シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


スズキさんゲット\(^o^)/

シーバス釣行 ] 2008/01/24(木)

比較的好調だったかな(^.^)




因みに今日のオイラの釣り座は先っちょから3人目
駐車場待ちは、4台目でした(汗)





昨日は、雪も降り一時は気温もかなり下がったので、シー様の活性が気になっていたが始めて間もなくその不安は取り除かれたのらっ!!!





とは言え相変わらず1一投目は無反応なのね




数投目にしてヒットで???す




周りの方も掛けてます




わりと沖目でのヒットです
ファーストヒットのシー様なので慎重にやり取りを行う




元気のいいシー様でしなくてもいいエラ荒いをしてくれます(汗)
サイズは、セイゴちゃん




覚悟を決めて抜き上げ
無事に柵を越えソフトランディングしたのは
P1240010.jpg

40cm弱かな




即リリースしてキャスト開始




すると又々ヒット!!!!!




この子も元気良くエラ荒い(汗)



遭えなくバレました
オイラの下手くそ心の叫び




気を取り直して再びキャスト
シー様たくさん居るのかな?????




バイトするも乗らない(-_-;)




一瞬リトリーブを止める




そして巻き巻きすると
ヒ???ット




今度は、飛ばさない様に慎重に足元まで寄せる
アレッこの子も40cm弱
P1240014.jpg

綺麗なシー様だこと




即リリースしてキャスト
ハイ ヒット???




飛ばさない様にリトリーブしてるつもり(^^)
つもりがつもって足元まで寄りました




抜き上げサイズです???
水面から持ち上げたらプルプルッ ポチャン
さようなら???




釣れてるもんだからチョット取り込みが雑かな(汗)




逃すな時合ってか




ここで、本日のメインゲスト登場です(*^_^*)




スローリトリーブしていると
ゴン!!!!!




ギターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと言っても
クラシックでもホークでもエレキでも無いぞーーーーーーーーーーーーー





シー様だぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




重い飛ばない巻けない
ドラグを少し締め脇を締め




慎重にやり取り開始だお???




途中でグングン突っ込むのねっ
今までのサイズとは明らかに異なるパワー!!!!!





ラインを通じて違和感を感じる




例えるならロッドの先端にラインが一回転して絡まっている感じかな
ギシギシ???ミシミシ???




潮が澄んでいるので足元まで寄せた所で答えは出ました




インザベイトが見当たらない?????




そうです丸のみされてます(汗)





慎重に玉網を伸ばして頭から無事にお入り頂きました(^。^)
P1240005.jpg


P1240012.jpg

73cmのイケてるシー様でした





活性が高そうなのでここで何時もの湾をチョイス
するとヒット
けど途中でバレました(苦笑)




長???????????????く書いてるけどここまでの経過時間は40分弱ね





でここからは、暫しの沈黙タイムに突入




こんな時は話し相手が欲しくなるものですが、生憎単独釣行なのね(汗)




トイレ行ったりコーヒー飲んだり煙草吸ったり




けど投げないと釣れないし
そう考えると自然にキャストしてました(爆)




この頃に成ると徐々に日も差して来たので湾爆撃のテンポの速い釣りを行う





暫くして群れが回って来たのかオイラを含む他の方にもヒットの
ダブルヒットです
P1240008.jpg

45cmでしたルアーの下方に見えるのはこの子が吐いたベイトです
やっぱりシー様も釣られると苦しいのね(汗)




リリースしてキャストこれまたヒット元気が良いですな???
足元まで寄せて見るとフロントフックがチョコンと掛かっている様子
玉網を使いランディングするとフックの一本が掛かっているだけでした(汗)
P1240009.jpg

サイズDownの40cmでした




この子を境に強風が吹き始めたので、数投して反応が無かったので納竿としました

釣行日  :20.1.24
釣行時間 :07:00?10:45
釣行エリア:横浜市内施設
風    :北北西4m?北14m
潮色   :澄み
潮    :大潮
ヒットルアー :インザベイト、湾バイブ
釣果   :9ヒット位かな?、5ゲット、4バラシ?
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

自己申告して無いのに何方か目撃者がスズキ級を報告したみたい(汗)
前回(18日)の釣行と比較すると上々の結果でした
17:10 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/518-d7aa7efd

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
