シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


今シーズン初のメバリング

メバリング ] 2006/11/29(水)

行って参りましたメバリング!!!!!

今回は横浜界隈をランガンしてみましたが、本命の顔を見るのはかなりしんどかったですハイ

最近のオイラのスタイルは風神玉を使用した比較的広範囲を攻めるメゾットですPB290005.jpg

この日は風も無く絶好のメバル日和とウキウキ(^_^)だって俗にメバルは凪を釣れ!!と言われているぐらいですからね

しかもオイラ自身の風邪のほうが抜けきって無いからさ

本牧?山下辺りを攻めてみたが本牧では本命の顔を見れなかったが代わりにシーバス(ミニセイゴ)が釣れちゃいました(汗)
PB280006.jpg
こ奴はストラクチャーの影からチェイスして来てピックアップ寸前に反転して行くのが確認出来たので再び同じコースをトレースしたら見事にフッキングしました(^O^)その後このポイントでは反応が無かったので山下方面へ移動する事にした

ここで要約本命のメバルさんとご対面(3ヶ所目)です

とにかく苦戦しましたシーバスでは何度か撃った事の有るポイントですが、メバルリングは始めてやるポイントなので沢山歩いて撃ちました(汗)その結果がこの子です
PB290011.jpg
チッチャ?幼魚虐待ものですハイけどしっかりメバル特有のブルブルを感じさせてくれました(笑)

メバルの場合一匹釣れると数匹の群れで居る事が多いので再度同じパターンで攻めてみたが当り無しと言う事で今回は、本命の顔を見られたのでここで終了しました

これからの時期が益々楽しみな今日この頃でした(~o~)
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :18,11,28
釣行時間 :21時30分?24時10分
釣行エリア:本牧?山下
風    :殆んど無し
潮色   :多少濁り
潮    :小潮
ワーム  :月下美人1,5inch(グローピンク)、スクリューテールグラブ1,5inch(スーパーグロー)
釣果   :チ?バス、小メバル
ヒットワーム:チ?バス「月下美人1,5inch(グローピンク)」小メバル「スクリューテールグラブ1,5inch(スーパーグロー)
19:41 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/115-75ead30b

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
