シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


シーバス行って来ました

シーバス釣行 ] 2006/12/07(木)

今回のポイントは潮目でした

実は、先日釣り友のFさんから幸浦で70cm弱をゲットした写メールが届きオイラ矢も盾もたまらなくなり本日出撃して来ました

ぶっちゃけ幸浦も福浦も数回投げ釣りをした程度しか無かったので何処で撃つか現地に着いてからきょろきょろしまくりました

最初に困ったのが平日なので車を駐車する場所です工場地帯だから平日の朝は厳しかったです

結局を停めた場所の近くで撃つ事にした(福浦だと思う)

とりあえずテトラの上に降りてみる先行者有り距離をとって始めてみる右斜め前から朝日を浴びる形だ眩しいけど最高じゃん

ここは左から右に潮が流れている
ルアーの着水ポイントの付近で少ないがカモメが刺しているしめしめベイトがおるおる後はこのベイトにシー様が着いていればいけると思い投げ続けた所、1時間近くチェイスもコツンもな???んも無かったのでこの場所を見切って90°左面に移動

ここで遂にシー様とご対面しちゃいました
PC060001.jpg
70cm弱の丸々と太った元気なシー様です(ナイスファイトでした)

そうなんですこのシー様は潮目に居たんですハイ
移動して暫らくすると左斜め前から帯状の潮目が岸から沖に向かっているのを見つけちったんです

テトラポットの上をトコトコ移動して潮目の左右を撃ってみたら程なくして答えが出た

コツンとショートバイトでオイラドッキリ直後リールを巻く手に負荷が掛かったティップも入ったが・・・・・フックアウトめげずに巻き巻きすると再度食って来たエッマジで慌てて合わせを入れたが水中でヘッドシェイクされてさようなら???

アホなこの時既に日も昇り清々しい時間帯のはずが・・・・・
めげてるいる場合ではな???い今度は潮目を挟んで沖側にキャストしているとガツンとヒットー今度は慎重に慎重に寄せてきて姿を確認したっす所がテールウオーク&ヘッドシェイクをくらい見事にフックアウト

何気に時間が過ぎ潮目も徐々に沖へこれがきっと最後のチャンスになるであろう予感を感じつつ
今度は潮目の岸側(左)にテンポ良くキャストを続けたするとコツン間髪をいれずに合わせたフィッシュオンロッドにテンションが掛かる
ここでオイラの脳みそが考えた一度ある事は二度ある二度ある事は三度あるかなりネガティブ思考
ポジティブで行こうそうだ三度目の掃除機だ正直だ
今の状況を整理しておこう玉網は手元に有るヨシッしかし立って居るのはテトラの上しかも大潮で潮位が高いから水中にテトラがいっぱい見えるのよね???ちょいと沖で弱らせてから寄せて来たつもりが足元でぐんぐんテトラの中へ・・・・・止めてくれ???っ
届かない心の叫び リーダーがゴリゴリ擦れている水中ではシー様がテトラの突起を挟んで右へ左へその度にオイラも移動 いつの間にか主導権を握られている(我が家といっちょね)ラインブレイクだけは避けたいのでギリギリ前まで出てスプールを押さえて強引に浮かせる事に成功しかし潮位が下がって水面から出たてのテトラのすべる事すべる事なんぎな体勢で玉網を伸ばしてどうにかランディングに成功したでやんす(汗;)

リリースした後にリーダーを確認するとささくれとざらざらで厳しい状態になっていたし潮目も沖に移ってしまったので気分良く納竿しました
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :18,12,6
釣行時間 :06時50分?08時50分
釣行エリア:金沢区福浦
風    :北西微風
潮色   :澄み気味
潮    :大潮
ルアー  :ローリングベイト、マールアミーゴ、レンジバイブ、湾ベイト
釣果   :3ヒット、2バラシ、1ゲット、他バイト数回
ヒットルアーローリングベイト
11:28 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/117-19d41ba1

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
