シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


初めてのポイント

シーバス釣行 ] 2007/11/16(金)

最近、仲間内でプチ話題になっている川の小場所へ・・・・・


事前にネットの地図で、おおまかな場所は、確認しておいたがポイントに辿り着くまで3度ほど車を降りて護岸を確認しに行っちゃいました(汗)




無事に辿り着きまずは、タックルの準備をして軽く周囲をチェック




ブッチャケ日も沈みよく分からんかったので、まずは広範囲を探ろうとバイブをキャスト




何も起こらないので、今度は、ローリングベイトをキャスト同じく反応無し




徐々に満潮から下げに入り、流れが速くなって来た




魚は、居る





気配は感じるが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今度は、TKLMにかえ少し流してみる事にした




流れは、次第に速くなりラインスラッグが、勢い良く流されていく





暫く粘ってみても出ない





実は、帰りがけにもう一箇所撃ちたいポイントが有ったので、そろそろ諦め様と思っていた





そんな時に、そうですピックアップ間際かけあがりにルアーが差し掛かった所で




バコンとシー様が喰らいついて来ました




突然ロッド一本分の所で魚が掛かると正直対応に困ります





そして悪い事にドラグの調整が、上手く出来ていなかったので、暫しロッドワークだけのやり取りになり、突っ込みを交わしテールウォークも交わし、多少余裕が出来た時点でドラグを緩めラインを引き出し無事にハンドランディングしたのは60Upのシー様でした
PB130004.jpg

半ば諦め掛けていたくせに一匹釣れると欲がでて、サル知恵ですな(爆)





同じ事を繰り返す・・・・・・・・・・・・・・・




ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ





根掛かりです(汗)






同じくロッド一本分の所でゴロタ石の入ったネットに無残にもフッキングしてます(泣)




長靴を履いて行ったので、恐る恐るTKLMの方へ向かって行くも長靴では、無理限界を超えてます




下げに入っているので、我慢していれば何れは潮位が下がり、長靴でも回収可能になるはず




煙草を吸っていても気掛かりで、水に入るが無理





一人で、過ごす孤独の時間に絶えられなくなり遂に決断しました





なにを?????






頭にライトを付け腕まくり&膝までズボンをまくりあげ入水です





そこまでするか(爆)





おっかなびっくりのヘッピリ腰で何とかルアーに手が届きネットからフックを外し回収成功





陸に上がると油臭い?????





どうやらオイラの足の裏から匂ってます(泣)





ネットや石の上に油が付着していたんです
妙に滑ると思ったぜ



変な熱とか出ないかな???(笑)



と言う事で流石のオイラも納竿としました

釣行日  :19,11,13
釣行時間 :17:50?20:00
釣行エリア:鶴見区
潮色   :澄み気味
潮    :中潮
釣果   :1ヒット、1ゲット
ヒットルアー:TKLM


帰りしな次のポイントへ向かったのらっ




到着するとかなり潮位が下がっていた
このポイントではゴムでシー様を釣るが目的なのらっ




実は、先日まっつんから釣行するとメールが有ったので、オイラ仕事帰りに見学に行っちゃいました





その時ゴム(R32)でバッチリゲットしているのを間近で見てオイラも真似してみようと心に誓ったのでした






で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






本日、試した所、釣れました
PB130005.jpg

PB130006.jpg

PB130007.jpg


サイズは?????????????????????????????




ハイ!!!全て30cm前後でしたが、狙いどうりゴムでゲット出来た事にマンゾク???

因みに、少し離れた場所に後から入った方は、ものの数分で、スズキサイズをゲットしていた模様です



次回は、サイズUP狙ってみようかな???

釣行日  :19,11,13
釣行時間 :21:00?22:30
釣行エリア:神奈川区
潮色   :澄み
潮    :中潮
釣果   :4ヒット、3ゲット、1バラシ
ヒットルアー:心臓、R32
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

18:51 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/506-78f5f5e4

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
