シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


スズキに会えず

シーバス釣行 ] 2007/03/29(木)

又しても返り討ち

本日は、ジムサップさんとの釣行です
平日の早朝から行ける方って少ないですもんね




正直、渋かったな???



何とか3本ゲットしましたが・・・・・



スズキサイズには出会えませんでした何か

ポイントに到着して海を見つめる鳥無し風無し流れ無しベイト無し



見事なまでに無い無い尽くし



有るのは手前に漂流しているゴミです(悲)
最近は、左から右への激流パターンばかりだったので正直戸惑いました

小潮とは言え満潮からの下げ2時間近くからの開始なのでもう少し潮が
動いていても良さそうなもんだがマッタリでした

何時もの様にブレド系をセットしてキャストを開始


クルクルキラキラ見せて誘ってもショートバイトすら無いんだな???
これがまた

思考を変えてバイブに変更今度は、ブルブルッキラッ!!!と誘ってみる

すると一投目ゴッンとヒ???ット


ナイスじゃんオイラ(手前味噌です)

ヘッドシェイクの感じからしてオイラのアベレージに成りつつ有る
フッコサイズです

足下まで寄せ魚影を確認
当然何時ものサイズでフロントフックは下唇にテールフックは下顎に掛かって居たので抜き上げました
P3270001.jpg
52?位です

その気になってバイブを投げたおすもその後反応無し

そこへジムサップさんから入電です
今、着きました(別ルート)何かダメそうな雰囲気ですねとの事。

これまでの経過を伝えお互い釣りながら歩み寄る事にした

程なくして合流互いに釣果無し
かなりヤバイ雰囲気じゃん
あのジムサップさんが・・・・・





平日なので当然、アングラーは数名
お互い思い思いの場所でやる事に
サップさんはキャストで魚が出ないとふんでテクトロに転向してます



これが当たって62?、50?をゲット



オイラと有る場所で定点撃ち

回遊組みのお通りで???す立て続けにブレードで2ゲット
P3270002.jpg
50cmと
P3270003.jpg
53?



遠くのジムサップさんを見ると



ロッドが絞り込まれピョコピョコと軽快なフットワークです
以前にも見た事有る光景ですこれきっと魚の動きに合わせて移動してます

大物とのやり取りを予感
離れた場所から見ているとアレッ???
急にテンションが緩んだ様に見えたすると入電




かなり興奮気味でとっても悔しそうです

水中でフッと軽くなったとの事あれだけ引いたのでランカーは確実いやっそれ以上の手応えだったとの事
オイラの元に来て体の振るえが止まらないと熱く語ってました


大物のヘッドシェイクは振り幅がでかいからやられたみたいです残念でした




その後、マッタリ撃つも追釣ならずで納竿と成りました
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :19,3,27
釣行時間 :05:50?09:40
釣行エリア:横浜市内
風    :ほぼ無風
潮色   :やや濁り
潮    :小潮
ルアー  :ピンテール、レンジバイブ、湾バイブ、インザベイト、湾ベイト
釣果   :3ヒット、3ゲット、5バイト
ヒットルアー:レンジバイブ        湾ベイト
           ↓              ↓
   P3270005.jpg     P3270004.jpg


型は小さくてもレンジバイブの純正フック(旧タイプ)は弱いので抜き上げると伸びます
11:24 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/150-9910be8e

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
