シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


またしてもサイズUP成らず

シーバス釣行 ] 2007/03/21(水)

春分の日釣行
昨日の天気予報では、比較的風も弱まり・・・・・な?んて言ってたのにポイントに到着すると普通に風吹いてました

しかも今朝は、訳あってポイントのチョイ手前で25分位足止めをくってしまい冷や冷やでした

今回の同行者はTさんです
当然のごとく事前にジムサップさん、トラッキーさんが着ているのは車両で確認です

もちろん後からおぐさんが来るのもお約束でした(お友達も一緒でしたね)

皆様渋い中お疲れ様でした

という事で何時もの様に手前から撃って行きます
所がほぼ潮止まり潮が動き始めて隣でTさんにヒットです
オイラのルアーはキャスト後で遥かかなた
Tさん難なくお一人で無事玉網inサイズ的には40代でした
それから少しして今度はオイラにヒットです手応え的にはセイゴクラスを予感
案の定寄せて魚影を確認すると40弱なので何時もの様に溜めてから持ち上げようとした瞬間ヘッドシェークでオートリリースしちゃいました(汗)

ここから暫くはノーバイト(恐怖のニート状態)です

チョコチョコと移動を開始
すると良くお見かけしている方を発見。何時も数釣られている方です
以前から一度お話ししたかったのでこちらから挨拶してお話しを聞かせて頂きました
初対面なのに色々とお話しを聞かせて頂き有り難う御座いました
良く有る事ですが、トーク中にヒットしました
セイゴサイズをゲットです
その後、ロッドの話しになり憧れのウエダをご使用されていて
オイラにキャストしてみますと言ってくれましたが流石にお断りしましたオイラの安物ロッドとは訳が違うので(汗)

今度は、ジムサップさん、トラッキーさんの居るで有ろう方向を目指して移動開始です

チョコチョコ撃ちながら行くもノーバイト(-_-;)

今日は、バラシのみで終了を思わせる雰囲気なのらっ

そうこうしているうちにジムサップさん、トラッキーさんと合流ですオレンジ色の方達とトーク中でした

話しを聞くとサイズが小さくて激渋との事
何時も釣られるているジムサップさんが珍しいですハイ
トラッキーさんもしっかりゲットとの事

オイラバラシのみ凹むな???
そこから少し戻った所で撃ってみる事にした
Tさん、トラッキーさんと談笑中オイにラヒ???ットです
これかなり沖目で掛かりました先程のシーバスよりは手応えを感じていたらすかさずエラ荒い一発です
オ???怖っ
何とかやり取りをして手前まで寄せた所で下へと突っ込みます
隣に居たTさんが玉網を用意して慌てないでゆっくりやって下さいと暖かいお言葉
浮き上がらせて無事に玉網inトラッキーさんが50オーバーですね
計測の前に丸呑みされてます
道理で沖でエラ荒いするはずね
今回もTさんにルアーを外して頂き計測したところ
P3210001.jpg
53cmでした
食生活が良いのかとっても引いてくれました(笑)
少しの間ここで撃ってみる事にした
すると程なくして沖目でヒットです(^_^)
又しても早々にエラ荒いですその後は、比較的素直に寄せる事が出来て魚影を確認すると40cm代なので抜き揚げる事にした
今度は、無事に宙を舞いゲットです
所が又しても丸呑みですしかもチョイト流血されてます(汗)
P3210002.jpg
早々にフックを外して恐る恐るリリースした所、元気良くお帰りに成りました
それをジムサップさんに話したら帰る時が最後の元気で今頃
は・・・・・と言われてしまいました
もしそうだとしたら責任を持ってテイクアウトした方が良かったかも

チョコチョコ移動しながら撃つも当り無し
ジムサップさんがチョイと離れた所で掛けました40cm代です
ここからと言うものマッタリしてしまい帰りがてら撃つもダメ???

先程のウエダのロッドの方が居たので釣果を伺った所、6本だか8本?いかん得意の痴呆が発病してもうた
流石に数釣ってました

ここでおぐさんとお友達にお会いしてお話しを聞いて納竿としました
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣行日  :19,3,21
釣行時間 :06時20分?09時10分
釣行エリア:横浜市内
風    :北7?9m
潮色   :澄み
潮    :中潮
ルアー  :インザベイト、湾ベイト
釣果   :3ヒット、2ゲット、1バラシ、バイト少なめ
ヒットルアー:インザベイト
       
P32100011.jpg

開始まもなくお気に入りのインザベイトのブレードが・・・・・
リトリーブ中に外れて無くなってしまいましたm(__)m
ア???スズキサイズが釣りたいでした
16:15 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/148-7841532b

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
