シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


好調でした

シーバス釣行 ] 2007/03/24(土)

今回は、涼チンパパとTさんに完全に釣り負けました
お二方が良く釣るもんで今回は、完全にストーリーがごちゃ混ぜです(汗)

到着すると既に涼チンパパが、手前に居ました
Tさんはオイラのチョイ前に開始で、パパに話しを聞くと既に50UPと40UPをゲットしたと事
既に本人の中では満足状態

正に早起きは、三文の徳(5時30分から開始)

隣に入り一投目さくっとヒット(6時5分)
久し振りに中々の引きです
最近の傾向で、50?60cmでも冬場に比べて引きます

始めたばかりなので後が有ると思いそれなりにやり取りして魚影を確認
今回は、スズキクラスか???
微妙なサイズですパパが玉網を用意して無事ゲット

計測の結果、惜しくも57cmでした(悲)
P3240001.jpg
写真を撮ってお帰り頂き三投目でまたもヒ???ット
チョットちっちゃ目を予感またまたパパに玉網インして頂き計測すると
47cmでしたP3240003.jpg

いかん本当にオイラの記憶が・・・・・そうなんです別の場所に向かったジムサップさんからの電話攻撃です(爆)
調子はどうですか?????
と偵察の電話ぼちぼち楽しんでますよっ(^_^)

そうこうしている内にTさんがバイブで70UPをゲット???\(^o^)/
それを見たオイラもすかさず湾バイブに交換してヒットです
その前に抜き揚げ時のオートリーリスが有った様な???

記憶が・・・・・
ブレード系のスローな釣りに比べてバイブの釣りは、やっぱり楽しいですハイ

暫くしてパパがボイルしてる!!!!!
見るとシー様が海面に姿を現し捕食してます
オーーーーー何ヶ月振りかに見る捕食シーンに感度しちゃいました

バイブの早い釣りにも反応有りだし活性の高さが伺えます
ブレード系に戻してヒットです比較的手前で掛かりチョイときつめのドラグが出ますこれでようやくスズキサイズをゲット出来るかと思いきや
フッキングが甘かった様でチョットのやり取りでバレてしまいました

その間にTさんパパも追釣してます
そしてボチボチ場所を移動しながら撃って行きます

暫くして(7時過ぎ)ヒットです
P3240004.jpg
この子は抜き揚げサイズだったので、えっちらホッで無事ゲット
40cmでした

ここでジムサップさんからの電話攻撃で釣り開始したらしく一投目で70UPをゲット三投目で70だか60UPだかトラッキーさんと入れパク状態との事
何時ながらやってくれる方です

その間にTさんは釣ってます
パパも釣ってます

オイラにもバイトは有るもののフッキングしません(汗)

そしてパパに本日最高のサイズがヒ?????ット



何時もパパには玉網インして頂いているのでオイラの出番です
腕まくりにはちまきして?????してないしてない

ゆっくりやり取りして頂き魚を浮かせた所でトラブルも無く無事に玉網インです(7時50分)

入れた後に玉網が回転してポロンと言うドラマを演出する事も無くやったら怒られるはなっ(爆)

P3240005.jpg

67cmをゲットです\(^o^)/

めでたい&嬉しいけど凹むオイラ複雑な心境です(汗)

ここからは、暫しのマッタリタイムに突入です

携帯が鳴ります言わづと知れたジムサップさんからです
同じくマッタリタイムとの事

ジムサップさんが最終的に9本、トラッキーさんが8本との事

詳細はご本人方のブログでご確認くらはい

そしてオイラには追釣無しですがパパはイシモチサイズ本日最小をゲットです幼魚虐待じゃーーーーー(爆)

パパはつぶやいてます折角後輩を誘ったのに来ないんだもんな???と
ボソボソ

確かに今日は、パパ釣ってます

ここでオレンジの方々にお話しを聞いた所、70UPをゲットされたとの事

今日は、比較的好調なのでは、だがランカーサイズが出ていないとの事

この時点でパパは7本ゲットバラシを入れれば10以上掛けているので満足気味
オイラは、何故か釣れる気がしないのでなえなえ状態

本当なら満潮から下げ始め2時間位なので良いはずが集中力が・・・・・

Tさんは、相変わらずの戦闘モード全快
申し訳ないがパパとオイラは上がる事にした

最終的にTさんは70UP2本、60UP6本、40UP1本で合計9本ゲットされたそうです

ちなみに殆んどがバイブでゲットされたそうです確かに途中ブレード系からバイブに変えた途端ヒットさせてました

恐るべしバイブ使いウィ???ンウ???ィン別物でした(汗)

後半は、バイブ&ブレードもピンクに反応が良かった様です

皆さんお疲れ様でした

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :19,3,24
釣行時間 :06時:00?09時30分
釣行エリア:横浜市内
風    :微風
潮色   :澄み気味
潮    :中潮
ルアー  :湾バイブ、インザベイト、湾ベイト
釣果   :6ヒット、3ゲット、3バラシ、バイト二桁
ヒットルアー:湾バイブ           インザベイト
        ↓                 ↓
P3240006.jpg      P20600011.jpg

オイラにとっての壁シーバスサイズに又しても対面出来ませんでした(汗)
22:30 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/149-6df6e268

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
