは、元気にお帰り頂きました。

エッ!!シーバス釣ってんジャンそうですがハゼ釣りに行ったので外道しかもエサだしダメダメです。

本題に戻ります!!AさんとFさんは日の出前からやっていたので聞いた所、オイラが来る前に2バラシしたとの事。

マッ仕方ないですね5:20から始めたオイラなんで・・・・・
早起きは三文の徳ですね

結局の所、Aさん、Fさん、Iさん、オイラ(Tさんは、終盤にお見えになったので)で粘ったものの上記の結果でした。

次回も頑張りますのでポチット応援宜しくです



釣行日  :18,8,13
釣行時間 : 5:20?8:40
釣行エリア:横浜
風    :無し
潮色   :きつい濁り
潮    :中潮
ルアー  :ローリングベイトレンジバイブクルクル
02:50 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/91-1786c79e

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
