シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ミラクル

シーバス釣行 ] 2006/07/22(土)

遂に来た???待ちに待ったシーバスちゃん

ここ最近、雨の為なかなか出撃出来ずに少々欲求不満ぎみだったが、一昨日、雨の合間をみて遂に出撃した。

その前に先日、同行して頂いたまっつんさんにメールを入れてこれから行こうと思ってるんだけど行く?と聞いてみた。

まっつんさん:今日は、長潮ですよ!!長潮ダラダラ

オイラ:雨が続いたので状況が変った事を信じてみるよ

まっつんさん:仕事帰りに1時間位撃ってみようかな

などとメールのやり取りを交わした後に支度をして一路オイラは川崎方面へと車を走らせた。

川崎の運河に到着してどこで撃とうか考えているとまっつんさんからのメールで本牧で54.5cmを揚げたとの事(汗;)

こちらはポツポツと雨も降ってきて最低の気分に・・・・・攻める場所を間違えたのか?不安になる

そもそも川崎方面に関しては、うといのにチャレンジ精神で来てしまった部分もあったからだ。

しかもまっつんさんとは、以前からサイズに関係無く先に釣った方がジュースをおごると言う約束をしていたのでダブル、トリプルパンチ状態なのね(泣きっ面にハチ)

オイラ思案しましたここでやるか?首都高でまっつんさんの所へ向かうか?

アンサー:ガソリン代と高速代を考えてここで撃つ事に決定!!

先行者は、エサ釣りの方が2名

23時から撃ち始める今日の満潮は、23時半だが潮は、左から右へと良い感じで流れているここでもボラが元気に跳ねている

シンキングペンシルLazy 8Sをチョイスして久し振りのフルキャスト?気持ち最高(爆)

当り無し潮目に向かってキャスト反応無しワンダー80に替えてみるも反応無し攻め方をかえてX?80SWを岸と平行にキャストしてリトリーブ途中で軽くトゥイッチを入れポーズ何ぞを織り交ぜてリトリーブしてくるとバイトが有ったがヒットしなかった既に1時間近くが経過していた。

再度同じコースを通してみるするとゴゴンとヒット!!

テールウォーク&エラ荒い荒川静香ばりの追い合わせイナバウアー状態(笑)

ドラグも鳴り足下での突っ込みをかわして何とか玉網inに成功だす。

でかいよ???X?80をケツからパクッっとです感動&感激っす

早速、デジカメを用意アレッこんな肝心な時にバッテリー切れ(>_<)

仕方なく携帯電話で撮ることにメジャーを当ててみると70cmジャストの2,7kgでした
70cm

もたもたしていたのでシーちゃんの元気が無くなってきたこのままリリースしても絶命間違え無いのでフックをはずして玉網に入れジャブジャブと浸けてみたがいまいちなので今度はストリンガーに付けてジャブジャブしてみたすると沖へ向かって泳ぎ始めたのでこの時点でリリースした(蘇生作業10分)足場が高いと大変ですハイ

この感動をまっつんさんへメールしちゃいます既に24:10です
かなり迷惑な奴ですオイラ(汗)

幸いまだ起きていらっしゃいました。早速返信が有りすっ凄い!
今日は、共に良い日ですねとの事。

オイラこの時点でストレス解消ざんす\(^o^)/

蘇生に10分、まっつんさんとのメールのやり取りで10分、一服して5分、そして再度同じコースを引いて来るとショートバイトが有った

神経を集中してリトライしてみたゴツン一瞬根掛りを思わせる念の為、合わせを入れるオッ!!生態反応ジャン!!

ドラグは出るがゴリ巻きで(1本獲った余裕)寄せるさっきより潮位が下がって来たので玉網への取り込みが難儀になってきた

そこは何とか気合で乗りきり無事に玉網inしたのは68cmの2,3kg
68cm

こいつは、手際よくやったつもりでも足場が高いのでリリースしてから
腹を見せられても厄介なので念の為、ストリンガーでジャブジャブしてヤルキがでたところでリリース完了。

またしても迷惑なオイラまっつんさんへメールこの時24:46これからはオイラ改めます多分、きっと・・・・・

その後、同じパターンで流してみたが反応が無かったので、アクションがおとなしめのB?太にチェンジ無反応なので再びX?80にチェンジしてとことこランガンしてみる

自分でも良く探り良く歩きましたハイ!!

その甲斐あって02:15に3匹目をゲットこちらは45cmの元気な奴でした。
45cm

この一匹を獲った所で雨脚が強くなって来たので撤収。。。。。

今回の釣行でオイラ少しだけシーバスの気持ちが分かった様な気がしました。分かりすぎて鱸に成っちゃっても困るんですが(爆)

早く梅雨が明けると良いですね?そして良い釣りをしましょう

釣行日  :18,7,20
釣行時間 :23:00?02:30
釣行エリア:川崎運河
風    :多少あり
潮色   :普通
潮    :長潮
ルアー  :Lazy 8S、ワンダー80、X?80SW、B?太
釣果   :3ヒット、3ゲット(70cm・2,7kg、68cm・2,3kg、45cm)
ヒットルアー:X?80 SW
← 興奮が伝わった貴方そうそこの貴方ポチット踏んで下さいませ!!
宜しかったらこちらもワンクリックお願いします人気blogランキングへ
02:54 | トラックバック:1 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/47-af0b3567

トラックバック

伝家の宝刀、悟空を投入・・・♪

【富山県 Midnight fishing様より】 ワンダースリムで底の方を探っ...
2006/07/22(土) 08:42:33 | LureFishingNews

| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
