シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


一週間振りの釣行

シーバス釣行 ] 2007/02/21(水)

今回は、嬉しい外道のオマケ付きでやんすっ!!!!!

意外と高級魚でした

一週間振りと言う事もあって前日の夜からワクワクしてました
天気予報では、日中15度位まで気温が上がるとの事
けど朝はまだまだ寒かったですね釣り場到着間際の外気は6度でした

先行者無し暫くやっていても平日のせいかどなたも来ません
チョット心細い感じですが、貸切なので良しとしましょう

今日は満潮の下げっぱなからの開始です

開始から20分ちょうど潮止まり位にヒ???ット
何時もの様に小突く様なショートバイトが無くいきなりでしたひょっとして今日は、活性が高いのかな???

手応えとしてはオチビちゃんを予感させる引き程なくして魚影を確認し
抜き上げを決断!!!案の定45cm有るか無いかのシー様でした
P2210001.jpg

最近ちっともスズキサイズを見てません(悲)
けどシー様の顔を見れたので満足なのらっ(^_^)

そろそろ潮も動き始め流れも良い感じに成って来たので次のシー様に期待して場所移動しながらのキャストです

いつもの様に底を取ってからのスローリトリーブですっすると今度は、かなり沖目でヒ???ット
手応えとしては先程のシー様とほぼおなじ感じですが何か違う?????
バレない様に途中で追い合わせをかましてここぞとばかりにゴリ巻きゴンゴン突っ込んだのも最初だけで巻くのを止めると突っ込みます

寄せて見ると何とクックックロソイ様でした\(^o^)/
P2210002.jpg P2210004.jpg

37cmの丸々ちゃんでした
この子は即効で血抜きをしてお持ち帰りのお土産ですハイ
白身でとっても美味しいんですよっ(^_^)
以前に南本牧でブラクリで45cmを釣った事は有りましたが今回の様にブレード系のルアーで釣れたのにはビックリでしたハイ
良くワームで釣れる話しは聞きますが

再び小移動をしながらキャストです
コッンというバイトは有るがセカンドバイトが無いのでステイさせてみるが今日は、じゃれてこないやっぱり活性が低いのねっ

そんな事が数回続いたこれってかなりのストレスですハイ
心の中では食ってくれ???の叫び

するとゴンッ!!!とヒ???ット
今度の引きは、そこそこ強いです
慎重に寄せて来ると手前で突っ込みドラグが出ますチョットドキドキ
です

魚影を確認すると60位です(^_^;)

玉網を伸ばしてってアレッ???アームが返らないシー様は暴れてるし(汗)
伸びた状態の玉網をブンブン揺さぶって頑張るが上手い事返らない
悪い事に枠の端にフックが???(汗)

ネットに上手く入っていないが諦めてそのままの状態で取り込もうとした所さよなら???でした(泣)

ネットインのヘボさに唖然呆然ヒエ???ッ祟りじゃーーー
何の祟り?????クロソイの祟りと言う事でチャンチャン

オイラ的には久し振りのグッドサイズだったんだけどな???

気を取り直して時間までキャストしてみたがショートバイトのみでなので今日の所は、潔く納竿としました

釣行日  :19,2,21
釣行時間 :06時55分?08時45分
釣行エリア:横浜市内
風    :北6mから北北西5m
潮色   :澄み気味
潮    :中潮
ルアー  :インザベイト
釣果   :6バイト、3ヒット、2ゲット(内1クロソイ)、バラシ1
ヒットルアー:インザベイト
        
P20600011.jpg
最近はこれしか投げてないかも(汗)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
今週の土曜日はグッドサイズをゲットしたいな?
この思いシー様に届け???っ!!!!!
16:18 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/141-41aa9fff

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
