シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


渋い中の1ゲット

シーバス釣行 ] 2007/02/10(土)

祭りの後は激渋でした
今回は、出撃を躊躇しながら床についたところ早朝5時40分に涼チンパパからのメールが入り目が覚めた
「おはようございます。今日来られますか?」との事
オイラ「寝てました」
いつものパターンなら今どこどこですって事になるのですが本気で寝てました
慌てて支度をし何時もの場所へ

駐車場に到着すると見覚えの有る車&バイクが流石に皆さん好きですね
フィッシングショーに行かないのかな???

見るより釣る(花より団子)何ですかね(笑)

ポイントに着くとすぐに「シーバス回遊記」のトラッキーさんとお友達の方に会いお話しを聞くと他のアングラーが1,2本獲ったとの事
けど渋そうです

ちなみにトラッキーさんとお友達さんは釣行後にフィッシングショーに行くとおっしゃってました

とにかく始めてみるがバイトがバイトがバイトが無い(ニートかいな)
いえいえ当りが有りません(ニートに深い意味は有りません悪しからず)

するとオイラをメールで目覚めさせてくださった涼チンパパが申し訳なさそうに缶コーヒーを片手に近づいて来ました
オイラ開口一番「今日は1ゲットするまで帰らないよっ」

所が簡単に釣れません(-_-;)
からこれ1時間近くノーバイト他の方も釣れていない模様

今日は、ダメ曜日かと思っていたらコッン!!!とショートバイト
生態反応を確認この時点で切れ掛かっていた集中力が復活ですハイ

それから暫くしてショートバイトブレードの後ろを着いて来ているのは間違えないが活性が低いのかセカンドアタックが無いのでフッキングに持ち込めない・・・・・(オイラと一緒で諦めが早いな)

思い切って大きく場所移動を結構した暫くして涼チンパパもやって来た
所が戦意喪失気味で少し撃ったら止めてしまいオイラの話し相手に

するとショートバイトが・・・・・でも乗りません
少しして待ちに待ったヒ???ットです

かなり手前でのフッキングです
目の前で見ていた涼チンパパがすかさず玉網を用意してくださり何時もなら抜き上げてしまうサイズ(45cm)のシーバスなのですが渋いだけに慎重に玉網で獲る事に無事ネットインです有り難う御座いました

P2100002.jpg
この時ひょっとして涼チンパパはこれで帰れると思っていたのかも(爆)
諦めていた涼チンパパへ投げないと釣れないよッ!!!

家の用事が有る涼チンパパを引き止めて再びキャストを開始
数分後パパが撤収すると、オイラに明確なバイト、ロッドティップがクンッと入ったがフッキングしませんでした

あまり待たせても悪いので数投だけして納竿としました

  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :19,2,10
釣行時間 : 7時15分?8時45分
釣行エリア:横浜市内
風    :東北東3m
潮色   :澄み
潮    :小潮
ルアー  :インザベイト、湾ベイト
釣果   :4バイト、1ヒット、1ゲット
ヒットルアー:インザベイト
P20600011.jpg

今回は、おまけのわんこ写真です
P2100001.jpg
預かりもののマルチーズチワワです
癒されますな?

トラッキーさんとお友達さん、Tさん、涼チンパパ本日はお疲れ様でした
それと涼チンパパからキーボードを頂き有り難う御座います
涼チンパパは、明朝も出撃するのかな???今日のパターンはスローリトリーブですよっ
15:52 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/138-46037e2d

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
