シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


今回も2ゲットでした

シーバス釣行 ] 2007/01/12(金)

前回に続き今回も2ゲットでした

オイラ、プチ有名かもです?
釣り場に到着して支度をしていると、一人の方からブログ書いてますよね!!久し振りに来た???恐縮しながらそうです

何時も見てますよとの事。嬉しかったです(^_^)
早速、名刺を3名の方に配っちゃいました(汗)収めて頂き有り難う御座います

今日は、レンジバイブ使わないんですか???とのお言葉
開始は湾ベイトな気分だったので後で使うかも知れません・・・・・

1投目ヒ???ット
アッ!!!忘れてた。そうなんです、いの一番に海へお神酒をしたんです
今年一年の爆釣と安全を祈願して
オイオイ遂に神頼みじゃんオイラ(笑)

ヒ???ットの続きに戻りやす・・・がしかし手前まで寄せて来た所で
バレました
まだシーバス酔って無いぞ???(-_-;)
酔わせて釣るつもりかいな(汗;)

気を取り直して2投目ですハイ、ヒ???ットこれってお神酒のお陰?????

どうでも良いが今度は、物にしたいと思ったのもつかの間バレました(悲)

まだ酔って無いなオヌシッ!!!
酒は、一本しか買ってこなかったからな?

5投目でヒ???ットじゃっ
よしよしほろ酔い加減だぞ(^_^)今度のシー様は、そこそこサイズが良さげです

三度目の正直で獲りたいな?でも一度有る事は二度有る二度有る事は三度有るどっちじゃっ!!!!!

手前まで寄せて来ると一発エラ荒いをかまされて超ビビッタもののバレずに突っ込みます
浮かせて無事玉網inしたのは
P1120001.jpgP1120002.jpg

喉の奥まで湾ベイトを丸飲みの68cmのシー様でした
赤ら顔だったかも、な訳無いでした

リーダを確認するとざらざらに成って艶が無くなってますが、ささくれて無いし朝まず目なので続行です

一つ獲った安堵感から周りを見回すと釣れている様子です

今だチャンスだ朝まず目だ、だだだだだ???っ

最終的に4時間も釣行すると記憶が?????不鮮明に(汗;)
今年で二回目の成人式を迎える歳(四十路)とも成ると脳細胞が・・・・・不惑じゃ?「四十にして惑わず」のはずが迷いっぱなしですハイ
ここまでで4ヒット、1ゲット

ここからは記憶の点と点をつなぎ合わせて書きます(^_^;)
右隣の方とお祭りしましたそれがねどちらかのルアーにシー様が掛かってたんですハイがしかし手前でバレてしまいました(ご迷惑をお掛け致しました)

連続ヒットもひと段落したのでマールアミーゴを使う事に
ダメっぽいのでレンジバイブを使う事にハイダメ???
ローリングベイトを使う事にこれもまたダメ???
結局、湾ベイトに戻して開始から1時間45分経過した所で待望のヒ???ット慎重に寄せて無事に玉網inしたのは
P1120003.jpg
48cmのシー様でした^_^;
ここで外出先の嫁様からメールで横浜駅に11時半に迎えに来てとの事
オイラ素直に行きますと返した
9時半に右隣の方二名がお帰りになりました

ここからが長???い沈黙の始まりでした
潮止まりが10時ちょい前です周りの方も竿を休めて食事をされたり一服しております
オイラも知り合ったばかりのTさんと暫し談笑タイムに突入です
Tさんは10時間勤務の後の釣行だそうです(お疲れ様です)

気の早いオイラは10時を前にキャストを開始すると何やら湾ベイト君の挙動がおかしいので早巻きして回収すると
P1120004.jpg

10cm弱のベイトがフッキングしてました
未だにベイトが居るもんだと確信

11時半に横浜駅到着を考えると11時には出発しないとならないのでラストスパートです

ここでドラマの始まりです11時間際、後3投だけしたら納竿を心に誓い一投目にヒ???ット
やり取りの感じからするとまあまあのサイズを思わせる奴だ
これで気持ち良く納竿出来るぞぉ?
近くまで寄せて姿を確認60は有ると確信、隣でTさんも見ている
悪夢じゃ?足元に寄せようと思いロッドを手前に引き付けた途端軽いエラ荒いと共にお帰りに成りました♪チャンチャン♪

Tさんからもい一匹獲らないとと言われここから三投を誓いキャストしてみたがノーバイトで納竿としました。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣行日  :19,1,12
釣行時間 :7時?11時
釣行エリア:鶴見区
風    :北北東5m?北6m
潮色   :澄み
潮    :小潮
ルアー  :湾ベイト、マールアミーゴ、レンジバイブ、ローリングベイト
釣果   :6ヒット、2ゲット、4バラシ(10バイト位)
ヒットルアー:今回も湾ベイト
P107000111.jpg

本日、お会いした3名の方へこれに懲りずに次回お会いした時にも宜しくお願い致します。
16:36 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/130-778a5225

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
