シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


午後から新堤

シーバス釣行 ] 2008/09/14(日)

午前中に用事を済ませ午後から釣行




その前にお知らせです
涼チンパパの携帯電話が故障してメモリーが吹っ飛びました
現在皆様と連絡が取れない状態で困っております(T_T)

パパ宛てに名前、電話番号、メールアドレスを送ってあげてください
宜しくお願いします(^^ゞ




話しを戻してと
早く到着したが駐車場は満です(汗)
ギリギリ脇道へ駐車
軽く食事何ぞして
のぶさんは居ないがこれね
P9130001_convert_20080914091611.jpg
定番の魚肉ソーセージ(^.^)




午後の4時間弱ってアット言う間でした(汗)




朝から渡っていたスパローさんと合流して話しを聞く
朝のうちに単発では有るがボイルも出ていたとな
既に数匹ゲットしたとの事(スズキサイズ含む)




が・・・・・さほど好調はよくない様だ
内にも外にもベイトの姿が伺える(比較的多め)




話しを聞きながら支度をして
オイラは何時もの奴で内側を撃つ
パパは外を側撃つ




すると早々にヒット!!!!!




ここで早くも本日の名言が・・・・・




やり取りしながらオイラがパパに向かって魚居るよっ!!!!!と声を掛けた瞬間




振り向くパパその時・・・・・・・・・・









派手なエラ荒いを見せた
それを見たパパはボイルしてるジャン?????




それを聞いたスパローさんとオイラは拍子ぬけ(爆)




ついでにそのエラ荒いでバレました(泣)
もしかしてボイルだったの
自分にそう言い聞かせたくなる心境でした(苦笑)




内側はマッタリでいまいちな雰囲気なので外を撃つ事に




潮目狙いを決行




三人で潮目に向かいながらランガン




この辺が怪しくね???と立ち止まりキャスト
すると出ました
オイラもパパもビックリやけに素直じゃん




手応えはスズキ級
比較的沖目でのヒット
アット言う間に浮上してエラ荒い
顔を見るとビッグフェイス所がバレました
多分、今日一サイズ(泣)




その後怪しそうな潮目で掛ける
今度は慎重にやり取りして
寄せた所でパパにネットインして頂き
P9130002_convert_20080914091728.jpg
地面に置かないようにしてスパローさんに計測して頂くと60up




位置替えでパパが先頭スパローさん、オイラの順で歩く




本命の潮目に近づく
パパバラス、スパローさんも掛ける




オイラも掛けるがバレる




そろそろ内側も気になりだしたので振り返るとマッタリ(汗)
潮目も無く風も無い
要するに変化が無い(-_-;)




が確実に潮位は上がっている
雰囲気的には外だが戻りながら内側を撃ってみる




簡単には出ない
そうこうしているとパパも戻って来た




並んで撃っているとヒット感じからしてお写真サイズニンマリ




追い合わせを入れ際まで寄せる
何度か突っ込まれ水中ヘッドシェーク




フックポイントの移動を感じる(汗)
次の突っ込みでトホホ
悲しいパターンのテンションが掛かったままバレたのでルアーのブルブル感が伝わって来ました(泣)




その後、数回バイトは有ったがヒットに至らず




時間も無くなって来たので外を撃つ事に
パパの居る方に怪しい潮目が




お邪魔してキャスト
ヒットけど豆ちゃんなので足元で必死の正しいリリースを行いお帰り頂く




時間も迫ってきたし後が続かないので荷物を置いた場所へ戻り内側を撃つ




又しても掛けるがバラス
スパローさんもジグで掛ける
ここで痛恨のタイムアップ

釣行日  :20.9.13
釣行時間 :12:30?16:10
釣行エリア:川崎新堤
潮色   :濁り
潮    :大潮
釣果   :3ゲット、それなりにバラシ
ヒットルアー:ワンです

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
パパ、スパローさんお疲れ様でした
今回は課題の残る釣行でしたねきっとシー様は数居たと思います引き出しを増やせば数も伸びたのではと思います
11:48 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
