シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


黒鯛の群れ

シーバス釣行 ] 2006/05/24(水)

久し振りにオイラにとっての聖地へ

ぶっちゃけ初めてシーバスを釣った場所だからそういう位置づけに。

今回は、メバリング→シーバスのリレー釣行を企画

メバルに関しては、今年の冬から春にかけてに実績をあげた場所
20060524185412.jpg

仕事を終えてからなので、深夜の満潮前後でメバルを狙い場所を変えて下げ8分頃からシーバスをやって来ました。

今年からメバリングの仕掛けには風神玉を使い始めた。

結果、釣果が伸びたのよ?ん(^o^)
何と言っても探れる範囲が広がった事と多少の強風でもそこそこ飛距離が出る事プラスタナのセレクトがしやすい事が要因かな。

釣果ですが以前の写真をUPしている時点でお気付きのとおりほげりました。チェイスは、して来るんですが食わせる事が出来ませんでした。

気持ちを切り替えて車で5分程の移動をしてシーバスのポイントへ

こちらは、○岡川の河口予定どおり下げがきき始めていた、だがオイラの嫌いなパターンです。

ワンダー80をセットして一投目着水して巻き始めるとバチャバチャっとボラの群れたちまち戦意喪失。

せっかく来たのだから続けてみる事にしたがノーバイト時よりボラにルアーが当たるスレ掛りすると面倒なので、ニョロニョロに替えてみるがノーバイト辺りも明るくなってきた所で、オイラの集中力にも限界が・・・

悔しいが撤収!!

川の状況を見るために上流方向に進んでみたそこでタイトルの「黒鯛の群れ」を発見!!
P5240007.jpg

居るところには、居るんですね?周りに写っているのはフグですこれまた群れ群れです。

写真には黒鯛が4匹しか写っていませんが実は、見切れている部分にもっともっと居るんですマジでビックリしました。

きっと釣ろうと思ってもよく言うところの見える魚は釣れない何でしょうね。
人気blogランキングへ←クリックしてやって下さい。
FC2 Blog Ranking←カチッとクリック願います!!

20:29 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/16-4d7366e8

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
