シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


出勤前釣行

シーバス釣行 ] 2008/01/15(火)

昨日は、強風&極寒だったので今朝は、風が収まっていたら釣行を考えていました



前日の天気予報では、冷え込みは厳しいが次第に風は弱まるとの事だったので懲りずに行っちゃいました



到着すると既に涼チンパパ、turbulenceさんが撃ってました



パパから昨日より、水温が2度低いよだって(T_T)



その時は、そんなの関係ね???位にしか思わなかったが・・・・・・・・・・



風の方も昨日、同様かそれ以上に吹いてます(汗)



手始めに手前から真ん中まで撃つが反応無し



良く来られて居る上手な方に挨拶して一気に先端へ移動



そしてここでも常連の上手な方に挨拶して隣に入れて頂く
ここならシー様を出せる気がするポイントです



けどね???困った事にそうは問屋が卸さないのよね



周りの方は、こまめにルアーローテーションをしているのにオイラは、頑なに何時もの湾を投げ倒す



パパにずっとそれだねと言われても投げ倒す



自分の信じるルアーを投げるだけ



すると待望のバイトが有りました(;一_一)ニヤリ



シー様は居る!!!!!




だが強風と波のせいでボトムが取りずらい
と言うか海中でルアーが流されている(T_T)



四苦八苦しているとまたショートバイト
頼むからガッツリ喰ってくれ(心の叫び)



その頃ブレード系のルアーを使用している方にも当たりが



ここは、ブレードに交換か



いいえ信じた湾で逝きます(爆)



オイラも考えます
リトリーブの速度を気持ち遅くしてみました



するとピックアップに近づき上昇アクションに成りかけた瞬間で待ってましたヒットです



ティップも入りフッキングです(^.^)
魚影からして50cmは有ります



所が、ドラグの調整ミスで身体をよじる様にして突っ込まれた瞬間バレました(>_<)



原因は、そうです毎回使用後にリール、ロッド、ルアー、玉網(使用時のみ)は洗ってます
リールを洗うときは、ドラグを締めます



釣行前にそれなりに緩めて置いたはずが・・・・・・・・・・・・・・・




きつかったですラインが出ませんでした(苦笑)



渋い中喰ってくれたのに悔やまれます



その後は、音沙汰無しの沈黙でした
夜勤があるのでそこそこで納竿としました

釣行日  :20.1.14
釣行時間 :07:10?09:15
釣行エリア:横浜市内港湾
風    :北9?10m
潮色   :澄み
潮    :小潮
ヒットルアー :湾バイブ
釣果   :1ヒット、1バラシ、2バイト
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





01:50 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/516-ed57907d

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
