シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


つ抜け寸前!!

シーバス釣行 ] 2006/10/15(日)

プチ遠征して来たのら???

二千円払って良い思いをして来ました(*^_^*)

こんな所ですハイ!!
PA140008.jpg


写真の左側は海面まで4m位有りましたオイラの玉網は4、5mなので取り込むのに一苦労しちゃいました(死ぬかと思ったなり)

お陰で右腕がパンパンです(+_+)

さて本題に移りますか?朝一左側を攻めてみる(7時40分)常連さんがコンスタントにゲットしている(後に常連と知る)がオイラ釣れません何故?????その時、湾ベイトをキャストしていたがダメなのでアドバイスを受けてバイブレーション系にしてみたらと言われレンジバイブ90に交換してみたが当たりがな???いつくづくシー様に見放されてる雰囲気いかん常連さん達は釣れている何とかせねば・・・・・と思いマールアミーゴを投入!!!!!

これが起死回生のヒットルアーと成ってくれやした。何と4連続ヒットしかし先に述べた様に玉網が短いからもー大変

嬉しいやら辛いやら釣れる度に複雑な心境ですハイ
見るに見兼ねて1匹玉取りして頂きました(汗;)(大田区の方)有り難う御座いました。
20061014200356.jpg

PA140003.jpg

PA140004.jpg

PA140011.jpg

PA140012.jpg
そんなこんなでもたもたしている間に時合いも過ぎ当りが遠のいたので一服&休憩(腕休め)をしつつ11時過ぎまで撃ってみたが追尾無し。。。。。

オイラのお腹が空いてきたので早目の昼を取ることに・・・・・

その後、右側を撃って見る事にした多分夫婦であろう方の奥様が連続で3ヒット旦那が1ヒットしているのがオイラの視野に入った。

ブレード系をキャストしている様に見えたのでオイラもクルクルをキャストしたが音沙汰無しレンジバイブ70に交換してみたホール中にバイトが出たがフッキングに至らないこれもダメ、マールアミーゴにしてもダメそこでルアーケースをしみじみ眺めてみるとオイラを使って???とローリングベイトが微笑みかけていたヨッシャー使ったるで???答えはすぐに出ました一投目からヒット???\(^o^)/これって快感アドレナリン放出。RB有り難う!!
ここからほぼ連荘モード確変気分どえ???す

ホール中にコンコンとルアーをつっくバイトが有るおそらく何匹かのシー様がRBにアタックしているのだろうそんなバイトを取ったりボトムからのリトリーブで獲ったりしちゃいました。

PA140013.jpg

PA140015.jpg

こちらは、2mちょいで海面なので全て抜き揚げのつもりで玉網は遥かかなたこんな時に限って抜き揚げ不可な大物がヒットしちゃいました(泣)悩んでいるいるうちに遭えなくオートリリース(前回の教訓が生かされて無い)です。。。。。

当りが無くなったのでアスリートミノー、X?80、B?太、SHORE LINE SHINER SL12 F-G、ヨレヨレ、レンジバイブ?とチェンジしてみたがノーバイト疲労もたまり集中力も切れたので14時50分納竿としました。。。。。

←長い玉網買いますですハイポチットです

釣行日  :18,10,14
釣行時間 :7時40分?14時50分
釣行エリア:沖の楽園
風    :東北東
潮色   :やや濁り
潮    :小潮
釣果   :8ゲット(45cm?60cm)バラシは4,5本バイトは多数でした。
ルアー  :湾ベイト、クルクル、レンジバイブ、レンジバイブ?、ローリングベイト、ヨレヨレ、アスリートミノー、B?太、X?80、SHORE LINE SHINER SL12 F-G多分これで全部だと思いや???す
ヒットルアー:マールアミーゴローリングベイト
これから秋が深まると数は出なくなるがサイズUPしていくとの事でした。。。。。楽しみ楽しみ(笑)

00:14 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/458-4dd6e6b3

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
