fc2ブログ

シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。

川崎新堤

シーバス釣行 ] 2008/09/07(日)

Tさんの壮行会(プチ入院の為)を兼ねて渡って来ました




参加者はTさん、のぶさん、Yさん





早起きが苦手なオイラに前の晩
のぶさんからのメールが「臨時便で集合」エッ!!!
臨時便?????




気合を入れて寝ますと返信




ほぼ目覚ましの時間に起きる
ここで臨時便って何時に出るんだろう?????
と思いながら支度を開始




Tさんから連絡が無いので出発前に連絡するとお休み中でした




まっ定時便には間に合うでしょう(笑)




食い物をコンビにで仕込みのぶさんに連絡
下道で行くと微妙なので首都高を選択
何とか臨時便に乗れました(汗)




けど結果から言うと早起きは三文の徳にならず
Tさんが到着するまで異常なし(泣)




その後も苦戦
内側は超不調
んで
外側をメインに攻める




いつもの定点撃ち
怪しい潮目を発見
湾バイブをフルキャスト
着水と同時に海面から魚影が・・・・・



3投目にヒット
ウーーーーーン
セイゴクラス




本日のファーストフィッシュ
手前まで寄せると
横に走る?????
青い
突っ込むドラグが出る
オーーーーーーーーーーーー
それなりサイズのサバちゃんでした
CA3A0008_convert_20080907181129.jpg
40cm
お持ち帰り用に〆ました




当然ですが青物は足が速いので再び狙うも群れは通過




そんでもって
本命のゲットです
CA3A0009_convert_20080907181244.jpg
50UPです




皆さん思い思いの場所で釣ってます
がメインは豆サイズ(苦笑)




Yさんは私用の為、昼便で帰るとの事
昼前に皆で集まり等間隔で撃つ
掛けども掛けどもチビ(セイゴ)ちゃんばかり




皆さん正しいリリースに必死です
シャバシャバさいなら???
ガッツリフッキングは玉網に擦れるダメージを考えて抜き上げフックを外してお帰り頂く
がテラスに載るか?????




何故かチビでも釣ると罵声を浴びる
のぶさんは外で掛けて怒られる?????
幼魚虐待のつもりは無いのに(汗)




惜しくもここでYさんタイムアップです
お疲れ様でした
Yさんの一言
午後からがヤバイっすよ!!!!!




今回ものぶさん亭のオープンです
CA3A0010_convert_20080907181328.jpg
オッ首脳会談
CA3A0011_convert_20080907181423.jpg
楽しいランチタイムです
P9060282_convert_20080907182110.jpg
午後に備えて腹ごしらえ
のぶさんご馳走様でした(^_^)




食後の数投目に
オイラにヒ???ットです
午前中の引きとは明らかに違う
P9060283_convert_20080907182140.jpg
比較的手前で喰って来ました
すかさず隣でTさんが玉網の用意を
う?????????ん
ドラグの良い音が心地良いですハイ




無事ネットインして頂いたのは
P9060284_convert_20080907182215.jpg
おまけの70cm




このころ多分Yさんは帰りの船の上かな(苦笑)
Yさんのヤバイが現実に




ここからはまあまあサイズがポツポツと釣れ始めましたCA3A0013_convert_20080907181612.jpg
60UP




次も
CA3A0014_convert_20080907181753.jpg
60UP
この頃のぶさんも離れた所で・・・・・・・・・・
同サイズを連発
P9060285_convert_20080907182255.jpg
丸呑みじゃん!!!!!
高活性なのかのぶさんが上手いのかルアーが美味しいのか?????(爆)
お陰でのぶさんチューンのアワビ貼りが
P9060287_convert_20080907182431.jpg





剥げ剥げで只の鉄じゃん
それでも釣ります
P9060286_convert_20080907182325.jpg




ここでTさんに異変が
遂にやっちまったーーーーーーーーーー




一同、固唾を呑む
ランカー
いや
それ以上の大物
モンスター級の引き
スレじゃないことを祈る




ここでリーダーが16ポンドと聞かされる
大事にかつ大胆に攻める
P9060288_convert_20080907182508.jpg
一同の関心は何物?????




暫???????????????くして
茶色い魚影が・・・・・・・・・・




一同にため息が




ここから更に時間が経過
いなしてるつもりでも元気です(汗)




浮かせるTさん
上手く玉網に入れられないオイラ
入らない奴




要約ネットイン
CA3A0015_convert_20080907181835.jpg
正体は60cm角以上の大物エイでした




尻尾にフッキングしてる湾バイブ(泣)
オイラがトゲの無い部分を踏みつけその間にフックを外すTさん
無事ルアーを回収し奴を海へ帰す
恐るべし生命力で無事お帰りに成りました(笑)
この格闘に要した時間はゆうに30分は硬いでしょう
リールにもロッドにも負担のかかる厄介なお客様でした

ここで残り時間30分を残すのみ
Tさんは最後までロッド振ってます
オイラはチョイ撃ってバテバテのため終了

釣行日  :20.9.6
釣行時間 :06:50?16:00
釣行エリア:川崎新堤
潮色   :濁り
潮    :小潮
釣果   :6ゲット(豆多数)、サバ1、豆バラシ多数
ヒットルアー:湾バイブ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回は午前中に豆主体で午後からファイトを楽しめる釣行でした
Tさん病院では看護士さんの言うことを聞いて一にも早く退院してまた行きましょう
皆様今回もお疲れ様でした
スポンサーサイト



23:21 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/542-0d724f88

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。