シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


一年のまとめ&釣り納め

つぶやき ] 2007/12/31(月)

今年一年を振り返って




只今、釣り納めから戻りました(汗)23:15
一発目、斜めへシー様出せませんでした(苦笑)


二ヶ所目、車で10分移動
ここでは、初っ端からゴム使用(笑)


コンコンと、こずくバイトは有るが乗らない
カラーを替えたりなどなどして要約セイゴをゲット
PC310003.jpg




欲を言えばもうすこしサイズアップしたいと思い
更に続けるすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




根掛かり(>_<)





ロッドを数度、軽くあおる





根掛かり解除(^_^)





すると直後、ヒ??????????????????ット





手応えからすると、よさげな感じです





近くまで寄せるとエラ荒い




おっと!!!お口がでかい




足下で魚影を確認抜き上げ不可能(汗)手元に玉網無し(-_-;)




無謀にもロッドを柵に固定して車へダッシュツ




トランクから玉網を取り出しシー様の元へ再びダッシュツ




玉網を伸ばし無事にゲット\(^o^)/
PC310008.jpg

67cmのシー様でした(^_^)
東




てな訳で、師走なのにオイラも走る走るのてんてこ舞いの釣り納めでした





思い起こせばあっという間の一年だったかな(汗)



今年の抱負はボウズを無くす&ランカーゲットでした





数は二桁どまりでしたが、お陰様で「ランカーゲット」は出来ました(^_^)




それと沢山のアングラーと釣行する事が出来て一人一人の方との思い出も出来ました





バチに始まりファミレスでの集会、真夏の炎天下の中、忘年会、ボート等、色々お世話に成りました




皆様、本当に一年間有り難う御座いました




至らないオイラですが、来年も宜しくお願い致します




皆様、良いお年を迎え下さい




では。。。。。
15:27 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


ボートシーバス

シーバス釣行 ] 2007/12/24(月)

12月21日に乗ってきちゃいましたボート(^_^)




しかもこの釣りをする人なら知らない人は、いない位のビッグで著名な方とご一緒させて頂きました



先日は、楽しいお話しを聞かせて頂き充実した時間を過ごす事が出来ました
本当に有り難う御座いました
また機会が有りましたらご一緒させて頂ければと思っております




ここまでは良いのよ





けどねオイラには悲劇が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






それは、PEラインの経年劣化です





一投目ローリングベイトだけが、宙を舞う見事に高切れです





数メートルラインを捨て、そそくさとラインシステムの組み直しです






結局3度ほどラインシステムを組み直しました
おまけにルアーを3個ロストしました(泣)






その中での1本です
PC210003.jpg


turbulenceさん撮影有り難う御座いました(笑)





本当に悔しかったのは、最後の最後に掛けたシー様です





ボート際でやり取りをしている最中ググッと突っ込まれた瞬間パチンと音を立ててPEが切れました




この子は見た目で70は有りました(泣)
けどこの時期この場所では、小さいみたいですよっ





そして今回、turbulenceさんに誘って頂き有り難う御座いました&お疲れ様でした
またまたお世話になりました(汗)




釣果は別にしてボートは気持ち良いです最高です
オイラ完全に癖に成ったかも(笑)




近々皆で行けたら何て考えたりしている今日この頃です(爆)



釣行日  :19.12.21
釣行時間 :13:30?16:45
風    :ほぼ無風
潮色   :澄み気味
潮    :中潮
ヒットルアー:SHORE LINE SHINER SL12 F-G

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ







14:34 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


釣り友、忘年会

つぶやき ] 2007/12/13(木)

\(^o^)/釣り仲間とついに忘年会開催\(^o^)/



皆様、お疲れ様でした
とは言っても都合が付かずに今回参加出来なかった方も居ましたが


お陰様で13名、集まる事が出来ました




率直に言って楽しかったです(^_^)
正直、時間が足りなかったな???
名刺交換もあったりして(爆)




有益な情報も聞けたしな???(マゴチ)




オイラ的には今後、定期的に行えたらな???と思いました





それと大会ねっ



これだけシー様お馬鹿が集まれば熱く燃えるのでは
違う意味で萌え???




turbulenceさんは二軒目で、聞いたことも無いお酒を注文してましたね(汗)
渋かったな???
下戸のオイラには、ちんぷんかんぷんでした(汗)
それとお言葉に甘えさせて頂き有り難う御座いました




トラッキーさんに至っては忙しいなか幹事有り難う御座いました



仲間最高!!!!!





釣りをやっていて良かった








では。。。。。







20:12 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


メバリング

メバリング ] 2007/12/04(火)

涼チンパパとメバリングして来ました




何故かって
最近、二度ほど出撃しましたが、行く所シー様の気配薄で・・・・・・・・



バイトのみやら50cmをバラシたりと不調なので、メバルちゃんに癒してもらおうと思い釣行して来ました




メバルは凪を釣れ
そのものズバリの無風&べた凪
ここまでは、条件ピッタリでしたが、なにぶん潮が動かない(泣)
どうなる事やら分からないが始めてみた





オイラはワームをセット
パパは、ハードルアーをセット




程なくしてオイラに小メバがヒット

PC020004.jpg

今期、初メバルです





これをみてパパもワームに交換
そして秘密兵器リーサルウエポンの登場「蓄光器」です





すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ヒ???????????????ット






何やら大物の予感が(^.^)




すると普段なら喜ぶシー様ですが、本日に至っては外道ですハイ




メバル用のライトタックル(6lbライン)





玉網を持参していない時に釣れちゃうんですねハイ
未だに学習出来てない




ここは、海面まで3?4m




見るからにシー様は、50Up





パパは抜き上げ体勢に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






残り2m位の所でラインブレイク
やっぱり、お帰りになりました






ここまでは、お互い盛り上がってましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





潮が動かないのと夜光虫のお陰で全てが光まくり&低活性





ワームの色を変えたりジグヘッドの重さを変えたり試行錯誤していると、案外釣れなくても楽しいのら




パパは時々、笑わせてくれるし
頭にコン(詳細は、本人に確認して下さい)




忘れた頃に釣れます
メバちゃん
一瞬、根掛り?????
ハイ本日最大のメバルちゃんでした
メバル1

ハサミじゃ良く分からないですが23cm位かな






オイラが釣るとパパが釣るみたいな感じで交互に釣ってました
と言っても忘れた頃に釣れる程度でしたが(爆)




これからの時期が益々楽しみになって来ます
オイラも次回は、マイ蓄光器持って行こっと

釣行日  :19.12.2
釣行時間 :19時?22時
釣行エリア:金沢区
風    :無し
潮色   :チョイ濁り&夜光虫
潮    :小潮
ルアー  :ワーム&風神玉
釣果   :5ゲット、パパ3ゲット、バラシ多数&シーバスバラシ


今回の忘年会企画にたくさんの方からコメントを頂きました
仕事の都合、その他の事情で残念ながら参加できない方も次回は参加して頂ける様に企画したいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



02:50 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
