シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


二日間の釣行まとめ

シーバス釣行 ] 2008/01/09(水)

ほどほどに楽しんじゃいました\(^o^)/



二日分で長文ですが、その分シー様の画像も多いかな(^o^)





職業柄、年末年始は、あまり関係ないので皆さんが釣行をしている間、働いてました(汗)
で今回、2連休だったので嫁さんのひんしゅくをかいながらも釣行してきました(苦笑)




初日(8日)は仕事疲れで早起き出来ずにポイントに到着して一投目が7時45分でした(汗)
その前に、初釣行で行うはずだったお神酒(初釣行は3日でした)
P1080005.jpg

今年一年の安全釣行と大漁を願い海に奉納しました
もちろん開封してね(^_^)





と言う事で、今日は、天気も良く風も弱くべた凪です




そうそう一投目は何も起こらず(ーー;)




バイブ、ブレード、際ゴムを試すもその後も変化なし(泣)
場所移動を考えていた矢先にバイブに待望のヒット!!!!!



手応えは軽???い
寄せて魚影を確認するとセイゴちゃんでした
テールフックだけが辛うじて口元に掛かっているだけでしたがオイラ抜き上げを試みる
案の定途中でフックから外れお帰りになりました(泣)




激渋の中で掛けたシー様だっただけにチョットばかし後悔しました





数投して当りが無かったので、場所移動を実施






ここには、ランカークラスのボラさんの大群が・・・・・正に絨毯状態(苦笑)
P1080010.jpg

画像のほかにも数倍のボラさんが居ます



所が場所移動が、功を奏してシー様と対面出来ました





しかもここからは飽きない程度に釣れちゃいました(笑)
画像をUPします

P1080006.jpg

56cm

P1080007.jpg

P1080008.jpg

60cm

P1080009.jpg

40UP




当然ですが、ヒットしたシー様を全てキャッチ出来たわけが無いのでバラシ5でした
バイブレーションでやり取りしている最中にバレタ瞬間フッと軽くなりロッドの反発でルアーがブルブルッと泳ぐ振動が伝わって来る時が一番切ないですハイ



と言う感じで癒されました(^_^)

釣行日  :20.1.8
釣行時間 :07:45?10:45
釣行エリア:横浜市内港湾
風    :ほぼ無風
潮色   :澄み
潮    :大潮
ヒットルアー :湾バイブ、湾ベイト
釣果   :3ゲット、5バラシ、複数バイト


続いては夜の部です(汗)
帰宅して仮眠を取り
横浜では比較的有名なバチ抜けポイントへ抜け状態の調査釣行に出撃してきました



眠いのにアホです
逝かれてますハイ(苦笑)




到着すると既に先行者の方が撃ってます





ここに来る事を事前に知っていたヌマぴょんさんからメールで仕事が終わったら行きますとの事





けどね残念な事に抜けて無いのよね?????????(汗)





来る途中に涼チンパパにメールしておいたら
仕事が終わってコーヒーのさしいれを持って様子を見に来てくれました(^_^)
嬉し軽がるでしたご馳走様です





そうこうしているとヌマぴょんさんが到着して抜けて無いね(爆)






そうなんです待てど暮らせど抜けません!!!!!
表層にも中層にも抜けてる気配なし




けどいいんです調査だから(苦笑)




井戸端会議の後パパは帰宅





するとパパの後輩君スパローさんが登場しました
パパから聞いてわざわざ仕事帰りに様子を見に来てくれました





この頃には潮位も下がり釣れない雰囲気がプンプンなので
ヌマぴょんさんと場所移動する事にした




ここでスパローさんとはお別れです





数分の移動をしてランガンしてみるが、シー様の姿が・・・・・・・・・・・・
ここでもヌマぴょんさんにコーヒーをご馳走になりました(汗)
オイラ貰ってばっかりじゃん^_^;






そして反応の無いまま終了となりました
ヌマぴょんさん仕事が終わってから来ていただき大事なポイントをガイドしてくださり有り難う御座いました
釣行日  :20、1、8
釣行時間 :17:30?21:15
釣行エリア:横浜南
風    :弱い北
潮色   :ちょい濁り
潮    :大潮
釣果   :0ゲット、ノーバイト


我ながら長いのらっ
お話しは翌日(9日)に続くのでした(笑)




9日の部へいきます良い子の皆様ちゃんと着いて来てるかな???(爆)




昨日(8日)のポイントへ




本日も寝不足で思った時間に起きれませんでしたハイ
昨夜のぶさんからのメールで、行くならご一緒しますとの事だったので、少し慌てる(爆)



到着するとのぶさんの車が見当らない?????




とにかくポイントへ急ぐオイラ(汗)




昨日、良かった場所目掛けて、ひたすら歩く歩くすると遠くにアングラーが二名
のぶさんに出遅れたか?????




近づくにつれて輪郭がはっきりしてくる
オヤッ!!!!!



のぶさんジャ無いぞ(汗)




しかも太鼓リール使ってます
まさかの餌釣り氏です




一番撃ちたかった場所に・・・・・・・・・・・・・





支度をしてのぶさんにメールをすると
作戦失敗したとの事
なので頑張って下さいとお返事が




邪魔にならないように餌氏の陰で何となく始めてみる




だって??????単独だしーーーーーぃ
昨日とうって変って北風がメッチャ強いしーーーーーぃ
左から右方向へキャストがしづらいのよね^_^;
右隣には、餌氏の方が居るので、ラインスラッグも大量に出せませんハイ





昨日、同様に湾バイブをセットして始めてみる





ある程度飛距離が出るので何とか釣りに成りそうです(^_^)






開始30分で2ゲットです
程々に波っ気も有ります
P1090011.jpg

40弱です

P1090013.jpg

サイズUPの48cm





残念ながら調子が良いのもここまでか?????





暫しの沈黙タイムで???す






でもオイラ次なるシー様を求めて投げまくります(汗)
もしかしてMか俺は?????






そして



そして



そして
遂に来るときが来ましたドラマの始まりです
爆釣タイムに突入です確変、のべずまくなし、盆暮れ正月
ここからは画像をUPします

P1090015.jpg

42cm

P1090016.jpg

41cm

P1090017.jpg

67cm

P1090018.jpg

41cm

P1090019.jpg

最後は泣きの60cm

この時この瞬間オイラにとって至福のひと時でした(^_^)

釣行日  :20.1.9
釣行時間 :07:30?10:30
釣行エリア:横浜市内港湾
風    :北7m
潮色   :澄み
潮    :大潮
ヒットルアー :湾バイブでした、しかも一色を投げ倒しました(ブレードも投げたがダメ???)
釣果   :7ゲット、ヒット多数、未熟者なのでエラ荒いや水中ヘッドシェイクにてバラシもそれなりに有りました
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
たまの爆釣なのでポチポチットクリックして頂けるとムッフッフッです

上々の滑りだしが出来たので、このままテイクオフ出来たら最高なんだけどな???
この先とらぬ狸の皮算用にならない様に頑張ろっと(^_^;)
後は、嫁さんの機嫌が良くなるのを待つばかりかな(苦笑)

近々行かれる方へ、駐車スペースの路肩に人糞が置き去りにされているので、乗り降りの際は十分に気を付けて下さいね
17:32 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/514-a3e89e8a

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
