シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


セイゴでも嬉しかった

シーバス釣行 ] 2006/05/31(水)

何とか無限連鎖のホゲリから脱出したのだ(^_^)

人気blogランキングへ←始めにポチットナFC2 Blog Ranking←カチッとクリック願います!!

いやはや今回は、しんどかったです!!ハイ

ここの所、帰宅の度に嫁さんの開口一番「釣れなかったの?」

正直、耳にタコでした。(+_+)

本日は、ちっちゃかったけど釣れたよ???やれやれホッ

何時もの河口へ日没に合わせて家を出る到着すると既に先行者の方が1名やってました。

タックルの準備をし超得意のニョロニョロをセットして辺りはまだ明るいが様子見で2、3投してみるが満潮直前でほとんど流れも無いし当たりも無い。

先行者の方にどうですか?と声を掛ける。始めたばかりとの事。

昨日も釣行して1本獲ったそうです。お互い時合には、まだ早いと判断してトークタイムに突入。

今朝は、昭和一桁の方とトークを今回は、学生のYさんとオイラお得意の良く来るんですか?どこから来てるの?から始まりお互いに情報交換そうこうしているうちにオイラの携帯にメールが届く見ると「テクニカル ルアーフィッシング」のベックさんがオイラのブログにコメントをしてくれた。

シーバス釣行に行くとの事。

そんな事をYさんに説明しオイラがブログを書いている事をさりげなくアピールしちゃいましたランキングUPするかな?(笑)

そんな話しをしている最中もお互い地合を気にしている。

良く見るとYさんの使っているロッドとオイラのロッドが同じで有る。

オイラは、9ftでYさんは、8ft 6incをお使いでした。

2人の感想は、コストパフォーマンスの面で優れていると言う結論。
(ロッドについては、近々書きます)

そんなこんなで時計の針は20時に、再開です。

水面を見るとあちらこちらでモジリが確認出来るがバイトしないお互いなんだろうね?何て話しているとピックアップ寸前にバイトしたがフックアウト40cm位のシーバスでした。

その後オイラにヒットしキャッチしたのは26cm位のセイゴちゃんでした。
P5300099.jpg
そしてYさんも同サイズをゲットした。アルバイトが有るのでYさんは、20:30納竿。楽しいお話し有り難う御座いました。

その後、頑張ってみたものの追尾できずに納竿。

釣行日  :18.5.30
釣行時間 :18:40?21:40
釣行エリア:横浜港の河口
風    :南、南東
潮色   :濁り
潮    :中潮
ルアー  :ニョロニョロ、ワンダー80、チキチータ・ベビー
釣果   :3ヒット、1ゲット
今回のヒットルアー:ニョロニョロ

改めて人との出会って良いもんですね!!(相手には迷惑だったりして)(汗)
FC2 Blog Ranking←カチッとクリック願います!!
人気blogランキングへ←クリックしてやって下さい。

04:21 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/20-50fd3aa6

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
