シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


今朝はワイワイ釣行(*^_^*)

シーバス釣行 ] 2008/01/27(日)

数とサイズは振るいませんでしたが楽しい時間を過ごせたのらっ(^^)




入庫待ちをしていると先に到着して居たYさんからご挨拶され立ち話しをしているとトラッキーさんが到着
間もなく入庫開始です




駐車すると、のぶさん号を発見
わけあってご挨拶のみです(汗)




妙に人が多い?????
受付をすると本日は、平らなお魚を釣る大会の日でした(苦笑)
小さい子供も多いのでキャストには、いつも以上に気を配る事に




釣り座に着くと先行者の方が二名です





Yさん、トラッキーさんのお心使いで三人目の位置で竿を出させて頂く事に





オイラ支度が遅いです(汗)
皆さんが、一投目を回収した頃にキャストです





本日も一投目異常なし





周りの方にヒットしてます




Yさんも掛けてます(汗)




そうです本日は嫁さんと約束して来ました
釣れたらお持ち帰りしてね
マズイ妙なプレッシャーが・・・・・・・・・・・・・・・・





焦りながらも数投目にオイラにもヒットです





掛かった直後は、ファイトしたのですが寄せてくると次第に感触が無くなりバレタかと思い内心ナエテいたら付いてましたシー様
P1270003.jpg

メジャーは、あててませんがアジサイズで25cm弱かな(汗)
けど綺麗です





リリースして再びキャストです
当たりは有るが食いが浅いのか掛かってもすぐにバレテしまうのらっ(汗)





お持ち帰りが脳裏をかすめる





そうこうしていると要約フッキングしてくれました
慎重にやり取りして無事キャッチしたのは
P1270004.jpg

35cm位のシー様です





魚体が綺麗なのでキープする事に(食べます)





周りの方にも当たってますが、やはりバレてます





今日は、何となくヤバそうな気配を感じたのでトラッキーさんがゲットした45cm弱のシー様を頂きました(苦笑)




朝の時合い終了と潮止まりが重なったのかパッタリ当たりが途絶えてしまいました





この時点で隣で撃っていたYさんがチョット焦ってます(苦笑)
先程から釣っていたシー様をリリースした事に
Yさんも奥様からたまには持って帰ればと言われていたのです




必死に成ってキャストしているとオイラ先頭の方とお祭りです(汗)
するとチェイサーさんですよねと話し掛けてくださったのは以前からコメントのやり取りをしていた隅田川シーバス友の会のアカメさんでした





ここでトラッキーさんとYさんを交えて談笑タイムに突入です(笑)





話しに花が咲いている最中に立て掛けて置いたオイラの竿が風で倒れ柵の隙間から落ちそうに成り気が着いたトラッキーさんが死守してくれました(汗)
有難う御座いました(^^ゞ




これは、再び撃てのお告げかと思い皆で再開すると群れが回って来たのかアカメさんとオイラにヒットです




先程のサイズより成長してます
がしかし魚影を確認した時点でバレました(泣)




ここで一足早くトラッキーさんがお帰りです
時間を決めて帰れる所が、さすが大人です





けれどここで帰ったトラッキーさんは大正解でした





その後、当たりすら無くなりアカメさんは、午後から船に乗るのでお帰りになり





残ったYさんと、さきっちょを少し撃ってみましたが、無反応のため納竿としました

皆様、本日は、お疲れ様でしたヤッパリ一番うるさかったのはオイラですね
皆さんの調子を狂わせてしまったのも、もしかしてオイラかな?????
Yさんのランカーは裸眼偏光(気合の目力)で見えましたよっ(爆)

釣行日  :20.1.27
釣行時間 :07:00?09:45
釣行エリア:横浜市内施設
風    :北10m?北北東7m
潮色   :澄み
潮    :中潮
ヒットルアー :インザベイト
釣果   :6ヒット位かな?、2ゲット、4バラシ?
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
24日の釣行から三日しか経っていないのに一日として同じ状況が無いから逆に燃えちゃうのかもです

けど確実にシー様は戻って来ている模様です


16:30 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/519-800f85aa

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
