シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ひな祭り皆でワイワイ釣行!!!

シーバス釣行 ] 2007/03/04(日)

さてさて本日は、桃の節句です

って言うのに涼チンパパの楽園に行きた???いの一言で大の大人が
6人も集まっちゃいました(娘さんのいる方も数名)

もれなくオイラもです(^_^;)

皆さんには悪いですが、完全に病気ですねっ
つける薬が有りません(爆)


ぶっちゃけ楽園へ行くには時期尚早と思っていたので初めて行かれる
皆様には、あくまでも「調査釣行」と言う事でお願いしちゃいました(汗)

ちなみに参加して下さった「幸か不幸か」な方達です

Tさん、ジムサップさん、トラッキーさん、のぶでござるさん、涼チンパパさん
大変お疲れ様でした
最後にオイラのチョンボ発言で御迷惑かけました(汗)

事前に入手していたポイントでは多勢の方が降りたので諦めて次の場所で降りる事にしました

どこがポイントって聞かれても広大なもんで(汗)

各々が支度をして思い思いの場所で始めました
始めて間もなくオイラにヒ???ットです
手応え的には、何時ものサイズを予感(40?50cm)

案の定、寄せて来ると50cm前後の綺麗なシー様です
横に居た涼チンパパが自らの玉網で見事ネットイン!!!してくれましたP3030001.jpg
有り難う御座いました(^o^)

それにしても皆さんアクティブですいつの間にかはるかかなたへ
暫らくしてオイラにヒットで???すサイズダウンを感じさせる引きたいした抵抗も無く寄せて見ればカワユイ30cmクラスのシー様でした
こちらは抜き上げて優しく着地させたが元気すぎてフックを外すのに苦労しました
気が付いたら記念写真を撮る前にリリースしてました

それからは当たりが全く無くなりすっかりブルーな気分になっていた時になにやら少し離れた所からよさげなサイズのシーバスを引っさげてこちらに向かって来る方がいます
良く見ると「のぶでござるさん」です
早速メジャーで計測すると72?でした\(^o^)/お見事

20070304152859.jpg
こうしてオイラの2匹の影が薄くなりました(^^ゞ

これを見た面々は下がりきっていたテンションが
ここでオイラのチョンボ発言が・・・・・
14時の迎えで帰るからと言ってしまいました(汗)
ジムサップさんとトラッキーさんは、この時期一番釣れるであろう場所へ移動
Tさんとのぶでござるさんもプチ遠征
オイラと涼チンパパは定位置で時間まで頑張る事にしました

時間は無情にも過ぎバイトすら有りませんでした
徐々にタイムリミットが近づいて来ます
2人の戻りが・・・・・
何とか時間までに皆さん集合
戻ってきた二人に聞いた所、トラッキーさんが50cmをゲットされたとの事でした

ところが14時になっても迎えが来ましぇん時間を確認してもらったら14時50分でした
皆さんすいませんでした
数十分でも再開された方もいました根性です
本当は上げ八分で潮位も高くなり良い感じになって来ましたが何せひな祭りなので(家族サービス)
皆さん納竿と言う事にして向かえの船に乗りました

釣行日  :19,3,3
釣行時間 :07時25分?14時30分
釣行エリア:川崎区
風    :北8m
潮色   :若干濁り気味
潮    :大潮
ルアー  :ソルアズーラ・トリックス、インザベイト、湾ベイト
釣果   :2ヒット、2ゲット
ヒットルアー:インザベイト、ソルアズーラ・トリックス
      
P20600011.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

駐車場で解散後Tさん、ジムサップさん、オイラの三人で鶴見のポイントにより、調査釣行を実施(今年に入って初めて)
開始一投目でジムサップさんにヒ???ット
着底後間もなくでドラグが豪快に出ました一瞬サメを思わせる様な引き
でしたが途中のやり取りでシー様を感じる
足下まで寄せて魚影を確認ギョエーーーイ70cmあろう立派なシーバスですオイラすかさず玉網を持ち何時でもどうぞ状態これが良くなかったのか海面直下でバレてしまいました(汗)

その後オイラが20cmのチビゴをゲット、ジムサップさんに写真と言われましたがあっさりパスしました
幼魚虐待の証拠写真になったら大変ですからね(爆)

と言う事で久し振りに釣り三昧の一日でした
皆様有り難う御座いましたまた行きましょう!!!!!
20:42 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/144-758975fc

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
