シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


運河&河口釣行

シーバス釣行 ] 2007/11/18(日)

最近は、仕事の都合やらでナイト釣行がメインかも





今回は、仕事で付き合いの有るS君との釣行です





S君は、実家を離れ今年の春に引っ越して来たので、横浜界隈のポイントに疎かった事も有るので紹介がてらの釣行をして来たのらっ






一ヶ所目は、先日ゴムでチーバスをゲットしたポイントへ。。。。。






シー様の気配は、有り有り何ですが、スイッチが入らないのか反応が薄々





子シー様は、32の後ろを着いて来るが、カプっとしません





当然、潮は超クリアー




満潮前から開始して潮どまり、そして下げに入りいくらか流れが出始めたので多少期待がもてるかなと思い続けてみたが、ショートバイトのみ・・・・・・・・・・・・・・・・




本日の企画は、S君にポイントを紹介する事がメインなので、ここは諦めて移動する事に
ここでは結局ノーフィッシュ(^_^;)





2ヶ所目は車で10分弱の移動




ここは、車を駐車した場所から釣り場までが多少離れているので、玉網を持参するか迷いましたが、釣れたら取りに来れば良いよねと言ってお留守番して頂く事に
半ば釣れればラッキー抜き上げでしょうぐらいに思ってまった





後にこの事が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





始めに小場所を狙い撃ちしかも二人で(汗)





シー様が入って居れば直ぐに答えは出るはず







すると32にヒット







数秒でバレました(汗)





S君多少モチベーションアップ





小場所だからスレるのも早い事早い事







見切りを付けて数十メートル移動





更に車からは遠ざかる






この場所は、橋脚周りを狙うのがキモ






それとなくS君に話す








お互い距離を置いて実釣開始





まだいくらか下げが効いている様だ






橋脚目掛けて、あれこれルアーを流す




すると32にヒット???






殆んど引かない






案の定抜き上げサイズの子シー様でした
PB170004.jpg






ここでS君更にテンションアップ





所が、後が続きません







ここで思い出したのが、ニョロニョロです





以前は、オイラの守護神でした






橋脚と橋脚の間にキャストしてラインスラッグを出しニョロが橋脚際を舐める様にトレースさせる
これが見事に決まるとシー様も我慢できずにバイトしちゃうんですハイ







先程まで何度も叩いた橋脚なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






見事に決まった瞬間







ゴツン





一瞬橋脚にラインが絡んだのかと思いきや






ゆっくり走り出しテンションが掛かった瞬間ジーーーーーーーーーーーーーーーーー





とドラグを鳴らして走りだしたのらっ







まだこの時点では、50UP位だろうと高を括っていたので、S君と抜き上げれば良いよね???
何て話しながらやり取りしていると




足下まで寄せ魚影を確認して二人でビックリ






抜き上げ無理無理サイズの登場です






当然ニョロだし、ましてやシングルフックだもんね








バレても構わないからテンションだけはかけておいてと伝え





オイラ思わずS君にロッドを託して車まで猛ダッシュ





玉網を取って来たら息が上がりゼイゼイ状態





最後は、S君に無事玉網インして頂きゲットしたのは
71cmの体高の有るシー様でした
PB170005.jpg

久し振りにカメラマン(汗)が居たので、ブチ持ち写真もゲットですハイPB170007の加工


PB170009の加工






始めから玉網を車から降ろしておけば、こんなに走らなくて済んだのに(汗)







持っていかないと釣れるんですよね(爆)






その後は、当りもぱったりで気温もかなり下がってきたので納竿としました

釣行日  :19,11,17
釣行時間 :19:00?22:50
釣行エリア:神奈川区(運河&河口)
風    :微風
潮色   :澄み
潮    :小潮
釣果   :3ヒット、2ゲット、1バラシ
ヒットルアー:32、ニョロニョロ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回の71cmは、S君の協力無くしては獲れ無かった1本です
S君有り難う







16:04 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/507-7bb21506

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
