シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


サイズUP成らず

シーバス釣行 ] 2007/03/18(日)

数当ったが・・・・・

今回は、ジムサップさん、トラッキーさん、のぶでござるさん、おぐさん、カズさん、涼チンぱぱさん、パパさんの後輩Aさんとのワイワイ編隊出撃をして来ました
皆様お疲れ様でした

オイラ達が到着すると既に見覚えの有る車が停まってます
ジムサップさん、トラッキーさん、のぶでござるさん、おぐさん早ッ!!!

ポイントに到着すると日曜日とあってアングラーの多い事
オイラ達の割り当て分残ってるかしら?????
と思いながら始めてみる開始して15分位経過してオイラにヒット隣に居た涼チンパパが、駆け寄って来てくれた手前でのフッキングだが良く引く(突っ込む)魚影を確認すると45cm位に見えたので抜き揚げようと思ったがフック1本皮一枚そこでパパが玉網をスルリと伸ばしてくれ無事玉網in危なかったです玉網の中でフックが外れました
感謝感謝で有り難う御座います
P3180002.jpg
計って見ると53cmでした(随分体力も回復してます)

ここから皆にバイトは、有る物のフッキングに至りません
暫くしてヒットするもバラシm(__)m
沖にキャストしても掛かるのは手前で有る
丁寧にピックアップ寸前までリトリーブを繰り返す
又しても手前でヒット???今回は、そこそこの手応で有るロッドもかなり絞り込まれている
良型を予感、隣に居たカズさんに視線を送る今日こそは、スズキサイズをゲットなるか(^_^;)
所が、足下で突っ込まれてフッキングが甘かったのであろうドラグが出たのと同時にバレてしまいました(>_<)
悔すい???
気を取り直して再びキャストするも音沙汰無し

すると暫くしてカズさんにヒットちょっと沖目です
ゴリ巻きして魚影が見えたそこで追い合わせを入れた途端エラ荒い一発で痛恨のバラし
この間もショートバイトは、有るがフッキングに至らないすると涼チンパパが近くに来て三人で撃っているとオイラにバイト一発目で乗らなかったので二人にステイさせると当たるんだやよっ!!!と言った瞬間ヒットしました所がまたしてもバレてしまいました
上手く行かないものですハイ

するとジムサップさん、トラッキーさんが遠くの方から現れました
今日は、昨日より渋いっすね?との事
釣果を聞くと案の定ジムサップさんが70UPと50UPを何時もの様にゲットされトラッキーさんも60UPと50UPをゲットされたとの事
毎回流石です(^_^)

程なくしてのぶでござるさんがご挨拶に来て下さり釣果を聞くと抜き揚げ時にバラシたりバラシの連発との事

暫くしておぐさんが挨拶に来て下さいました
釣果をお聞きするとのぶさんと同じ感じです

オイラは相変わらず殆んど動かずの定点撃ちです

すると離れた所で、涼チンパパが掛けました隣には余裕のジムサップさんの姿が玉網の心配はなさそうなので傍観していると抜き揚げちゃいました
遠目に見た感じ40cm代ですパパお目でとう御座います

程なくして今度はカズさんにヒットです
見ているとこちらも抜き揚げ体勢です無事に抜き揚げたのはパパと同サイズの銀ピカシーバスですお目でとう御座います

ここからは、暫しのマッタリタイムですm(__)m

忘れた頃にヒット所が魚影を見る前にバレました(汗)
遠くの方でジムサップさんとトラッキーさんがお帰りだす

その後、少し粘ってみたが当りも遠のいたし皆さん家族サービスの時間も迫って来たので納竿としました

釣行日  :17,3,18
釣行時間 :06時00分?08時10分
釣行エリア:横浜市内
風    :北10m
潮色   :澄み
潮    :大潮
ルアー  :インザベイト、湾ベイト、ソルアズーラ・トリックス
釣果   :4ヒット、1ゲット、3バラシ、バイト多数
ヒットルアー:インザベイト       湾ベイト
          ↓             ↓
P20600011.jpg P3180003.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回は、潮が緩むまでと言うか日が昇ってからの1時間位と言うか下げ潮が効き始めた頃が時合いだった様なきがします
支離滅裂な書き方で結局良く判りません(^_^;)
よって何時まで経っても進歩がありましぇん(汗)
11:16 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/147-5bf77ac9

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
