シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


陸っぱりからの50UP3ゲット!!

シーバス釣行 ] 2006/10/28(土)

横浜港にて3ゲット!!

今日は、夜勤なので沖提に行けない・・・・・でも釣りがしたかったのでチャリで早朝、横浜港へ撃ちに行って来ました。

すると偶然にもTさんとお会いしました(^_^)まさかお会い出来ると思ってもいなかったので先日、お忘れに成った携帯灰皿を持参していませんでした(汗)今度は、持参して置きますハイ

他にも常連のAさん、Iさん、Kさん、とお会い出来情報交換が出来ました。

最初は、カモメがステイして居る場所に様子を見に行ったが、ベイトを捕食する気配が無かったので、2、3投撃つもすぐに場所移動し桟橋の際を攻めてみたすると3投目位だったであろうグ・グ・グイッとヒットです本日の1本目なのでオイラ慎重にやり取りしたかったのにシー様ったら妙に元気でナイスファイトをかましエラ荒いするのでロッドを下げて必死でエラ荒いをかわし足下まで寄せた所で底へ突っ込んでくれます

余談ですがここでオイラのジンクス話しです。同行者が居る時は自分の玉網を用意しない時の方が圧倒的に釣れてるんですハイ!!!!!
同行者にしてみれば良い迷惑ですよね(汗;)

そんなんで玉網が有りません少し離れた所に居たAさんにお願いして無事に玉網インして頂きました。有り難う御座います。

52cmの元気なシー様でした。そしてすかさずデカメジャーを出してくれたKさん有り難う御座いました。
PA280001.jpg

それから少し場所移動して沖に向かってキャストをしていると軽いボイルらしき物が発生でやんす(^_^)その付近へキャストしてやるとごつんとヒットです軽いエラ荒いの後、岸近くまで寄せ50cm弱のシー様を確認したが取り込む前にあえなくお帰りに成りました(>_<)隣でやっていた方にもヒットです所が、あえなくこちらもバラシです。

そしてその場所を皆で銃弾爆撃してみたが音沙汰無しオイラ諦めて1本目を釣った場所に移動ルアーの届かない所で時折ボイルしてます(悲)

2投目位でヒットです先程バラシたばかりなので今度も慎重にやり取りをして今回は、Iさんに玉網インして頂きましたやっぱり60cmの玉枠だと取り込みも楽チンですハイその時、釣られたシー様につられて後ろからもう一匹付いてきたシー様を確認まだ居るじゃん!!!!!
PA280003.jpg
ジャスト50cmでした。

写真を撮ってリリース後、再度懲りずに同じコースをトレースするとおやおやヒット???しちゃいました(^_^)この子は凄いファイトです合わせを入れて巻き上げるとすぐに強烈なエラ荒いです。お口を全開に開けてまるで「口裂け女」状態です迫力満天ギョエーイビックリです何度も荒うんですエラ・・・・・フックアウトしないでくらはいそして再びIさんに玉網インして頂き良く良く見てみればルアーが見当たらない?????するとIさんから呑んでるよ???との事ローリングベイト88mmを喉の奥まで丸呑みでした(汗;)
PA280004.jpgPA280005.jpg

とっても空腹だったんでしょう53cmの欲張りシー様でした。。。

その後、Tさんに同じ場所を撃って頂いた所、ルアーの後ろをチェイスして来たシー様を確認出来たが・・・・・時合いが過ぎたのかヒットしませんでした(泣)

場所を移動してみたが、その後はボイルもバイトも無くなり皆も諦めムードになったので納竿しました。
←ワンクリックして頂けると嬉しいですハイ!!

釣行日  :18,10,28
釣行時間 :5時40分?8時30分
釣行エリア:横浜港
風    :東北東ー北東の弱目
潮色   :チョイ濁り
潮    :小潮
ルアー  :ローリングベイト
釣果   :4ヒット、3ゲット、1バラシ
ヒットルアーローリングベイト88mm
14:16 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://seabassgame.blog63.fc2.com/tb.php/109-cff8e99e

トラックバック


| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
