シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


プチ遠征

シーバス釣行 ] 2006/12/24(日)

今回は、クリスマスイブと言うのに家族そっちのけで涼チンパパさんと早朝から出撃して来たのだ

サンタクロースからのクリスマスプレゼントは?????

ぶっちゃけ無しでした(泣)プチ遠征したにも関わらずロッドが曲る事もナッシング・・・・・
流石にプチ遠征すると水の澄んでる事、澄んでる事、透け透けでした
おまけに風もそこそこ強いし一ヶ所目に選んだポイントは1時の方向からの向かい風ピューピューざんす
ここまでの所、マイナス要素ばっかりジャン

これはプラス要素なのかマイナス要素なのか微妙ですが、とにかくベイトの数の多い事、多い事その結果これです
PC240003.jpg
オイラも涼チンパパさんも揃ってベイトをゲットしました
あまりにもベイトが多いと逆にルアーに反応しない様な気がするのはオイラだけ?????

けどテクトロしてたら50cm位のシーバスが反転して行くのを目撃しちゃいましたその後も何度か同じラインを通してみたが二度と姿を現す事はありませんでした(-_-;)

日も昇り始めたので二ヶ所目の砂浜っぽい所に移動ここはゴロタ雑じりで水深も浅いためシンキング系では根掛かり確実な場所なのですがその先の橋脚を撃つ為に重???いのキャストしたらあっと言う間にボトムをゴリゴリガツガツ即効で終了でやんす

ハーイ移動です対岸から橋脚を撃つ為に三ヶ所目に・・・・・ここもベイトが余裕で泳いでるジャン(汗;)
ここで地元の方から夜、電気ウキを使ったエサ釣りで橋脚付近を流すと良いか方のスズキが釣れるよだって
ここで涼チンパパさんの一言「ルアーで釣りたいんだよ?!!!!!」

ハイそのとうりオイラも同感です
ここは橋脚付近以外、水深が深???いです

これだけベイトが居ると気になるのが鳥山ですが沖も沖で遥かかなたでさしてました(-_-;)
撃ちはしませんでしたが他の場所も覗いて来ました
とにかく大場所なのでポイントを絞るのが難しい感じでした。潮止まりの時間なので今回は納竿しました
だってクリスマスイブだもんね(^_^)皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣行日  :18,12,24
釣行時間 :05時00分?08時40分
釣行エリア:大きな島と漁港
風    :強い北
潮色   :澄み澄み
潮    :中潮
ルアー  :X?80、ビーフリーズ、ローリングベイト、湾ベイト
釣果   :0ヒット、0ゲット
涼チンパパさん運転お疲れ様でした
11:59 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/123-d34de280

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
