シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ワイワイ釣行の結末や如何に

シーバス釣行 ] 2008/08/17(日)

オイラ成りに早起きして港湾へ
既にturbulenceさん、のぶさん、涼チンパパ、ヒロキさんが撃ってます手前に入っていた涼チンパパに状況を聞くと早々にゲットしたとの事
が昨日に比べると渋いとな




それでも久し振りなので期待に胸躍らせトップから攻めてみる(時々単発ながらもボイルも有る)




裏腹に無反応(T_T)




涼チンパパ曰くトップでもボトムでもなく中層かな???




そこで涼チンパパがブレードでシー様を掛ける





オイラも湾ベイトに変更するとヒ???ット所が際まで寄せた所でバレル(泣)
おまけに外れたルアーが護岸に飛んで来たその時ラインテンションが無くなりルアーだけが海中へ
ロストですハイ




気を取り直してインザベイトを
程なくしてヒ???ット
お豆ちゃんでした(爆)
抜き上げて無事ゲット




先ずはを回避




のぶさんにご挨拶




その後Yさんとおぐさんが登場




挨拶を終え進んで行く




途中撃ちながらオイラと涼チンパパもturbulenceさんに会いに進む




するとこちらに向かって来る人が
距離がつまるとturbulenceさんでした
用が有るのであがるとの事
挨拶をし軽くトークしてお別れです
帰国したら青目に成ってたりして(爆)




残りの5人で談笑(のぶさん、おぐさん、Yさん、涼チンパパ、オイラ)
完全に不完全燃焼モード




のぶさんから転戦案が浮上




涼チンパパは明日の事を考え帰宅




オイラは悩んだ末参加




時間が有るので一旦解散
釣行日  :20.8.16
釣行時間 :05:00?08:00
釣行エリア:港湾(市内)
潮色   :濁り
潮    :大潮
釣果:豆1ゲット、バラシ1




二回戦
一番到着はのぶさん
コンビニで買い物をしているとおぐさんと遭遇
駐車場で待っているとYさん到着




悩みは何処で降りるか?????
オイラ○番にしましょうと発言
で決定有る意味責任重大(汗)




到着すると入れ替えで久し振りにアカメさんとお会いする
話しを聞くとシー様は程ほど居て色々なルアーで釣れたとの事




さて午前中に散々撃たれているので結果やいかに




開始早々Yさんにヒット65cmをゲット
オッ!!!シー様いるじゃん




するとおぐさんにもヒット
がバレちゃいました




Yさんがクーラーボックスを持って来てくれたのでここを拠点に




おぐさんとおいらは定点撃ち
Yさんとのぶさんは2人でランガン




ランガンした2人が戻って来ないのでおぐさんが様子を見に行くとの事
戻って来ないと言う事はもしかして良い思いをしているのでは・・・・・




オイラも見にいこっと
おぐさんから玉網持って行かないと
釣れたら抜き上げますよ(笑)
釣れても50cm位でしょう




到着して2人から話しを聞くとのぶさんが外で72cmをゲット
Yさんが内で70cmをゲット
羨ますぃ?????????




ここでインザベイトをブン投げる




アレッ




ヒ???ット




皆が見てる前でエラ荒い(結構沖目)
デケ?????????




慎重に際まで寄せる
魚影が見える
デカイ
フッキングポイントを確認してくれそれなりに良い場所に掛かっているとの事




この時期のシー様は良く引く
ナイスファイトですハイ




慎重に慌てずの声
P8160192_convert_20080817110838.jpg
(のぶさん撮影)




うっ
玉網が無い焦る




バレろの声も聞こえる(爆)




すると隣でのぶさんが玉網の用意をしてシー様を待ち構えてます
要約浮かせて無事ネットイン

DSC04213.jpg
(おぐさん撮影)

P8160193_convert_20080817110800.jpg
(のぶさん撮影)
75cmのシー様でした
のぶさん玉網有難う御座いました(^_^)




余韻にひたっているとYさんが掛けてます
65cmをあっさりゲット




おぐさんも立て続けに2ゲット(30、50cm)
聞くとおぐさんはバーブレスでした
バレ易い訳だ




夕方にかけて潮位も上がり始め同調するかのように活性も上がり終了40分前から怒涛の豆ラッシュ
投げる掛かるバレるのお祭り騒ぎ




手前でも沖でも釣れます
しかし豆サイズ




がっちりフッキング以外は手前まで寄せてシャバシャバリリース
豆でも元気なのでファイトを堪能させて頂き気持ち良く納竿と成りました

釣行日  :20.8.16
釣行時間 :12:30?16:15
釣行エリア:リバー崎ニュー堤
潮色   :濁り
潮    :大潮
釣果   :5ゲット、シャバシャバリリース5、バラシ多数
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

皆で釣れて満足の釣行でした
大会が楽しみです(*^_^*)
14:45 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/539-012f08e8

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
