シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


いつもの場所へ

シーバス釣行 ] 2008/01/30(水)

今朝はヌマぴょんさんと偶然お会いしました(^^)




入庫待ちで着替えをしているとヌマぴょんさん号が到着




二言三言話しをしていると車の列が動き出す





当然到着が遅かったので先っちょには入れず三人目でした




ここ二回の釣行では一投目で反応が無かったので、三度目の正直でヌマぴょんさんに
高らかに一投目で釣ります宣言!!!!!




そして自分へのプレッシャーを掛ける




何時もになく慎重なリトリーブなのらっ(^^ゞ




すると





すると





すると




気持ちがシー様に通じたのかヒット???





型は小さいけどシー様です
P1300003.jpg

35cm位




幸先が良いね???(^.^)





二投目はさておき





三投目ヒットで???す
今のシー様より引きが強いのでサイズアップかと思いきや
P1300004.jpg

変わらずのセイゴサイズでした





ここでヌマぴょんさんにハプニング発生です(汗)
詳細は→ヌマぴょんの日常





周りの方にも釣れてます
けど型は小振りなのね(-_-;)





暫くして再びヒット
近くまで寄せると多少成長してます(^^)
所が、魚影を確認した時点でバレました(泣)




ここからは当たりも遠のき時合い終了です
今朝は短っ(-_-;)





粘って居ると真ん中辺で掛けてる方が!?





オイラがトイレに行って戻って来るとなななな何とNさんです
ここでは有名なブレード使いのNさんです




久し振りにお会い出来ました(^.^)





ここからは三人で暫しの釣り談義です





潮が動き出した頃合を見計らって開始ですが当たりません(苦笑)





釣り日和なんですが?????
しかも海は、釣れそうな雰囲気何ですが(泣)





飽きてしまったのでしょうヌマぴょんさんがお帰りです
お疲れ様でした(^^ゞ





投げども投げども当たりません(泣)
オイラ真面目に投げてます真剣なんですが?????





先っちょの方達がお帰りです
そこへNさんが入りキャストすると流石です
ヒット???
難なく2ゲットしちゃいました(^.^)





ここで風も出て来たしお腹が空いたのでNさんと納竿しました
お疲れ様でした
それと久し振りにブログを書いてる方ですよねっ!!!と声を掛けて頂きました(汗)前々回の釣行の時にお会いした方でしたね(笑)
今後とも宜しくお願い致します




今回は、何となく冴えない釣行だったのらっ

釣行日  :20.1.30
釣行時間 :07:00?13:30
釣行エリア:横浜市内施設
風    :北北西3m?北7m?東南東4m
潮色   :澄み
潮    :小潮
ヒットルアー :インザベイト
釣果   :3ヒット、2ゲット、1バラシ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

Nさん久し振りでしたね
タイトに攻めると結果が出るんですね
近い内にロックしに行きましょう楽しみにしてます







17:49 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


今朝はワイワイ釣行(*^_^*)

シーバス釣行 ] 2008/01/27(日)

数とサイズは振るいませんでしたが楽しい時間を過ごせたのらっ(^^)




入庫待ちをしていると先に到着して居たYさんからご挨拶され立ち話しをしているとトラッキーさんが到着
間もなく入庫開始です




駐車すると、のぶさん号を発見
わけあってご挨拶のみです(汗)




妙に人が多い?????
受付をすると本日は、平らなお魚を釣る大会の日でした(苦笑)
小さい子供も多いのでキャストには、いつも以上に気を配る事に




釣り座に着くと先行者の方が二名です





Yさん、トラッキーさんのお心使いで三人目の位置で竿を出させて頂く事に





オイラ支度が遅いです(汗)
皆さんが、一投目を回収した頃にキャストです





本日も一投目異常なし





周りの方にヒットしてます




Yさんも掛けてます(汗)




そうです本日は嫁さんと約束して来ました
釣れたらお持ち帰りしてね
マズイ妙なプレッシャーが・・・・・・・・・・・・・・・・





焦りながらも数投目にオイラにもヒットです





掛かった直後は、ファイトしたのですが寄せてくると次第に感触が無くなりバレタかと思い内心ナエテいたら付いてましたシー様
P1270003.jpg

メジャーは、あててませんがアジサイズで25cm弱かな(汗)
けど綺麗です





リリースして再びキャストです
当たりは有るが食いが浅いのか掛かってもすぐにバレテしまうのらっ(汗)





お持ち帰りが脳裏をかすめる





そうこうしていると要約フッキングしてくれました
慎重にやり取りして無事キャッチしたのは
P1270004.jpg

35cm位のシー様です





魚体が綺麗なのでキープする事に(食べます)





周りの方にも当たってますが、やはりバレてます





今日は、何となくヤバそうな気配を感じたのでトラッキーさんがゲットした45cm弱のシー様を頂きました(苦笑)




朝の時合い終了と潮止まりが重なったのかパッタリ当たりが途絶えてしまいました





この時点で隣で撃っていたYさんがチョット焦ってます(苦笑)
先程から釣っていたシー様をリリースした事に
Yさんも奥様からたまには持って帰ればと言われていたのです




必死に成ってキャストしているとオイラ先頭の方とお祭りです(汗)
するとチェイサーさんですよねと話し掛けてくださったのは以前からコメントのやり取りをしていた隅田川シーバス友の会のアカメさんでした





ここでトラッキーさんとYさんを交えて談笑タイムに突入です(笑)





話しに花が咲いている最中に立て掛けて置いたオイラの竿が風で倒れ柵の隙間から落ちそうに成り気が着いたトラッキーさんが死守してくれました(汗)
有難う御座いました(^^ゞ




これは、再び撃てのお告げかと思い皆で再開すると群れが回って来たのかアカメさんとオイラにヒットです




先程のサイズより成長してます
がしかし魚影を確認した時点でバレました(泣)




ここで一足早くトラッキーさんがお帰りです
時間を決めて帰れる所が、さすが大人です





けれどここで帰ったトラッキーさんは大正解でした





その後、当たりすら無くなりアカメさんは、午後から船に乗るのでお帰りになり





残ったYさんと、さきっちょを少し撃ってみましたが、無反応のため納竿としました

皆様、本日は、お疲れ様でしたヤッパリ一番うるさかったのはオイラですね
皆さんの調子を狂わせてしまったのも、もしかしてオイラかな?????
Yさんのランカーは裸眼偏光(気合の目力)で見えましたよっ(爆)

釣行日  :20.1.27
釣行時間 :07:00?09:45
釣行エリア:横浜市内施設
風    :北10m?北北東7m
潮色   :澄み
潮    :中潮
ヒットルアー :インザベイト
釣果   :6ヒット位かな?、2ゲット、4バラシ?
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
24日の釣行から三日しか経っていないのに一日として同じ状況が無いから逆に燃えちゃうのかもです

けど確実にシー様は戻って来ている模様です


16:30 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


スズキさんゲット\(^o^)/

シーバス釣行 ] 2008/01/24(木)

比較的好調だったかな(^.^)




因みに今日のオイラの釣り座は先っちょから3人目
駐車場待ちは、4台目でした(汗)





昨日は、雪も降り一時は気温もかなり下がったので、シー様の活性が気になっていたが始めて間もなくその不安は取り除かれたのらっ!!!





とは言え相変わらず1一投目は無反応なのね




数投目にしてヒットで???す




周りの方も掛けてます




わりと沖目でのヒットです
ファーストヒットのシー様なので慎重にやり取りを行う




元気のいいシー様でしなくてもいいエラ荒いをしてくれます(汗)
サイズは、セイゴちゃん




覚悟を決めて抜き上げ
無事に柵を越えソフトランディングしたのは
P1240010.jpg

40cm弱かな




即リリースしてキャスト開始




すると又々ヒット!!!!!




この子も元気良くエラ荒い(汗)



遭えなくバレました
オイラの下手くそ心の叫び




気を取り直して再びキャスト
シー様たくさん居るのかな?????




バイトするも乗らない(-_-;)




一瞬リトリーブを止める




そして巻き巻きすると
ヒ???ット




今度は、飛ばさない様に慎重に足元まで寄せる
アレッこの子も40cm弱
P1240014.jpg

綺麗なシー様だこと




即リリースしてキャスト
ハイ ヒット???




飛ばさない様にリトリーブしてるつもり(^^)
つもりがつもって足元まで寄りました




抜き上げサイズです???
水面から持ち上げたらプルプルッ ポチャン
さようなら???




釣れてるもんだからチョット取り込みが雑かな(汗)




逃すな時合ってか




ここで、本日のメインゲスト登場です(*^_^*)




スローリトリーブしていると
ゴン!!!!!




ギターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと言っても
クラシックでもホークでもエレキでも無いぞーーーーーーーーーーーーー





シー様だぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




重い飛ばない巻けない
ドラグを少し締め脇を締め




慎重にやり取り開始だお???




途中でグングン突っ込むのねっ
今までのサイズとは明らかに異なるパワー!!!!!





ラインを通じて違和感を感じる




例えるならロッドの先端にラインが一回転して絡まっている感じかな
ギシギシ???ミシミシ???




潮が澄んでいるので足元まで寄せた所で答えは出ました




インザベイトが見当たらない?????




そうです丸のみされてます(汗)





慎重に玉網を伸ばして頭から無事にお入り頂きました(^。^)
P1240005.jpg


P1240012.jpg

73cmのイケてるシー様でした





活性が高そうなのでここで何時もの湾をチョイス
するとヒット
けど途中でバレました(苦笑)




長???????????????く書いてるけどここまでの経過時間は40分弱ね





でここからは、暫しの沈黙タイムに突入




こんな時は話し相手が欲しくなるものですが、生憎単独釣行なのね(汗)




トイレ行ったりコーヒー飲んだり煙草吸ったり




けど投げないと釣れないし
そう考えると自然にキャストしてました(爆)




この頃に成ると徐々に日も差して来たので湾爆撃のテンポの速い釣りを行う





暫くして群れが回って来たのかオイラを含む他の方にもヒットの
ダブルヒットです
P1240008.jpg

45cmでしたルアーの下方に見えるのはこの子が吐いたベイトです
やっぱりシー様も釣られると苦しいのね(汗)




リリースしてキャストこれまたヒット元気が良いですな???
足元まで寄せて見るとフロントフックがチョコンと掛かっている様子
玉網を使いランディングするとフックの一本が掛かっているだけでした(汗)
P1240009.jpg

サイズDownの40cmでした




この子を境に強風が吹き始めたので、数投して反応が無かったので納竿としました

釣行日  :20.1.24
釣行時間 :07:00?10:45
釣行エリア:横浜市内施設
風    :北北西4m?北14m
潮色   :澄み
潮    :大潮
ヒットルアー :インザベイト、湾バイブ
釣果   :9ヒット位かな?、5ゲット、4バラシ?
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

自己申告して無いのに何方か目撃者がスズキ級を報告したみたい(汗)
前回(18日)の釣行と比較すると上々の結果でした
17:10 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


施設釣行

シーバス釣行 ] 2008/01/19(土)

久し振りに施設へ行ってみました



多少寝坊気味の出動です(汗)



到着して入り口でチケットを購入していると4人目ですよとの事さすが
平日って感じかな



それでも先っちょには先行者が1名



取り合えず距離を置いてお隣へ



支度をしながら周りを眺めていても今のところシー様の気配は無い



はやる気持ちを抑えて支度に専念



一投目反応無し(__)



ここの所、冷え込みが厳しいので水温の低下が気になる



リトリーブスピードに変化を付けてお気に入りを投げ倒すが反応が無い
先っぽの内側を撃つも反応無し



開始から1時間が経過
元の位置戻ると先行者が移動



先っぽに入る
すると元居た場所で先行者がセイゴをゲット



ここでお気に入りを諦めインザベイトに変更



施設の方が様子を見に来た
手前の人が58cmを釣ったとの事



オイラも頑張ってるよと心の叫び!!!!!



2時間が経過した頃、待望のヒットです(^.^)



手応え的にはさほどでもないが2時間なにも無かったのでとっても嬉しいのらっ(^^)



比較的沖でヒットしたので慎重にやり取りを行う
けどエラ荒いするし



そのお陰でだいたいのサイズを確認
セイゴよりはデカイ



足元まで寄せると40UPを確認



サイズ的には抜き上げサイズだ



フッキングポイントを見るとトレブルフックの一本が口元に掛かっているだけだった
がダメ元で抜き上げを心みる



取り合えず抜き上げ成功(^^)



カメラを用意しているとルアーが外れていた(汗)
P1180003.jpg

45cmのシー様でした



その後も攻め続けたが後が続かず横浜駅周辺に用事で来ていた嫁さんをピックアップする時間になったので終了です終わってみれば3時間撃って1ゲットと身も心も寒い釣果でした

釣行日  :20.1.18
釣行時間 :07:20?10:20
釣行エリア:横浜市内施設
風    :北7m
潮色   :澄み
潮    :若潮
ヒットルアー :インザベイト
釣果   :1ヒット、1ゲット
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
16:20 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


出勤前釣行

シーバス釣行 ] 2008/01/15(火)

昨日は、強風&極寒だったので今朝は、風が収まっていたら釣行を考えていました



前日の天気予報では、冷え込みは厳しいが次第に風は弱まるとの事だったので懲りずに行っちゃいました



到着すると既に涼チンパパ、turbulenceさんが撃ってました



パパから昨日より、水温が2度低いよだって(T_T)



その時は、そんなの関係ね???位にしか思わなかったが・・・・・・・・・・



風の方も昨日、同様かそれ以上に吹いてます(汗)



手始めに手前から真ん中まで撃つが反応無し



良く来られて居る上手な方に挨拶して一気に先端へ移動



そしてここでも常連の上手な方に挨拶して隣に入れて頂く
ここならシー様を出せる気がするポイントです



けどね???困った事にそうは問屋が卸さないのよね



周りの方は、こまめにルアーローテーションをしているのにオイラは、頑なに何時もの湾を投げ倒す



パパにずっとそれだねと言われても投げ倒す



自分の信じるルアーを投げるだけ



すると待望のバイトが有りました(;一_一)ニヤリ



シー様は居る!!!!!




だが強風と波のせいでボトムが取りずらい
と言うか海中でルアーが流されている(T_T)



四苦八苦しているとまたショートバイト
頼むからガッツリ喰ってくれ(心の叫び)



その頃ブレード系のルアーを使用している方にも当たりが



ここは、ブレードに交換か



いいえ信じた湾で逝きます(爆)



オイラも考えます
リトリーブの速度を気持ち遅くしてみました



するとピックアップに近づき上昇アクションに成りかけた瞬間で待ってましたヒットです



ティップも入りフッキングです(^.^)
魚影からして50cmは有ります



所が、ドラグの調整ミスで身体をよじる様にして突っ込まれた瞬間バレました(>_<)



原因は、そうです毎回使用後にリール、ロッド、ルアー、玉網(使用時のみ)は洗ってます
リールを洗うときは、ドラグを締めます



釣行前にそれなりに緩めて置いたはずが・・・・・・・・・・・・・・・




きつかったですラインが出ませんでした(苦笑)



渋い中喰ってくれたのに悔やまれます



その後は、音沙汰無しの沈黙でした
夜勤があるのでそこそこで納竿としました

釣行日  :20.1.14
釣行時間 :07:10?09:15
釣行エリア:横浜市内港湾
風    :北9?10m
潮色   :澄み
潮    :小潮
ヒットルアー :湾バイブ
釣果   :1ヒット、1バラシ、2バイト
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





01:50 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


強風&激寒釣行

シーバス釣行 ] 2008/01/13(日)

今朝は、オイラを含めて8人の仲間が集合(^.^)



タフコンなのに皆さんジャンキーです(爆)

Tさん、トリックスターHCさん、トラッキーさん、のぶさん、turbulenceさん、涼チンパパ 、O君
皆さんお疲れ様でした(^^ゞ




昨夜、Tさんからのメールで本日の釣行を決意したオイラです
トリックスターHCさんが、来るとの事でなのお会いしに行きました





フィールドに着くとオイラの好きなポイントは北風強風で、船が沖を通過すると波しぶきをかぶる始末です





けどねこの場所が好きだからオイラ頑張りました



暫くしてショートバイト!!!!!



シー様は居る(^.^)



鼻水たら???りでも頑張ります(汗)



すると先ほどより明確なバイト



がしかしフッキングにまで至らない(^^ゞ



闘志が湧いて来るのね(笑)



リトリーブに神経を集中していると・・・・・



ゴンッ




やったねヒ???ット



確実にシー様はルアーんの先に居るけど手応えは軽い



すんなり足下まで寄せる



するとイヤイヤして底へ突っ込みます



けどサイズは、40cm台



されどシー様バラさない様に浮かせてから、一、二のスリーで抜き上げ成功
ソフトにランディングしたシー様は42cm
せっかく写したシー様の写真ですが、パソコンに取り込んだ後、誤って削除してました(泣)



その後も軽くフッキングしているだけなのか、ハンドルを数回巻くと次の瞬間テンションが抜ける(>_<)



めげませんオイラ(爆)



すると再びヒ???ット



慎重にやり取りして魚影を確認



先ほどと同サイズのシー様です



この子も抜き上げです



オイラがカメラを用意している間に近くに居たトリックスターHCさんが、フックを外してくれました有難う御座います
そしてこの子が二匹目のシー様です
P1130008.jpg

若干サイズUPして44cm



ここで寒さに絶えられなくなり場所移動



移動先でも数度バイト&ヒットはしたものの物にする事が出来ず仕舞いでした



他の方はオイラよりもナイスサイズの60UPをゲットしてましたね(*^_^*)



涼チンパパは人助けしてましたね(^^)
ご褒美に高そうなルアー貰ってたし(笑)

釣行日  :20.1.13
釣行時間 :07:15?09:20
釣行エリア:横浜市内港湾
風    :北9?13m
潮色   :澄み
潮    :中潮
ヒットルアー :湾バイブ
釣果   :2ゲット、4バラシ、数バイト
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

おまけの話しです
昨日、我が家にノートパソコン様が君臨しましたあああああ???P1130006.jpg

その名はVAIOちゃんです(*^_^*)
これからはヌクヌクしたお部屋で更新出来ます


15:48 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


二日間の釣行まとめ

シーバス釣行 ] 2008/01/09(水)

ほどほどに楽しんじゃいました\(^o^)/



二日分で長文ですが、その分シー様の画像も多いかな(^o^)





職業柄、年末年始は、あまり関係ないので皆さんが釣行をしている間、働いてました(汗)
で今回、2連休だったので嫁さんのひんしゅくをかいながらも釣行してきました(苦笑)




初日(8日)は仕事疲れで早起き出来ずにポイントに到着して一投目が7時45分でした(汗)
その前に、初釣行で行うはずだったお神酒(初釣行は3日でした)
P1080005.jpg

今年一年の安全釣行と大漁を願い海に奉納しました
もちろん開封してね(^_^)





と言う事で、今日は、天気も良く風も弱くべた凪です




そうそう一投目は何も起こらず(ーー;)




バイブ、ブレード、際ゴムを試すもその後も変化なし(泣)
場所移動を考えていた矢先にバイブに待望のヒット!!!!!



手応えは軽???い
寄せて魚影を確認するとセイゴちゃんでした
テールフックだけが辛うじて口元に掛かっているだけでしたがオイラ抜き上げを試みる
案の定途中でフックから外れお帰りになりました(泣)




激渋の中で掛けたシー様だっただけにチョットばかし後悔しました





数投して当りが無かったので、場所移動を実施






ここには、ランカークラスのボラさんの大群が・・・・・正に絨毯状態(苦笑)
P1080010.jpg

画像のほかにも数倍のボラさんが居ます



所が場所移動が、功を奏してシー様と対面出来ました





しかもここからは飽きない程度に釣れちゃいました(笑)
画像をUPします

P1080006.jpg

56cm

P1080007.jpg

P1080008.jpg

60cm

P1080009.jpg

40UP




当然ですが、ヒットしたシー様を全てキャッチ出来たわけが無いのでバラシ5でした
バイブレーションでやり取りしている最中にバレタ瞬間フッと軽くなりロッドの反発でルアーがブルブルッと泳ぐ振動が伝わって来る時が一番切ないですハイ



と言う感じで癒されました(^_^)

釣行日  :20.1.8
釣行時間 :07:45?10:45
釣行エリア:横浜市内港湾
風    :ほぼ無風
潮色   :澄み
潮    :大潮
ヒットルアー :湾バイブ、湾ベイト
釣果   :3ゲット、5バラシ、複数バイト


続いては夜の部です(汗)
帰宅して仮眠を取り
横浜では比較的有名なバチ抜けポイントへ抜け状態の調査釣行に出撃してきました



眠いのにアホです
逝かれてますハイ(苦笑)




到着すると既に先行者の方が撃ってます





ここに来る事を事前に知っていたヌマぴょんさんからメールで仕事が終わったら行きますとの事





けどね残念な事に抜けて無いのよね?????????(汗)





来る途中に涼チンパパにメールしておいたら
仕事が終わってコーヒーのさしいれを持って様子を見に来てくれました(^_^)
嬉し軽がるでしたご馳走様です





そうこうしているとヌマぴょんさんが到着して抜けて無いね(爆)






そうなんです待てど暮らせど抜けません!!!!!
表層にも中層にも抜けてる気配なし




けどいいんです調査だから(苦笑)




井戸端会議の後パパは帰宅





するとパパの後輩君スパローさんが登場しました
パパから聞いてわざわざ仕事帰りに様子を見に来てくれました





この頃には潮位も下がり釣れない雰囲気がプンプンなので
ヌマぴょんさんと場所移動する事にした




ここでスパローさんとはお別れです





数分の移動をしてランガンしてみるが、シー様の姿が・・・・・・・・・・・・
ここでもヌマぴょんさんにコーヒーをご馳走になりました(汗)
オイラ貰ってばっかりじゃん^_^;






そして反応の無いまま終了となりました
ヌマぴょんさん仕事が終わってから来ていただき大事なポイントをガイドしてくださり有り難う御座いました
釣行日  :20、1、8
釣行時間 :17:30?21:15
釣行エリア:横浜南
風    :弱い北
潮色   :ちょい濁り
潮    :大潮
釣果   :0ゲット、ノーバイト


我ながら長いのらっ
お話しは翌日(9日)に続くのでした(笑)




9日の部へいきます良い子の皆様ちゃんと着いて来てるかな???(爆)




昨日(8日)のポイントへ




本日も寝不足で思った時間に起きれませんでしたハイ
昨夜のぶさんからのメールで、行くならご一緒しますとの事だったので、少し慌てる(爆)



到着するとのぶさんの車が見当らない?????




とにかくポイントへ急ぐオイラ(汗)




昨日、良かった場所目掛けて、ひたすら歩く歩くすると遠くにアングラーが二名
のぶさんに出遅れたか?????




近づくにつれて輪郭がはっきりしてくる
オヤッ!!!!!



のぶさんジャ無いぞ(汗)




しかも太鼓リール使ってます
まさかの餌釣り氏です




一番撃ちたかった場所に・・・・・・・・・・・・・





支度をしてのぶさんにメールをすると
作戦失敗したとの事
なので頑張って下さいとお返事が




邪魔にならないように餌氏の陰で何となく始めてみる




だって??????単独だしーーーーーぃ
昨日とうって変って北風がメッチャ強いしーーーーーぃ
左から右方向へキャストがしづらいのよね^_^;
右隣には、餌氏の方が居るので、ラインスラッグも大量に出せませんハイ





昨日、同様に湾バイブをセットして始めてみる





ある程度飛距離が出るので何とか釣りに成りそうです(^_^)






開始30分で2ゲットです
程々に波っ気も有ります
P1090011.jpg

40弱です

P1090013.jpg

サイズUPの48cm





残念ながら調子が良いのもここまでか?????





暫しの沈黙タイムで???す






でもオイラ次なるシー様を求めて投げまくります(汗)
もしかしてMか俺は?????






そして



そして



そして
遂に来るときが来ましたドラマの始まりです
爆釣タイムに突入です確変、のべずまくなし、盆暮れ正月
ここからは画像をUPします

P1090015.jpg

42cm

P1090016.jpg

41cm

P1090017.jpg

67cm

P1090018.jpg

41cm

P1090019.jpg

最後は泣きの60cm

この時この瞬間オイラにとって至福のひと時でした(^_^)

釣行日  :20.1.9
釣行時間 :07:30?10:30
釣行エリア:横浜市内港湾
風    :北7m
潮色   :澄み
潮    :大潮
ヒットルアー :湾バイブでした、しかも一色を投げ倒しました(ブレードも投げたがダメ???)
釣果   :7ゲット、ヒット多数、未熟者なのでエラ荒いや水中ヘッドシェイクにてバラシもそれなりに有りました
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
たまの爆釣なのでポチポチットクリックして頂けるとムッフッフッです

上々の滑りだしが出来たので、このままテイクオフ出来たら最高なんだけどな???
この先とらぬ狸の皮算用にならない様に頑張ろっと(^_^;)
後は、嫁さんの機嫌が良くなるのを待つばかりかな(苦笑)

近々行かれる方へ、駐車スペースの路肩に人糞が置き去りにされているので、乗り降りの際は十分に気を付けて下さいね
17:32 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


あけおめ(^.^)ことよろ(^O^)

シーバス釣行 ] 2008/01/06(日)

皆様、今年もよろしくおねがいいたします




仕事の合間を見て新年初釣行して来ました



行った先は、数日前に釣り納めしたポイント(汗)



シー様は居る
だって元々ドシャローだから、おまけに干潮間際なので見えてます(爆)




結局この場所には、一年中シー様が居るみたいな感じーーーーー(^.^)




ギラ、ギラッとチェイス姿を見せるシー様ですが、簡単には釣れません
きっと腕のせい




あれやこれやの悪あがきでゲットしたのは
P1030003.jpg

今年の記念すべき初物シー様40UPです(^O^)


お顔を拝見できたのと干潮を向かえたので納竿しました



あえて今年は、目標を決めません
皆様と釣りを楽しめればそれだけでOKかな(^_^)v

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :20・1・3
釣行時間 :18:40?20:00
風    :ほぼ無風
潮色   :ちょい濁り
潮    :長潮
ヒットルアー:R32
14:20 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
