シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ドブ!? シーバス釣行

シーバス釣行 ] 2008/02/11(月)

先日、仕事帰りの道すがら新規ポイント探しをして目を付けていた場所にのぶさんと出撃して来ました

先ずはこんな所です
P2100012.jpg


見る人が見れば何となく想像の付く場所かな(^_^;)




待ち合わせ場所にオイラよりのぶさんが先に到着
冬の夜、防寒対策バッチリでベストにボガと玉網を引っさげロッドを持って繁華街に、たたずんでました




合流してのぶさんの「開口一番」通行人にガン見されまくりだったとの事
確かにと思ってしまったオイラでした
のぶさんすいませんでした(汗)




支度の済んでいるのぶさんを先ずはポイントへご案内???
この日の朝すでにのぶさんは、81cmのランカーシー様をゲットしているのです(おめでとう御座います)




オイラ内心本当にここでシー様釣れるのか???
きっとのぶさんもそう思っていたのでは(笑)




パーキングに車を止め支度をしてのぶさんと合流
満潮の下げ始めから開始




暫くは、流れも無く徐々に流れが出始めた
するとオイラ根掛りでメインラインからブッツリX?80をロスト




時合いを逃したく無いので広い場所に行きラインシステムを組み直す




初めての場所でいきなりロストしたので
沈まないルアーをチョイスそれとバチも意識して
エリア10です




すると意外に早く答えが出ました
因みに鯉がたくさん生息しているので半信半疑でしたが少しのやり取りでシー様と確信
ここで問題です
オイラ得意のチョンボです
何って!!!玉網はトランクの中で???す(汗)




抜き上げ様と思ったが、のぶさんの玉網ですくって頂きました
P2100003.jpg

エリア10は、フックが3個付いているので外すのに手間取った為、目ジャーで55cm
因みに60枠です





そうこうしていると、のぶさんがシー様を片手に
のぶさんのシー様

アレッ!!!
玉網はオイラの元に抜き上げですね
けど足場が悪いので、微妙な隙間に落ちてしまいチョット汚れてますがリリースしたら元気にお帰りに成りました
恐るべしドブシーバスの生命力




この場所ランディングまでは普通なんですがリリースするとなるとチョイト移動が必要なのでオイラも玉網を用意しました
のぶさんすんませんでした(汗)



エリア10をキャストするとヒットです
でねっ釣れる度に小移動何です(汗)
P2100005.jpg

60UPです
玉網に入れるとヒレがボロボロになるのが切ないですハイ





のぶさんも釣れるとチョイト行って来ますと
言ってリリースポイントへ小移動




飽きずにエリア10をキャスト
ヒットですがバレました
ロッドにテンションが掛かっていたので、外れた瞬間バチーーーンとバックの壁にロッドが直撃
これは痛かったです(苦笑)




お互いにチョット違う場所を撃ち場を休めつつ様子見です




キャスト→着水→バイト→フッキング
ルアーの着水ポイントを確認した直後に別の波紋がオヤッ!!!!!
思わずのぶさんに喰ってる?????と叫んでしまったオイラ(汗)




ラインスラッグを取るとナイスファイト
散らさない様に強引に寄せたせいか足下でも元気です
玉網入れに手間取った揚句の果て網の外側にフックが掛かり宙ぶらりんでランディング
P2100006.jpg

65cmのシー様




開始から2時間当たりが減り始めた





オイラものぶさんを見習ってニョロニョロに変更




まもなくヒット
ロッドにテンションが掛かりこれからやり取りと言うときに
高切れテンションが抜けた瞬間バットがオイラの額に見事ヒ???ット
一瞬目から火花が(爆)ニョロロスト
原因は、ランディングしてから小移動の時コンクリートに引っ掛かったラインを強引に引っ張って傷が付いていたのでは・・・・・



ここでオイラ戦意喪失(ーー;)




するとのぶさんが狙いを定めこの瞬間とばかりにキャスト
素晴らしいです読みどおりです
ヨッシャーーーーーーと
声が出る位気持ちの良いヒットで無事ゲット



オイラの戦意喪失を見かねて納竿と成りました

のぶさんお疲れ様でした

釣行日  :20.2.10
釣行時間 :19:15?21:30
釣行エリア:横浜市内
潮色   :ちょい濁り
潮    :中潮
ヒットルアー :エリア10、ニョロニョロ
釣果   :4ヒット、3ゲット、1バラシ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
セオリーどおりの場所でシー様を出せるが如何にも大型が付きそうな場所でシー様を出せなかったのが残念でしたね次回の課題と言う事で(^^ゞ
ここはボンボンと言う事で
23:52 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/521-d98853dc

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
