シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


デパート釣行

シーバス釣行 ] 2008/02/24(日)

開店休業でした(+_+)




今回は、涼チンパパと撃つ事にした
現地集合オイラの方が30分早く到着し涼チンパパが来る前に密かにゲット出来ればと淡い期待を抱くもダメ???




涼チンパパが到着
う???ん
風が強いのね(汗)




満潮から下げに入って1時間流れがでない




2時間後要約流れが出始めた





でもね反応が無いの(汗)





下げ潮の向きと風の向きが正反対
しかも葉、ごみが良く釣れる





シー様は?????





前回、活躍したタダビッキーをロスト(-_-;)
ラインシステム組み直し
かじかんだ手でシコシコ組みました




涼チンパパに当たりません





するとCrazyLegendDiaryのヒロキ君から入電
他で撃って居たが今からこちらに来るとの事




程なくしてヒロキ君と一緒に撃っていたTさんとHaving fun ?のturbulenceさんから入電
同じくデパートに来るとの事




釣れて無いけどニンマリ
久し振りに皆さんと会えるぞ(^_^)




名手が登場




が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





主役のシー様が登場してくれません





ここで冷静なturbulenceさんから休憩しませんかの提案




寒かったのでオイラファミレスを提案




ハイ撤収(苦笑)




多少心残りですが引き際も肝心かと





臨時ファミレス集会開催なのらっ(^.^)





言うまでも無く釣り好きが集まれば話が尽きる事もなく談笑タイム




そこで冬場のブレードのコツかな???





ゆっくり巻く事ですハイ





そんで涼チンパパは比較的リトリーブが早いと言われる
本人曰くスローリトリーブは苦手との事




ここで皆からの提案です
涼チンパパとマッタリリトリーブが苦手な方向け
ハイパーローギアのリールです




ハンドル一回転で30cmとか
確かに早くハンドルを回しても半分しか巻けないからOK





が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし






ヒロキ君から






ドラグの出る量は一緒ですよ?????





次の瞬間一同大爆笑\(^o^)/





だよねっ???





ヒットしてから取り込むまでの事を考えたらメチャメチャ早巻きしないとランディング出来ないし
主導権はシー様に有り(爆)




ストラクチャーに入られない様にしないとね(汗)




ハイギアとローギアの切り替え付きリールが有ればお悩み解消!!!!!





時間を忘れこんなたわいも無い話しをして深夜のファミレスを後に解散しました
皆様お疲れ様でした
turbulenceさんのお言葉に甘えさせて頂きました何時もすいません有難う御座います

釣行日  :20.2.23
釣行時間 :19:15?
釣行エリア:横浜市内
潮色   :ちょい濁り
潮    :大潮
ヒットルアー :タダビッキー、ワンダー、TKLM
釣果   :1バイト、0ゲット
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

Totera Potさんへタダビッキーをロストしてしまいました(汗)

23日の隼○号に乗った方でオイラのブログを見てくれていた方へ一緒に乗船していた二人はオイラより上手な方ですよ(爆)
21:42 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/524-c4c227a7

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
