シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


今回も・・・・・・・・・・

シーバス釣行 ] 2008/09/24(水)

気が付けば川崎新堤




今朝は流石に驚きまった!!!!!




5時半前に到着すると既に駐車場は8割がた埋まってるし
受付を済ませた所にYさんの車が(汗)
女将さんからの話しだと既に一便が出ているとの事
そこへのぶさんからの入電、二便目もヤバイヨ
急いで車から道具を降ろし滑り込みセーフ
後から来たヒロキさんとMさんは残念ながら定員オーバーで次の便です




今回の参加者はのぶさん、Yさん、アカメさん、ヒロキさん、Mさんです




正直、今日はかなり疲労困憊です(汗)




なので簡単に書きます(^^ゞ




真ん中へんに降りて(アカメさんは一つ手前)
外を撃つベイトがウジャウジャおるやんけーーーーー




オイラが支度をしている最中からのぶさん、Yさんが際を攻めてウォーーーーー
スゲーチェイス湧いてくるなどなど




登ってビックリ
釣れそうな雰囲気がプンプン




オイラにも早速ヒット
ん・・・・・・・・・・・・・・・




下品な引き




オイオイッ!!!!!




サバ・・・・・・・・・・




がっつりフッキング(+_+)
しかも流血してるしブリブリ小刻みにバイブしてるし
フックを外してあげようとするが返り血を浴びてオイラのズボンと靴は血だらけだし(汗)
何とか外したもののひん死の重傷ですけどお帰り頂きました




この時、既にのぶさんは掛けまくり




Yさんとアジが回れば最高だよね???ましてやイナダが来ればなお良し何て話してるとYさんに待望のアジがヒット
オイラ慎重に玉網イン即効絞めて今夜の食卓行きです




オイラもゲット
CA3A0010_convert_20080923195411.jpg
居るは居るはで皆さん掛けてます




オイラは得意の定点撃ちですが皆さんは足を使って更なる釣果伸ばしへ




離れて行くのぶさん間髪入れずに釣ってます




他の方もそれなりに釣ってます(オイラもぼつぼつ)




いい加減釣ったところでヒロキさんからの提案がダブルヒットの絵が欲しいと言われ
オイラ快諾
すんなり釣れちゃいました
ヒロキさんもゲット
20080923203145.jpg
ミッションコンプリート




たっぷり釣って来たのぶさんが戻って来ました
時間的に内側も良い頃合になって来たので撃つ事に
のぶさんサックリゲット
CA3A0011_convert_20080923195507.jpg
この間にチビは釣れても写真も撮らずにシャバシャバリリースです(正しいリリース)




70クラスを釣った方々は余裕で冗談混じりで10時の船まだ???だって(爆)




やはり今回も潮目です
Yさん譲りの潮目ーーーズ
で狙っては出す
ほら出た




そんなこんなで一日を決め込んでいたのぶさん、Yさん、オイラは
ランチタイムにすることに
今回もと言うより恒例のござる亭オープンです
CA3A0013_convert_20080923195647.jpg
Yさんが持ち込んでくれた白菜の漬物がグッドでした
お2人にご馳走様でした

ここでお帰りの12時便にアカメさんが乗っていたのでした
お疲れ様でした




ここで御2人のロッドを振らせて頂く事に
予想どうりと言うか案の定軽いし振りぬけが良いの何の驚きを体感
ここで釣ってたらかっこよかったんですが(苦笑)




後片付けして午後の部スタートですがのぶさん、Yさんは釣りすぎで手首が痛いとの事
でも好きだから釣ってます





のぶさん、Yさんは先の方へ移動
オイラとヒロキさんは怪しい潮目を見つけて反対側方向へ移動
これが後に聞いてビックリ




潮目では見事に2人ともシー様とご対面




基地に戻って話しを聞くと70のダブルヒットだって恐るべしご両人




何気に撮ってもらったひとこま
CA3A0014_convert_20080923195727.jpg





既に午後の部スタート時点で外側は三角波ウサギが跳ねてますおまけに向かい風強め




ヒロキさんが釣ったサバをYさんにプレゼントすると即効で絞め
バンバン ボキッ





午後からすっかりパターンを見失ったオイラとYさん(汗)
そこでのぶさんから的確なアドバイスが表層早巻き




実行すると即ヒット
本日の竿頭の言うことは違います




アレッ
Yさん




問題は飛距離でした
魚が遠いの何のって届けば答えは直ぐに出ました




そして15時の便でヒロキさんとMさんがお帰りになりました




その後もチビたんと戯れ時たま50クラスの元気なシー様も混じり
のぶさんは60クラスを釣り
ヒット前の前当たりを感じながら喰わせたりを楽しんで


迎えの便が来るギリギリまで撃ちました(^_^)

釣行日  :20.9.23
釣行時間 :06:20?16:20
釣行エリア:川崎新堤
潮色   :濁り
潮    :小潮
釣果   :15ゲット、ヒットとシャバシャバリリースが40から50、バイトはそれ以上
ヒットルアー:ワン、ピンテールチューン

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

皆さんお疲れ様でした
それにしても良い日に当たりましたね
終日釣れ続けるんですから手首や腕、指の股が痛くなるのも当然です
そうそうのぶさんは釣り過ぎですきっと渡った誰よりも釣ってましたよっ
潮上で撃つとシー様が回って来ないのでダメダメです(爆)
01:20 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
