シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


プチ遠征のリベンジ

シーバス釣行 ] 2006/12/27(水)

寝る前は、大荒れの天気だったが、5時20分ふと目が覚めると雨も上がって風も殆んど吹いていなかった
行くっきゃないと決断!!!

慌てて支度を済ませマイカーに燃料を入れコンスタントにシーバスがあがっている大黒海づり施設へレッゴー
今回は、チョットリッチに首都高なんぞを利用してゆっくり急いでどっちだ???どっち何だ?????

無事7時15分駐車場に到着すでに数台の車が停まっている

900円を支払い施設の方にご挨拶した所、今日は何を釣るの???
オイラ:スズキです
スズキさんね???昨日は良くかき混ぜられてるから良いかもよ釣れたも同然だよ
オイラ:内心ぶっちゃけ初めて来たんですが頑張りま???す

当然、先行者ありありでよさげなポイントに入られて居るので仕方なく誰も居ない場所で始めてみる事にした
PC270002.jpg


始めに選んだルアーは湾ベイトなのら???
無風状態の中、湾ベイトをぶん投げる思っていた以上に水深が有る1,2,3,4,5・・・・・とカウントダウン根掛りするのかな?????単細胞なのでこの時点カウントを忘れる(汗;)もしかして若年性痴呆症
そうそう潮色はドチャ濁りでゴミもかなり浮いているのでとっても釣り辛い状況なのねーーー

キョロキョロと先行者の方を見回すとロッドが曲がってま???す
オイラバイト無し(-_-;)が続く釣れるのはゴミ(葉っぱ、小枝)ばかり
少し離れた所の方にヒットです玉網inをかって出て無事にキャッチしましたルアーを見るとわっわっ湾ベイトでした

同じジャンオイラめげずにキャスト???クルクル???ッボチャンホウル中のバイトにも気を配りボトムを取るグリグリと巻き巻きしてくると待ちに待ったヒ???ットです湾ベイトのバラシが多いのは承知しているので飛ばれない様に祈りつつ・・・・・
祈りも空しくブリブリエラ荒いされ遭えなくフックアウトやっちゃった気を取り直して投げまくるが音沙汰無し

ここからあれこれとルアーローテーションをしてレンジバイブで45cmをゲット
PC270003.jpg
何とかからのだ脱出に成功

暫くレンジバイブを投げたおすと再びヒット手前まで寄せた所でフックアウト(痛)再びもろもろのルアーローテーションをして湾ベイトでヒットこ奴は足下まで寄せた所でドラグの調節が悪かったせいで二度目の突っ込みでフックアウトしました、まーまーのサイズだったのに(泣)

ここで再びレンジバイブ君のお出ましでやんす
昼も過ぎアングラーの数も増えてきた家族連れの姿もちらほら見える

程なくしてかなり近くでヒ???ット
ピックアップ寸前位かな下からシー様が沸いて来た感じでバックリまあまあのサイズだ今度はドラグの調節も完璧なのでグイグイ下に突っ込むものの気合で浮かせて玉網inハイゲットです\(^o^)/

気が付くと人だかりが出来てますオイラ芸能人並み?????

大きな勘違いでした皆様の視線はシー様へ釘付けでした(汗;)
カメラを出すと快く記念写真を撮ってあげますよと素敵なマダム
お言葉に甘えてマダムとブチ持ちでパチット撮って頂きました有り難う御座いました
PC270005.jpg
サイズですが62cmでした
PC270006.jpg

リリースするとマダムの一言が逃がしちゃうんだ???
ハイそうです 確かに先日ガリガリのシーバス(50cm)が魚屋で500円弱で売ってた事を思い出した

よくよく考えたら写真のお礼にプレゼントすれば良かったのかな・・・

再び頑張ってみたがオイラの疲労に負けて納竿しました
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣行日  :18,12,27
釣行時間 :7時30分?14時40分
釣行エリア:大黒海づり施設
風    :微風?弱い南西
潮色   :どちゃ濁りMAX
潮    :小潮
ルアー  :湾ベイトレンジバイブ、ローリングベイト、マールアミーゴ
釣果   :4ヒット、2ゲット、2バラシ バイトは二桁
ヒットルアー:湾ベイトレンジバイブ

他のアングラーも程よくシー様をゲットしてました
20:16 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/124-3f777d02

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
