シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


又しても激渋

シーバス釣行 ] 2007/09/29(土)

今回も前回、同様いつものポイントへ


Tさんは、このポイントに久し振りなので、一緒に行くことにした
台風9号直撃以来との事、しかも徹夜です
本来は、木曜日に別の場所に行く予定だったのを止めてオイラに付き合ってくれました(^_^)




予報では、南絡みの強風で心配しながら現地に向かうもポイントに到着すると、さほどでも無かったので、風が吹きまくる前にチャチャット遊んで帰るつもりでしたが、これまたそうも行かず延々と撃っちゃいました(汗)





そうそう以前から、調子が悪かったデジカメが、遂に逝っちゃったみたいですハイ(泣)
購入は、2003年1月このブログを立ち上げてからは、そこそこ活躍してくれてました
取り合えず、購入店に持ち込み修理見積もり依頼をしようと考えております
それまでは、釣れても携帯電話のカメラで撮るかノーフォトになるでしょう(汗)
最近は、動画が、はやりブログ内にYouTubeを利用してUPしているブログも多々ある中、切ないな???




本題に入ります
平日なのに先行者が5名位居ましたが、オイラが始めて間もなく、帰られる様です
はてはて???
風は、右から左で満潮から下げが、始まったばかりだと言うのに・・・・・
キャストしてビックリ久し振りの激流です中潮だと言うのに自然は、分かりません
プラス超澄み潮でスケスケの見え見えです
潮は、左から右へ、とてつもない速さで流れてます(足元も沖も)ラインスラッグは、左へルアーは、右へ、おまけに30gのルアーをキャストしてもボトムが、取れません
Tさんの一言、今日は、釣れる気がしない・・・・・良く一緒に行きますが、Tさんからこの言葉を聞いたのは、初めてでした(汗)
そうこうしているうちに徐々に風が強くなり、テンションダウン&戦意喪失気味に
そこで、メタルジグを投入すると数投目にチェイス、メタルジグ下手です
懲りずに、投入すると今度は、ヒット???フッコサイズです
水面まで浮かせた所で、エラ荒い一発でお帰りになりました(グスン)







少し続けてみたものの気配が無いので、大きく場所移動
こちらは、風裏のポイントで、フォロー気味の風なので良く飛びます
けど飛ばしても釣れません(-_-;)





シー様は何処






再びメタルジグにチェンジして探ってみると、釣れちゃいました(^o^)
スピニングだとホール中の当りが取り難いですハイ
それにしても足元で掛かると、良く引きますね???
何時バレルのか冷や冷やしながらのやり取りです
幸いフロントフックとリアフックが、しっかりフッキングしていたので、危なげなくゲットしたのはP1000050.jpg
50UPでした







これまた後が続かないので、最近お気に入りのバイブに換えてみた
すっかりテンションダウン気味で、海面を眺めていると、足下のベイトを目掛けて猛スピードでイナダ君が、突っ込んで来ました
ダメ元でアピールの強いカラーにチェンジして、キャストしていると、数メートル先で左から勢い良くルアーに襲い掛かって来たのは、イナダ君でした
P1000049.jpg
47cm
先日、釣った奴よりもデカイですハイ
毎回言う様ですが、良く引きます敵ながら天晴れです
あの持久力を少しでも分けて貰いたいものです(爆)





その場で〆て連荘を願い頑張ってみたもののイナダ君は単発でした(ーー;)
お土産のイナダ君の鮮度を考慮して、そこそこで納竿としました


釣行日  :19,9,28
釣行時間 :6時20分?11時30分
釣行エリア:横浜市内
風    :南強風
潮色   :超澄み
潮    :中潮
ヒットルアー:シーフラワー、湾バイブ
釣果   :50UP1ゲット、イナダ47cm1ゲット
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
Tさん徹夜での釣行お疲れ様でした今回は、本当に渋かったですね
激流&強風&澄み潮で、最近は、こんな状況です、シー様は、何処に溜まって居るんでしょうね
懲りずに、また行きましょう!!!
けど徹夜の時は、止めましょう以前オイラも集中力が無く嫌な思いをしたので
13:23 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/271-4efdb5f6

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
