シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


朝のリベンジ

シーバス釣行 ] 2007/10/20(土)

同じ場所へ夕方リベンジしに逝ったのらっ



と言う事で、朝はダメーだったので夕方に狙いを絞りシー様に挑戦して来ました



ポイントに到着すると良い感じで、潮が流れていた
今朝、turbulenceさんに聞いた話しで、潮が動いている方が有利ですよっ
を思い出して今回は、ゲットするぞと我に言い聞かせ始めてみた





すると、開始から10分ヒットでーーーーーす(^O^)
デジカメの出番も近いぞ



最近の課題、シー様を暴れさせない様にやり取りする事
思ったように行きません・・・・・




それとなくやり取りして最後は、ハンドランディング
PA200001.jpg

久し振りにお目見えしたシー様は54cm




初めてのポイントで釣れたシー様は、格別です




リリース後一息ついて、3キャスト目にヒットで???す
今度は、エラ荒い一発でお帰りに成りました




仕方なく少し離れた場所を撃って場を休める事に
徐々に潮が緩み始めて来た





元の場所に戻りキャストを開始すると、間もなくヒットじゃん
優しいやり取りを心がけ、無事ゲットしたのは
PA200003.jpg

50cmのシー様でした





この時点で、かなり潮はマッタリです




久し振りに魚を触ると欲が出るもんですね




この後、ドラマが・・・・・
恐怖もの?????
それともハッピーエンド?????





数回バイトは有るが、フッキングに至らなかった





バイトも無くなり、諦めかけていたその時です・・・・・・・・・・
そう運命のヒットです




もしかしてランカー?????
オイラやっちゃった



ずっしりと思い、すぐには走らない、けど巻けない
スプールを手で押さえてロッドをアオルすると、ゆっくりと走り出した
オイオイ止められません
けど奴の好き勝手には、させられないと思いきや無理はやめて
疲れるの待ってから寄せれば良いやと思いやり取りをしていたが・・・・・





一向に疲れる気配なし
逆にオイラが、疲れてます(爆)




こうなったら、勝負したる





ギリギリまでドラグを締めてロッドで浮かせようとすると、また走るんだよな???




そんなこんなで、何とか浮かせて見たら

オイオイ久し振りの大物エイでした
PA200005.jpg PA200006.jpg

エイに可愛らしくワンポイントみたいに、付いているのがアスリートミノー9cmです





恐るべし座布団サイズを凌ぐ大物でした





尻尾にビビリながらも、もちろんルアーは回収しました
マジ怖かった




欲をかくとろくな事が無いですね(汗)
ショートロッド使用数回目にして、エイのお陰で、早くもガイドとロッドのつなぎ目にクラックが入ってました
釣行日  :19,10,20
釣行時間 :17:40?20:20
釣行エリア:湾奥運河
風     :ほぼ無風
潮色   :澄み
潮    :長潮
釣果   :3ヒット、2ゲット、1バラシ&エイ
ヒットルアー:レンジバイブ、アスリートミノー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
今日は、何位でしょう?????他の方も釣れてるかな?????

23:50 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/501-041ed9ef

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
