シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


浸かりました

シーバス釣行 ] 2008/07/29(火)

ぼちぼち行ってます



20日に記念すべき初入水して来ました
入水前にのぶさんから入念にレクチャーしていただき
いざエントリーGOGO!!!!!




おぼつかない足取り
下はごろた場でしかも水圧でグイグイ締め付けられるし
きついの何のって思わずオイラ行きそうでした(汗)




暫くしてYさんも合流




今日は、いつもに無く渋いとの事




潮位的にもかなりMAX状態




おまけに横浜の花火大会で船上で見物した方達を乗せた船がガンガン戻って来るではないか(泣)
寄せる波が背後の護岸に当たり水しぶきの洗礼に引き波ネガティブな要素が勢揃い(爆)




何気にしょっぱいし???




慣れた2人はあちらこちらを探り歩いているがオイラは小移動ですハイ




潮位が有るのにTKLMが根掛り(泣)




確か以前もこの川でごろた石を束ねるネットに根掛りさせたんだよな???
その時は粘って潮位が下がるのを待ってズボンの裾と腕をまくり回収したのでした(笑)




今回は、さすがに無理っぽいので覚悟を決めてゆっくり引っ張ってみるが
外れない徐々にラインにテンションが掛かりパチン
ラインブレイクでした




1人あがってラインシステムの組み直し(ーー;)




今度はエリア10をチョイスして何気に流していると
再び根掛り




マジかよ!!!!!




かなりのテンションダウン




システムを組み直した直後なので強引にラインを引く




引く




引く



すると外れたのね




テンションも掛かってるのでロストは回避できたもよう




ルアーに何か異物が・・・・・




と思い良く見る
ガン見
すると




先程ロストしたはずのTKLMちゃんがエリア10のフックに掛かってました(^_^)v
お帰りTKLM 2度目の生還だぜ




その後、賢かったエリア10をロスト
これは首都高とバトルして負けました(爆)
完全なミスキャスト




ここでまた1人ラインシステムを組にあがったとさ




でもねピックアップ寸前にガバッと水柱が上がったのよ一回だけだけどね
色々有った初入水だけど楽しかったかな(笑)

のぶさん、Yさん有難う御座いました

釣行日  :20.7.20
釣行時間 :18:30?21:30
釣行エリア:川(市内)
潮色   :やや濁り
潮    :中潮

夜の部終了



リベンジを果たすため自宅に戻り軽く仮眠




再び3時30分に到着し準備をしているとのぶさんも到着(^_^)




開始すると辺りが明るく成ってきた
周囲のベイト何か見てる余裕もナシ(汗)




のぶさんが6時からYさんと別の場所に行くので1時間の勝負




当たり無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




流石のぶさん!!!!!




さくっと2ヒット




潮位が高いので寄せてからいなしている間にバレちゃいました(泣)




改めて浸かりの難しさを目前にしたのでした




ここでタイムアップ1時間の釣行終了

釣行日  :20.7.21
釣行時間 :04:00?05:00
釣行エリア:川(市内)
潮色   :澄み
潮    :中潮

のぶさんお疲れ様でした(*^_^*)
ここでのぶさんとはお別れしてせっかくなのでオイラも別の場所へ




花火大会の翌朝とあって撃ちたい場所に船が停泊している(泣)




しかしベイトの姿も見えるニヤリ




暫く扇状に探っているとヒ???ット




型はちっちゃいがナイスファイト!!!!!




フッキングポイントも良さそうだったので抜き上げ???
P7210001_convert_20080721130241.jpg
40UPのシー様でした(^.^)




後が続かなかったのでチョイ移動




チョコチョコ移動を繰り返すも当たり無し(T_T)




陽射しもきつくなってきたので納竿しました

釣行日  :20.7.21
釣行時間 :05:40?07:40
釣行エリア:市内の公園
潮色   :濁り
潮    :中潮

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
20:11 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


行ってきました

シーバス釣行 ] 2008/07/13(日)

久し振りのシーバス釣行




涼チンパパに誘われてリバー崎ニュー堤に行って来たのら(^.^)




日曜日とあって人が多いので定時便(6時)より先に臨時便が出てました
オイラ二度寝で臨時便に間に合わず
パパは間に合う時間に到着してましたがオイラの到着を待ってくれたので見送り(汗)




これまた初めての体験をしました
臨時便は1番から順序良く
定時便は6番からで到着間際に減速&停止?????




暫くすると船長から前の船がまだ6番に着いてないから待つとの事




オイラすかさずパパにジグちゃえばと悪魔のささやき
だって準備OKジグまで付いてるし(爆)




そんなオイラの誘いに乗らない冷静なパパでした(笑)




あの待ち時間なら確実に3回は落せたな(爆)




そんなんで当然1?6まで先行者有り(泣)




何処で降りるか悩んだ末3にしました
特に根拠なし




そんでもって始めてみる
内側は漂流物(アマモ???)が大量に右から左へ流れて来るのね
毎回ルアーとラインにまとわり付きいい加減ウザイ




イライラ




ぶつぶつ




挙句の果てにラインに絡んだ奴がガイドを通過してスプールの中まで進入
この状態でキャストするとバリバリ???と嫌???な音
まるでいっぺんにラインのかたまりが出た時を思わせる









外にキャスト・・・・・




キャスト




キャスト




キャスト???r???




うんともすんとも当たりが無い(-_-;)ので内側へ戻る事に




浮遊物はまとわり付くもののバイトは有る




辛抱強くキャストしているとヒット




けどエラ荒い一発でばれる(+_+)




掛けるばれるの繰り返し???(泣)




オイラのフックってバーブレスだったっけと一瞬考えてしまったのら




そうこうしている内に7時の船が到着(汗)
すると接岸直前の船からチェイサーさ???んと呼び掛ける方が?????




誰だ誰だ誰だ良く見るとYさんです(^_^)
アポ無しの合流です




既に浸かって2本ゲットして来たとの事




依然オイラ達はノーフィッシュ




3人並んで仲良くキャスト???
Yさんも掛けるがバラシ




型的にはセイゴからフッコサイズですが良く引くのね???
ナイスファイト




因みに際にはベイトがキラキラ☆彡




でねフッキングの大半がテールフックのみだったりするわけよっ
そんでもって飛んだり頭振るからバレルのね




でドラグを緩々にしてしゃくるとラインが出る位に調整




フルキャストしたらヒット
バラシはうんざりなので慎重に寄せてパパにネットインして頂き漸くゲット出来ました(*^_^*)
P7130001_convert_20080713155004.jpg

ちっちゃいけど満足の一尾です




この時、群れがまわって来たのかYさんに3連続ヒット
けどねバラシ???(泣)




これで終わらないのがYさん
程なくして見事ゲット(^_^)




一番美味しい時間を過ごしたYさんは10時の船で一足先にあがりました




残ったオイラ達は頑張るも当たりは遠のき12時の迎えの船が来るまで沈黙状態でした(爆)
涼チンパパ、Yさんお疲れ様でした
お陰さまで久し振りに楽しい時間を過ごさせて頂き有難う御座いました

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :20.7.13
釣行時間 :06:30?12:15
釣行エリア:リバー崎ニュー堤
潮色   :濁り(赤)
潮    :若潮
釣果   :1ゲット、二桁バラシ
サイズ:43cm
ヒットルアー:湾バイブ、R?32

陸あがりしてから合格祝いに涼チンパパから頂いた冷えた缶コーヒーは火照った身体に染みとおりましたThank you!!!!!
18:32 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


メダカ

つぶやき ] 2008/07/12(土)

超???久し振りの更新です(汗)



無事に試験にも合格したが釣行してません!!!!!




本日、休み晴天




ネタが無い




そこで最近娘が学校から、ふ化したメダカの子を貰って来たので水草やら水槽の下に敷く石やら用意してオイラ本気の飼育体制これをネタにさり気なく更新です




シーバス、その他の釣りネタではないですが悪しからず(汗)




近くのホームセンターに行きペットコーナーを物色




有るは有るはメダカグッズ!!!!!




たかがメダカされどメダカ状態




何でもビジネスになるのね???(笑)




ネットで調べた物を購入して




寝かせて置いた水槽の水にメダカさんをお引越し
貰って来た時は超???小さい虫かご




そんでもって
P7120002_convert_20080712114438.jpg

こんな感じです
ぶっちゃけ見えてるかな
対象物が小さいので上手く写ってないかも
P7120005_convert_20080712114529.jpg

まだ体長5?8ミリ位ですかね
正確に数えられないけど20匹弱は居ると思われます




元々メダカは臆病ですが、赤ちゃんメダカは更に臆病です
エサをあげる時やちょっとした振動でもビビッテ一瞬にして移動
これまさにワープ状態(爆)




順調に育ったら水槽を増やさないと縄張り争いが起きるらしい(泣)
完全にオイラの仕事に成ってます(爆)




可愛いから良いのですが(汗)
親バカかな




では。。。。。

12:02 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
