シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


丸呑みでした!!!

シーバス釣行 ] 2007/03/13(火)

Tさん71cmゲットおめでとう御座います\(^o^)/

本日は、Tさん、ジムサップさんとの編隊出撃をして来たのら

三人とも釣果は有りましたが何と言っても今回はTさんの71cmが印象できでした

最近のオイラは、スズキサイズにお目にかかってません(-_-;)
この前は、のぶでござるさんの72cmを撮り???の

同行者にばっかりです(汗)これも運命&宿命だと思い受け入れます

朝一、ジムサップさんは心当りのポイントへ、オイラとTさんは実績の有るポイントへと向かった

朝マズメはコン、コッンとバイトは有るもののTさんにもオイラにもフッキングしないm(__)m(ちなみに今朝の外気温度は1度)暫くして活性が上がったのかいつも様に沖にキャストしてボトムを取ってからのリトリーブをしているとかなり手前まで巻いて来た所でヒーーーーーット

しめしめオイラが一番のりじゃっ(^_^)
近くで見ていたTさんが、すかさず玉網を持ってホワイトナイト状態で駆けつけてくれました

掛かり所が悪くネットインにチョイトばかり手惑いましたが無事イン
オイラお得意のサイズです
P3130009.jpg
50cmでした(汗)

どこで見ていたのかジムサップさんがシーバスの臭いを嗅ぎ付けて登場です

ここから暫くはマッタリモードに突入です
Tさんとジムサップさんは実績の有る場所を交代交代に撃ってます
オイラは、定点撃ちです

暫くしてジムサップさんは、別の場所へ移動しオイラは、トイレタイム方々ジムサップさんの所へ行き様子を聞いてトイレへすると携帯電話が鳴りTさんからです70UPをゲットしたとの事
慌てて様を済ませジムサップさんに声を掛けTさんの元へ既にネットインされたシー様が居るではないですかしかもナイスサイズなのね
P3130010.jpg
71cmでした

Tさんからここで撃ちますか?と言われましたが訳あってパスしました
何故かってそはれ、パーチクリンなピープルが居るからでした
それにしてもペースを乱されず粘りましたね(笑)

その方に負けずとジムサップさんは、撃ってましたね(爆)
人の振り見て我が振りなおせって言ってやりたい位でした

ここから暫しの沈黙チーーーーーン♪です
それにしてもジムサップさんはランガンですアクティブですハイ

この間に再びTさんにヒ???ットですここぞとばかり玉網イン役をかってたちそれを見ていたジムサップさんも同じ事を考えていたのでしょう、所が慌てたジムサップさんにハプニングです?????これ以上書くと殴られそうなので皆様の想像にお任致します(爆)優しい方ですハイ

駆け寄ると残念な事にバレてしまいました
サイズ的にはそこそこの奴だったとの事

ここでジムサップさんは、早上がりするので途中を探りながら帰るとの事です
すると遠くの方でロッドが絞り込まれてるじゃ有りませんかすかさずオイラのルアーを回収して向かった所、得意の抜き上げです
見事ゲットです\(^o^)/
54cmでした詳細はこちらでseabass釣行記

そして10時前にジムサップさんは帰っていかれました
お疲れ様でした

予報どうりじょじょに風も強くなり(向かい風)定点撃ちをしていても
当りが無くなったので、場所移動これが功を奏し軽い根掛かりを回避してリトリーブした途端ブッチャケ根掛かりかと思い気や生態反応有りじゃん
まさにヒ?????ットです

かなり沖目で掛かったので心配で慎重にやり取りするつもりが、早々にエラ荒いをかまされビクビクもので何とか寄せる事は出来たが玉網は遥か彼方どえ???す

やってまった(汗)ジムサップさんの真似をして抜き揚げましょうそうしましょう

無事に宙を舞いシーバスが飛んだカモメじゃないよシー様だよ
ソフトランディング(高知空港の胴体着陸バリ)して見るとあれっルアーが・・・・・
無いぞ?????そうなんです丸呑みされてます
よくよく考えるとオイラ的には沖でエラ荒いされると呑まれているパターンが多いのです52cmのシー様でした
P3130011.jpg P3130013.jpg
所がい、い、インザベイトがぁ???
早くフックを外せってか(汗)
Tさんの元へ駆け寄り長いフィッシングプライヤーで外して頂きました(汗)
有り難う御座いました(^_^)

オイラ達もボチボチ上がろうと言う事で戻りしにちょこちょこと怪しげな所を撃つも追釣ならずで納竿と成りました

釣行日  :19,3,13
釣行時間 :07時00分?11時30分
釣行エリア:横浜市内
風    :南南東4?8m
潮色   :やや濁り
潮    :小潮
ルアー  :インザベイト、ローリングベイト、レンジバイブ、ソルアズーラ・トリックス
釣果   :2ヒット、2ゲット、3バイト
ヒットルアー:恒例のインザベイト
      
P20600011.jpg
こちらもお願いざんす
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
書き忘れましたが、Tさんは根掛かりを外すのも上手な方です
オイラお世話に成りっぱなしの釣行でした(汗)
ジムサップさん、Tさん今回も楽しい時間を有り難う御座いました
サイズでは及びませんでしたが2ゲットと言う事で大満足でした
コメントが恐ろしいかも(爆)
ではでは。。。。。
21:19 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/146-31e7811f

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
