シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


シーバスの顔を見に前回と同じ場所へ

シーバス釣行 ] 2006/12/09(土)

今回もシーバスの顔を見る事が出来ました

釣り友のTさんと一緒に撃って参りました
流石に土曜日ともなると釣り人の多い事投げでカレイを狙う方など・・・・・

到着して早速、潮目とカモメを探して見たが・・・・・無い居ない今日の天気予報は、おまけに午前中からだす

エーーーイが降る前に撃てるだけ撃ってしまえっとばかりに二人でキャストを開始した

オイラは前回シー様をゲットしたローリングベイトをTさんはレンジバイブを投げ始めた

釣り方としては、ボトムからのタダ巻き&早巻き何だが11時方向からの強い風のお陰で飛距離もさる事ながらラインスラッグがようけん出る事出る事トラブルに気を配りながら一心不乱にキャストだす

Tさんを横目にとこまめにルアーチェンジをしているオイラは粘る今度はTさん生理現象の放尿ですオイラ我慢のキャストすっきりしたTさん再びキャストを開始するすると数投目に来た???の声がする方をとTさんのロッドが弧を描いていたオイラすかさずルアーを回収してテトラの上をカモシカの様にピョンピョン飛んで玉網inに向かったっす

するとシー様は既にテトラの波打ち際に姿を見せてました何度見てもビューティフルですな???
オイオイッ見とれている場合かいと自分に突っ込みをいれ無事にシー様を玉網に突っ込んだのだ
奥様見て下さいご主人やりましたよこの屈託の無い万遍な笑みを獲ったど?52cm
PC090002.jpg
オイラを含め世の男ってこんなもんですハイ←かなり断定的ですが
ヒットルアーはマールアミーゴでやんす
ここでオイラもマールアミーゴにチェンジしちゃいました所が程なくして心配していた天から、お金いかんが降って来ました
しかも向かい風に乗ってまともに雨粒が・・・・・眼鏡っ子のオイラにとっては最悪の条件だす

暫く我慢して撃ってみたが反応が無かったのでTさんに確認して二人で納竿しました。
という事でシーバスの姿は見ましたTさんの釣ったシーバスですが何か
言うまでも無くオイラは痛恨のホゲリでした
どなたか知りませんかプラスチックレンズに付く雨粒の良い対処方法&対策若しくはこんな事してますって方ご意見お待ちしております
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :18,12,9
釣行時間 :07時05分?07時50分
釣行エリア:福浦
風    :強い北ないし北北西(雨まじり)
潮色   :澄み
潮    :中潮
ルアー  :ローリングベイト、マールアミーゴ
釣果   :0ヒット、0ゲット
今回は、結果としてレンジ的には下の方にシー様が居た様です
それと当然ですがまめなルアーチェンジも大切ですね
14:05 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/118-b88b6a2f

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
