シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


久し振り振りにスズキをゲット

シーバス釣行 ] 2007/04/07(土)

!!!!!今朝は、楽しめました!!!!!





新たなアングラーとの出会い&スズキをゲット





今回は、事前に約束をしていたヌマぴょんさんと隣で撃っていた麻生区の方です
お疲れ様でした




P待ちで到着すると既にヌマぴょんさんはオイラの1台前に居て初めましての挨拶を交わし開いたら急ぎましょうと打ち合わせ





ポイントへ到着し海を見る満潮まじかの為か潮がマッタリしている
鳥もベイトも見当らない?????



土曜日と有ってアングラーの数も多い皆さん一斉にキャストを開始



アレッ???




バイトも無く皆さんルアーだけが戻って来ている様子
一投目でバイト若しくはヒットする事が多いので正直拍子抜けです




数投丁寧に探ると5投目で遂にヒ???ットです





ロッドに伝わる感触からしてオイラのアベレージサイズを今回も予感
この時ヌマぴょんさんは、ちょいと別の場所へ・・・・・


寄せて見れば案の定50cmクラスです
軽いエラ荒いの後、無事にネットイン
P4070001.jpg
51cmでした^_^;




写真を撮っているとそこへヌマぴょんさんが戻って来ました
アッ釣れてるとの事




今日こそは、フッコクラスから脱出したかったので微妙な心境でした





それから30分近くノーバイト







ここで潮止まりタイムです
満潮上げ一杯に成りました所が・・・・・







ここで再び???ット







コイツは、久し振りに重いでやんすっ!!!!!
チョットした重量感じゃん
所が意外とすんなり寄って来ました魚影を確認すると待望のスズキサイズですチョット興奮してますオイラ(汗)
手前で何度か突っ込んだが強引に浮かせ
ヌマぴょんさんに玉網inして頂きました(^_^)





アレ???ッ?????





ルアーが無い丸呑みされてます
P4070002.jpg P4070003.jpg
計って見ると69?泣きの70cmかな(爆)






遂にやったど?????\(^o^)/獲ったど?????
本当に何時振り何だろう?????




考えるのやーーーーーめた悲しくなるから(爆)







ここから再びマッタリタイムですがお隣の麻生区の方がゲットされてます
こうなると他の方に釣れてもとっても嬉しいのだ(^o^)






30分が経過した頃に待ってましたヌマぴょんさんにヒ???ットです




本日はオイラがホスト役なので何としても獲って欲しいのらっ
気持ちが通じたのか軽いエラ荒いはされたが、足下まで寄せて来ると
まあまあのサイズです



オイラ玉網を用意して待ち構え頭から無事ネットイン
P4070004.jpg
63cmのシーバスです(^_^)
おめでとう御座います
リリース後、シェークハンドしちゃいました(汗)




今回は、皆さん思い思いの場所に出撃したのでこの位の時間に成ると気になるのが他人様の釣果なんですね(^_^)

ジムサップさんや涼チンパパから入電です

ジムサップさんとトラッキーさんは良い思いをされている様子です
涼チンパパは渋いーーーーーーーーーーーーとの事
けどゲットしている模様です





程なくしてオイラにヒットです
この子も中々の手応えですと言うよりかなり元気です



沖に走るは横に走るは突っ込むはお前さんはボラかいな






足下まで寄せると左へ走りお隣さんのロッドの下へ場所を譲って頂き有り難う御座いました





この間水中でヘッドシェイクをする度にベイトのイワシをゲロゲロと吐き5匹位確認出来たかなと濁り水アミかな?????を吐き




何とか水面近くまで浮かせ横では既にヌマぴょんさんがネットを用意してくれていたので、ネットの方へ導こうとした瞬間ドラマです


がーーーーーーーーーーーーん(ーー;)





たいした暴れっぷりでも無いのにフックがフックが????????
外れてしまい木の葉が落ちるが如くシー様が沈んで行く??????





それを見てヌマぴょんさんが必死で玉網を伸ばして沈み行くシー様をすくってくれ様と頑張ってくれましたが後一歩の所で泳ぎだしてしまいお帰りに成りました
今、思えば70cm近く有った様にも思える





それにしてもナイスファイトで感動を有り難うって感じでした




のぶでござるさんからも入電が有りおめでとうーーーーー
と心温まるお言葉を頂きました
情報が伝わるの早っですね





麻生区の方(お隣の方)には、もしかしてチェイサーさんですか???
とお声を掛けていただきました(汗)
ブログ拝見していますとの事
お約束のアングラー名刺を受け取って頂きました



更にドラマは続くのでした






程なくしてヒ???ット ギターーーーーーーーーー





又しても重量級の引きでやんす





バラしたシー様よりは引かないがそこそこのファイトです
ロッドも良い感じでしなっており水中ヘッドシェークもご機嫌です
暫しやり取りをして姿を見せたのはこれまた良い感じのサイズでした







今回もヌマぴょんさんが玉網を用意してくれ今か今かとスタンバッテます







水面に浮かせた所をすかさずネットインして頂きました
度々有り難う御座います






体高も有りお腹もプックリです(メタボリックシンドローム)
ヌマぴょんさんお腹をツンツンしてましたね(爆)
こうしてゲットしたシー様です
P4070005.jpg P4070006.jpg

メジャー的には、70位ですが実際は72cm有ります(汗)
感極まってブチ持ち写真をヌマっぴょんさんにお願いしちゃいました(^_^;)





ここから納竿までは2度ショートバイトが有っただけで追釣出来ずに終わりました
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :19,4,7
釣行時間 :06時00分?10時00分
釣行エリア:横浜の端
風    :ほぼ無風
潮色   :澄み気味
潮    :中潮
ルアー  :湾ベイト、湾バイブ、インザベイト、ソルアズーラ・トリックス
釣果   :6バイト、4ヒット、3ゲット、1バラシ
ヒットルアー:湾ベイト            インザベイト
         ↓                  ↓
P12700011.jpg    P32100011.jpg


ヌマぴょんさん頑張ったのにゴムで実績残せなくて残念でしたね

オイラ暫く海には近づきません禁断症状が出ようとも
ロッドは握らない予定です
皆さんの釣果を指を咥えて静観してます
コメント及び突っ込みはさせて頂きます(爆)
飯島 愛ちゃんの様に引退はしませんが・・・・・
という事で暫くお別れです




では。。。。。
16:49 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/153-e6d715bd

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
