シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


又しても激渋

シーバス釣行 ] 2007/09/29(土)

今回も前回、同様いつものポイントへ


Tさんは、このポイントに久し振りなので、一緒に行くことにした
台風9号直撃以来との事、しかも徹夜です
本来は、木曜日に別の場所に行く予定だったのを止めてオイラに付き合ってくれました(^_^)




予報では、南絡みの強風で心配しながら現地に向かうもポイントに到着すると、さほどでも無かったので、風が吹きまくる前にチャチャット遊んで帰るつもりでしたが、これまたそうも行かず延々と撃っちゃいました(汗)





そうそう以前から、調子が悪かったデジカメが、遂に逝っちゃったみたいですハイ(泣)
購入は、2003年1月このブログを立ち上げてからは、そこそこ活躍してくれてました
取り合えず、購入店に持ち込み修理見積もり依頼をしようと考えております
それまでは、釣れても携帯電話のカメラで撮るかノーフォトになるでしょう(汗)
最近は、動画が、はやりブログ内にYouTubeを利用してUPしているブログも多々ある中、切ないな???




本題に入ります
平日なのに先行者が5名位居ましたが、オイラが始めて間もなく、帰られる様です
はてはて???
風は、右から左で満潮から下げが、始まったばかりだと言うのに・・・・・
キャストしてビックリ久し振りの激流です中潮だと言うのに自然は、分かりません
プラス超澄み潮でスケスケの見え見えです
潮は、左から右へ、とてつもない速さで流れてます(足元も沖も)ラインスラッグは、左へルアーは、右へ、おまけに30gのルアーをキャストしてもボトムが、取れません
Tさんの一言、今日は、釣れる気がしない・・・・・良く一緒に行きますが、Tさんからこの言葉を聞いたのは、初めてでした(汗)
そうこうしているうちに徐々に風が強くなり、テンションダウン&戦意喪失気味に
そこで、メタルジグを投入すると数投目にチェイス、メタルジグ下手です
懲りずに、投入すると今度は、ヒット???フッコサイズです
水面まで浮かせた所で、エラ荒い一発でお帰りになりました(グスン)







少し続けてみたものの気配が無いので、大きく場所移動
こちらは、風裏のポイントで、フォロー気味の風なので良く飛びます
けど飛ばしても釣れません(-_-;)





シー様は何処






再びメタルジグにチェンジして探ってみると、釣れちゃいました(^o^)
スピニングだとホール中の当りが取り難いですハイ
それにしても足元で掛かると、良く引きますね???
何時バレルのか冷や冷やしながらのやり取りです
幸いフロントフックとリアフックが、しっかりフッキングしていたので、危なげなくゲットしたのはP1000050.jpg
50UPでした







これまた後が続かないので、最近お気に入りのバイブに換えてみた
すっかりテンションダウン気味で、海面を眺めていると、足下のベイトを目掛けて猛スピードでイナダ君が、突っ込んで来ました
ダメ元でアピールの強いカラーにチェンジして、キャストしていると、数メートル先で左から勢い良くルアーに襲い掛かって来たのは、イナダ君でした
P1000049.jpg
47cm
先日、釣った奴よりもデカイですハイ
毎回言う様ですが、良く引きます敵ながら天晴れです
あの持久力を少しでも分けて貰いたいものです(爆)





その場で〆て連荘を願い頑張ってみたもののイナダ君は単発でした(ーー;)
お土産のイナダ君の鮮度を考慮して、そこそこで納竿としました


釣行日  :19,9,28
釣行時間 :6時20分?11時30分
釣行エリア:横浜市内
風    :南強風
潮色   :超澄み
潮    :中潮
ヒットルアー:シーフラワー、湾バイブ
釣果   :50UP1ゲット、イナダ47cm1ゲット
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
Tさん徹夜での釣行お疲れ様でした今回は、本当に渋かったですね
激流&強風&澄み潮で、最近は、こんな状況です、シー様は、何処に溜まって居るんでしょうね
懲りずに、また行きましょう!!!
けど徹夜の時は、止めましょう以前オイラも集中力が無く嫌な思いをしたので
13:23 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


見失ってます

シーバス釣行 ] 2007/09/23(日)

シーバス&青物は何処???


ポイントに到着すると左から右へ風強めで海面は、ジャバジャバしてるし???
こんな時は、天国か地獄かのパターンです




先行して居るアングラーを見ても、釣れてる気配が見受けられない





昨日は、青物がベイトを追い回していたとの事
一日で、状況が一変している




支度をして始めてみるが、反応無し
少し陽が高くなれば、活性が上がるかと思いきやダメ???




すると近くで撃っていた皆が騒がしいので、見に行くと涼チンパパがメタルジグで黒鯛をゲットしていた
P9230064.jpg     P9230063.jpg

カッチョ良い???黒鯛、流石にカンロクが有ります




本命のシー様は、と言うと相変わらずダメーーー(ーー;)




少し場所を移動した所、要約ヒットしたが、ドラグがジーーーと出た瞬間フッと軽くなりバレました(泣)



落ちかけていたテンションが、UPしたので、張り切ってみたが後が続かず・・・・・・・・・・




無常にも時間だけが、過ぎ去って行く





ここで、場所移動
各自かなりテンションダウンの模様



離れた所で、K山君が本命をゲット(45cm)湾ベイトみたいでした
居るには居ますシーバス




しかし、かまってもらえません(汗)




一番撃ちたかった場所で撃ってみるもダメ???





















でした
のぶさん、涼チンパパ、O君、K山君、お疲れ様でした
やり取りを楽しんだ方はジグでしたね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


釣行日  :19.9.23
釣行時間 :05:40?08:40
釣行エリア:横浜市内
風    :東北東6m
潮色   :濁り
潮    :中潮
ヒットルアー:湾ベイト
釣果   :1ヒット、0ゲット、2バイト
15:00 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


夜勤前釣行でワカシゲット

シーバス釣行 ] 2007/09/19(水)

シー様は全体的に小振りでした


最近は、夜明けが遅く成ってくれたお陰で、早朝釣行でも睡眠時間が多少増えて来たので、楽になったかな(^.^)


と言う事で、仕事前に6時間も黙々と撃って来ました(汗)



出勤前にお付き合い頂いたのぶさんは、サクット60UPをゲットして、2時間楽しんで出勤されました
ハプニングが発生して、上記の60UPはオイラの玉網でゲットしました
ね???????????のぶさん(爆)




この直後、60クラスのスクールが廻って来て一瞬お祭り?????
を思わせるヒット&バラシ



そうそうワカシもバラシました
これ獲ってたら、のぶさんと一緒に帰れたんだよな???
お土産つきで(^^ゞ


そんなこんなで、オイラは、バラシてばかりで、のぶさんが帰る時にはボの予感がプンプンでした





以前のぶさんから聞いた言葉(シーバスアングラーでは有名な方の言葉)帰らなければボウズは無いを胸に6時間完全に逝っちゃってますハイ(爆)





曇りから日が差し始めた頃から要約活性が上がり始めたのかボチボチバイトが、増え始め60UPをヒット




所が、玉網inの際にエラ荒いで、お帰りに成りました(汗)




シー様は居るんですよっ
ちっちゃいのが、湾ベイトに数匹まとわり付いて来るんですハイ
たまにフッキングします
けどアジサイズ(__)





そうこうしていると湾バイブにヒット???
しつかりフッキングしてるとみえ数回エラ荒いされても無事に足下へ
慎重に玉網inしたのは50cmのシー様でした
P9190060.jpg

やっと一息つけました(笑)





湾ベイトに戻すと、相変わらずチビちゃんの猛攻です
と言いながら遊んでました





そこへ一人のアングラーから、どうですか?と声を掛けられました





以前二、三度お見受けしていた方でした
今日は、少しお話が出来ました
オイラから突っ込んで聞いた所、鶴見区在住との事(イグジスト使用)




今までの状況を話しながらお互いに撃っていると、その方にヒットです
50UPを足下まで寄せた所でフックオフ





本格的に、仕事に差し支えそうな時間に成ってきたので、湾バイブに戻しキャストした途端ヒ??????ットです





フッキングした瞬間いつもと違う感触が伝わって来ました





すぐに、青物を予感しました






寄せてくると黄色の魚影を確認ワカシちゃんです(^。^)





寄せてからが、中々おとなしく成ってくれません(汗)
すると隣にいた彼が、玉網を用意してくれ獲りますよとの事。




お願いしちゃいました
おとなしく成った所を無事ネットイン(^_^)v
有難う御座いました





オイラが、ワカシちゃんを〆ているとその彼にもワカシちゃんがヒットです
気が付くと、あっさり抜き上げてました





おまけに持って帰りますか?????
と言われたので、オイラ即バイト頂きま???す(^.^)
P9190061.jpg

お土産も二匹ゲット出来た所で、時間も時間になっていたので、納竿としました
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣行日  :19,9,19
釣行時間 :05:40?11:30
釣行エリア:横浜市内
風    :北6?東北東5m
潮色   :濁り
潮    :小潮
釣果   :1ゲット、ワカシ1ゲット、バラシ8?9、バイトそこそこ
ヒットルアー:湾バイブ、湾ベイト

大っきいのは何処???
13:31 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


夜勤前釣行でワカシゲット

シーバス釣行 ] 2007/09/19(水)

シー様は全体的に小振りでした


最近は、夜明けが遅く成ってくれたお陰で、早朝釣行でも睡眠時間が多少増えて来たので、楽になったかな(^.^)


と言う事で、仕事前に6時間も黙々と撃って来ました(汗)



出勤前にお付き合い頂いたのぶさんは、サクット60UPをゲットして、2時間楽しんで出勤されました
ハプニングが発生して、上記の60UPはオイラの玉網でゲットしました
ね???????????のぶさん(爆)




この直後、60クラスのスクールが廻って来て一瞬お祭り?????
を思わせるヒット&バラシ



そうそうワカシもバラシました
これ獲ってたら、のぶさんと一緒に帰れたんだよな???
お土産つきで(^^ゞ


そんなこんなで、オイラは、バラシてばかりで、のぶさんが帰る時にはボの予感がプンプンでした





以前のぶさんから聞いた言葉(シーバスアングラーでは有名な方の言葉)帰らなければボウズは無いを胸に6時間完全に逝っちゃってますハイ(爆)





曇りから日が差し始めた頃から要約活性が上がり始めたのかボチボチバイトが、増え始め60UPをヒット




所が、玉網inの際にエラ荒いで、お帰りに成りました(汗)




シー様は居るんですよっ
ちっちゃいのが、湾ベイトに数匹まとわり付いて来るんですハイ
たまにフッキングします
けどアジサイズ(__)





そうこうしていると湾バイブにヒット???
しつかりフッキングしてるとみえ数回エラ荒いされても無事に足下へ
慎重に玉網inしたのは50cmのシー様でした
P9190060.jpg

やっと一息つけました(笑)





湾ベイトに戻すと、相変わらずチビちゃんの猛攻です
と言いながら遊んでました





そこへ一人のアングラーから、どうですか?と声を掛けられました





以前二、三度お見受けしていた方でした
今日は、少しお話が出来ました
オイラから突っ込んで聞いた所、鶴見区在住との事(イグジスト使用)




今までの状況を話しながらお互いに撃っていると、その方にヒットです
50UPを足下まで寄せた所でフックオフ





本格的に、仕事に差し支えそうな時間に成ってきたので、湾バイブに戻しキャストした途端ヒ??????ットです





フッキングした瞬間いつもと違う感触が伝わって来ました





すぐに、青物を予感しました






寄せてくると黄色の魚影を確認ワカシちゃんです(^。^)





寄せてからが、中々おとなしく成ってくれません(汗)
すると隣にいた彼が、玉網を用意してくれ獲りますよとの事。




お願いしちゃいました
おとなしく成った所を無事ネットイン(^_^)v
有難う御座いました





オイラが、ワカシちゃんを〆ているとその彼にもワカシちゃんがヒットです
気が付くと、あっさり抜き上げてました





おまけに持って帰りますか?????
と言われたので、オイラ即バイト頂きま???す(^.^)
P9190061.jpg

お土産も二匹ゲット出来た所で、時間も時間になっていたので、納竿としました
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣行日  :19,9,19
釣行時間 :05:40?11:30
釣行エリア:横浜市内
風    :北6?東北東5m
潮色   :濁り
潮    :小潮
釣果   :1ゲット、ワカシ1ゲット、バラシ8?9、バイトそこそこ
ヒットルアー:湾バイブ、湾ベイト

大っきいのは何処???
13:31 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


台風通過後セイゴ祭り

シーバス釣行 ] 2007/09/09(日)

!!!!!セイゴとフッコ祭り!!!!!

ポイントに到着すと土曜日と言う事も有ってかアングラーの多いこと

平日、釣行がメインのオイラは久し振りにビックリでした

けど、それ以上に驚いたのは、その中にジムサップさんを発見した事でした
久し振りにお会い出来ました
しかもすっかりスリムに成られていて更に驚きました(^_^;)
為せば成る、願えば叶うですね



お会いした面々は、トラッキーさん、のぶさん、O君、turbulenceさん


さて本題のセイゴとフッコ祭りですが、釣れて来るアベレージサイズです
P9080057.jpg




皆さんに釣れますハイ




小型のせいか、抜き上げが圧倒的です
その為、バラシが多いの何のって、それをカウントしたら即つ抜け状態です



ジムサップさん、トラッキーさん、のぶさん、turbulenceさんが、ここで別ポイントへ移動です






移動して程なく爆釣タイムに突入です
O君釣り過ぎ、オイラ少し釣ってます(汗)
かなり釣り負けてますハイ





サイズに変化なし(-_-;)





潮が澄んでいるせいかルアーを見切られるの早いです
2、3投すると反応が無くなります
カラーチェンジをすると再びバイトしてきます





そこへのぶさん、turbulenceさんが戻って来ました





お祭りは、まだまだ続くのでした





潮が澄んでいるので、ルアーの後ろをシー様がチェイスして来るのが丸見えです(サイトフィッシング)
3、4匹は当たり前




多い時には、二桁でルアーにチェイスしてきます
これって榎本茂さんのDVDで見たような光景ですハイ






そこで足下でルアーをピックアップしないで、しゃぶしゃぶの要領でルアーを上げ下げすると絡んで来るんです
シーバス絨毯?シーバス玉?




そこへ皆もルアーを投入するとバイト、バイトの釣堀状態です(爆)



正直この時は、皆さん童心に帰ってましたね(笑)





台風で避難してしまったであろう大型のシー様の戻りを待つもサイズUPしないので納竿と成りました

皆さんお疲れ様でした
前回のランカーゲット記念にポチットをお願いした所、ランキングが、とてもUPしました
有難う御座います(^。^)良かったらポチポチ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :19,9,8
釣行時間 :05:40?13:40
釣行エリア:横浜市内
風    :南4?南南西10m
潮色   :澄み
潮    :中潮
釣果   :O君多分40ゲット位、オイラ30弱位かな
ヒットルアー:レンジバイブ、湾バイブ
13:57 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


台風通過後セイゴ祭り

シーバス釣行 ] 2007/09/09(日)

!!!!!セイゴとフッコ祭り!!!!!

ポイントに到着すと土曜日と言う事も有ってかアングラーの多いこと

平日、釣行がメインのオイラは久し振りにビックリでした

けど、それ以上に驚いたのは、その中にジムサップさんを発見した事でした
久し振りにお会い出来ました
しかもすっかりスリムに成られていて更に驚きました(^_^;)
為せば成る、願えば叶うですね



お会いした面々は、トラッキーさん、のぶさん、O君、turbulenceさん


さて本題のセイゴとフッコ祭りですが、釣れて来るアベレージサイズです
P9080057.jpg




皆さんに釣れますハイ




小型のせいか、抜き上げが圧倒的です
その為、バラシが多いの何のって、それをカウントしたら即つ抜け状態です



ジムサップさん、トラッキーさん、のぶさん、turbulenceさんが、ここで別ポイントへ移動です






移動して程なく爆釣タイムに突入です
O君釣り過ぎ、オイラ少し釣ってます(汗)
かなり釣り負けてますハイ





サイズに変化なし(-_-;)





潮が澄んでいるせいかルアーを見切られるの早いです
2、3投すると反応が無くなります
カラーチェンジをすると再びバイトしてきます





そこへのぶさん、turbulenceさんが戻って来ました





お祭りは、まだまだ続くのでした





潮が澄んでいるので、ルアーの後ろをシー様がチェイスして来るのが丸見えです(サイトフィッシング)
3、4匹は当たり前




多い時には、二桁でルアーにチェイスしてきます
これって榎本茂さんのDVDで見たような光景ですハイ






そこで足下でルアーをピックアップしないで、しゃぶしゃぶの要領でルアーを上げ下げすると絡んで来るんです
シーバス絨毯?シーバス玉?




そこへ皆もルアーを投入するとバイト、バイトの釣堀状態です(爆)



正直この時は、皆さん童心に帰ってましたね(笑)





台風で避難してしまったであろう大型のシー様の戻りを待つもサイズUPしないので納竿と成りました

皆さんお疲れ様でした
前回のランカーゲット記念にポチットをお願いした所、ランキングが、とてもUPしました
有難う御座います(^。^)良かったらポチポチ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :19,9,8
釣行時間 :05:40?13:40
釣行エリア:横浜市内
風    :南4?南南西10m
潮色   :澄み
潮    :中潮
釣果   :O君多分40ゲット位、オイラ30弱位かな
ヒットルアー:レンジバイブ、湾バイブ
13:57 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


ヤッタゼ目標のランカーゲット!!!

シーバス釣行 ] 2007/09/05(水)

!!!遂に目標だったランカーをゲ?ット!!!

ジャスト80cmですけどハイ




夜から仕事だと言うのに今度の休みは、ちょうど台風9号が大接近するかも知れないので、無理して行っちゃいました(汗)





これが大正解でした(^.^)



朝一は、トップをSHORE LINE SHINER SL12 F-Gで攻めてみた





沖に向かってキャスト
反応無し




護岸と平行にキャストするとピックアップ寸前に下から沸いてきました
P9040040.jpg
40cm弱のシー様です





ルアーをかえてやるもダメテクトロするもダメ(__)






そこでメタルジグを試す事にした
沈めて巻き上げると速ヒット






所が、メチャクチャサイズダウン
P9040041.jpg
釣れて来た瞬間アジと見間違えるほどの可愛い子ちゃん






これも後が続かず(-_-;)





晴れていたので、岸際について居るかと思ったが、出ないので見切って






沖を攻める事に、もちろん大好きなインザベイト
今日に限って、こちらも反応無し??????????





お気に入りのローリングベイトもダメ?????







????????????????????????????????








どうしようアッ!!!!!ゴムだR?32だ
先日ヌマぴょんさん良い釣りしてたんだよな(^_^;)






ボトムからリトリーブすると、ヤッタネゴム初ヒットじゃん





それもサイズUPを伺わせる引きなのよねーーーーー





ヌマぴょんさんゴムで掛けたよ(心の叫び)





所が、半分ぐらい巻いた所で、姿を見る事も無くバレました
ゴム初ゲットならず
これも続かず
今度またチャレンジします




沈黙が続いたので
ここで、情報収集です
先行者の方2名に話しを聞いてもノーフィッシュ
獲れてもセイゴちょぼちょぼとアジとの事




話を聞き妙に納得している俺





良いのか俺、頑張れ俺!!!!!






とは言え、かれこれ既に4時間弱が経過している






ぼちぼち移動してXポイントに到着
ここを叩いて結果が出なければ納竿を考えていた





インザベイト、ローリングベイト、レンジバイブ70、反応無し(-_-;)





最後に、チョイスしたルアーこいつが大活躍してくれちゃいました(^。^)




ここから納竿までの2時間、素敵なドラマがオイラを待っていました




1キャスト3バイトやらバレたルアーに再びヒットしたり
お祭り騒ぎとはこの事かーーーーーーーーーーーーーー






ここからは、釣れた順番の写真です





ちなみにメチャクチャバレました
と言うかメチャクチャバラシました(汗)

53cm
P9040042.jpg


57cm
P9040043.jpg


53cm
P9040045.jpg

42cm
P9040046.jpg



ランカーシーバスです↓
P9040047.jpg  P9040048.jpg

               P9040050.jpg



73cm
P9040051.jpg



P9040052.jpg



67cm
P9040053.jpg



テールフックのスプリットリングが伸ばされフッキングしたままバレたケースも有りました
これに関しては、外れてくれ事を祈るばかりです

てな感じで、爆りました
フックの掛かり所が、悪く弱っていたシー様に関しては即リリースしました

それと爆っている最中に、何を投げても釣れるのではと思い
マールアミーゴ、ローリングベイト等を投げましたが、反応無し
湾ベイトに、戻すと即ヒットしてました



まだまだ投げれば釣れる状態でしたが、何せ夜から仕事だし腕がパンパンに成ったので、後ろ髪を引かれる思い出納竿しました

釣行日  :19,9,4
釣行時間 :05:40?12:40
釣行エリア:横浜市内
風    :東北東4m
潮色   :濁り
潮    :小潮
釣果   :10ゲット以上、ヒット腕が痛く成るくらい掛けてバラシ多数
ヒットルアー: SHORE LINE SHINER SL12 F-G、シーフラワー、
今回、大活躍した湾ベイト
          ↓
P9040055.jpg
表面が剥がれてチョイト醜いですが、良い仕事してくれました

ランカーゲット記念にポチ  ポチ     ポチ
     ↓          ↓      ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

抜け駆け釣行のつもりが、Tさんもジムサップさんも出撃していたとは恐るべしジャンキー
6日の釣行記は追加の記事を読むにUPしました
        ↓

> > 追加の記事を読む
02:29 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


ヤッタゼ目標のランカーゲット!!!

シーバス釣行 ] 2007/09/05(水)

!!!遂に目標だったランカーをゲ?ット!!!

ジャスト80cmですけどハイ




夜から仕事だと言うのに今度の休みは、ちょうど台風9号が大接近するかも知れないので、無理して行っちゃいました(汗)





これが大正解でした(^.^)



朝一は、トップをSHORE LINE SHINER SL12 F-Gで攻めてみた





沖に向かってキャスト
反応無し




護岸と平行にキャストするとピックアップ寸前に下から沸いてきました
P9040040.jpg
40cm弱のシー様です





ルアーをかえてやるもダメテクトロするもダメ(__)






そこでメタルジグを試す事にした
沈めて巻き上げると速ヒット






所が、メチャクチャサイズダウン
P9040041.jpg
釣れて来た瞬間アジと見間違えるほどの可愛い子ちゃん






これも後が続かず(-_-;)





晴れていたので、岸際について居るかと思ったが、出ないので見切って






沖を攻める事に、もちろん大好きなインザベイト
今日に限って、こちらも反応無し??????????





お気に入りのローリングベイトもダメ?????







????????????????????????????????








どうしようアッ!!!!!ゴムだR?32だ
先日ヌマぴょんさん良い釣りしてたんだよな(^_^;)






ボトムからリトリーブすると、ヤッタネゴム初ヒットじゃん





それもサイズUPを伺わせる引きなのよねーーーーー





ヌマぴょんさんゴムで掛けたよ(心の叫び)





所が、半分ぐらい巻いた所で、姿を見る事も無くバレました
ゴム初ゲットならず
これも続かず
今度またチャレンジします




沈黙が続いたので
ここで、情報収集です
先行者の方2名に話しを聞いてもノーフィッシュ
獲れてもセイゴちょぼちょぼとアジとの事




話を聞き妙に納得している俺





良いのか俺、頑張れ俺!!!!!






とは言え、かれこれ既に4時間弱が経過している






ぼちぼち移動してXポイントに到着
ここを叩いて結果が出なければ納竿を考えていた





インザベイト、ローリングベイト、レンジバイブ70、反応無し(-_-;)





最後に、チョイスしたルアーこいつが大活躍してくれちゃいました(^。^)




ここから納竿までの2時間、素敵なドラマがオイラを待っていました




1キャスト3バイトやらバレたルアーに再びヒットしたり
お祭り騒ぎとはこの事かーーーーーーーーーーーーーー






ここからは、釣れた順番の写真です





ちなみにメチャクチャバレました
と言うかメチャクチャバラシました(汗)

53cm
P9040042.jpg


57cm
P9040043.jpg


53cm
P9040045.jpg

42cm
P9040046.jpg



ランカーシーバスです↓
P9040047.jpg  P9040048.jpg

               P9040050.jpg



73cm
P9040051.jpg



P9040052.jpg



67cm
P9040053.jpg



テールフックのスプリットリングが伸ばされフッキングしたままバレたケースも有りました
これに関しては、外れてくれ事を祈るばかりです

てな感じで、爆りました
フックの掛かり所が、悪く弱っていたシー様に関しては即リリースしました

それと爆っている最中に、何を投げても釣れるのではと思い
マールアミーゴ、ローリングベイト等を投げましたが、反応無し
湾ベイトに、戻すと即ヒットしてました



まだまだ投げれば釣れる状態でしたが、何せ夜から仕事だし腕がパンパンに成ったので、後ろ髪を引かれる思い出納竿しました

釣行日  :19,9,4
釣行時間 :05:40?12:40
釣行エリア:横浜市内
風    :東北東4m
潮色   :濁り
潮    :小潮
釣果   :10ゲット以上、ヒット腕が痛く成るくらい掛けてバラシ多数
ヒットルアー: SHORE LINE SHINER SL12 F-G、シーフラワー、
今回、大活躍した湾ベイト
          ↓
P9040055.jpg
表面が剥がれてチョイト醜いですが、良い仕事してくれました

ランカーゲット記念にポチ  ポチ     ポチ
     ↓          ↓      ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

抜け駆け釣行のつもりが、Tさんもジムサップさんも出撃していたとは恐るべしジャンキー
6日の釣行記は追加の記事を読むにUPしました
        ↓
> > 追加の記事を読む
02:29 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


シイラ目撃と土日のまとめ

シーバス釣行 ] 2007/09/01(土)

土曜日思ったより不発

今回は、ヌマぴょんさんと新提に行ったのら

オイラにとっては、修行だったかな!!!


午前中は、雨
午後は、強風


ヌマぴょんさんは、74cmの自己記録更新を頭に4ゲット(^_^)
おめでとう御座います



これ全てR?32の釣果です
目の前で、ゴムを使って釣ってくれました
恐るべしゴムゴムゴム



オイラ意地でハードルアーです
こんな時は、郷に入れば郷に従えの方が賢いのでは・・・・・





この時、ボの予感が脳裏をよぎる






今日は、何故か弱気なオイラ
と言うのも仕事の都合で、徹夜明け何ですハイ
比較的徹夜明けの釣行が多いTさんは、流石だな???と思いました








とにかく良くバラシまった
バラシだけで、つ抜け???







一匹目をゲットするまでに1時間半掛かりました






その間にも周りの方は釣ってます(汗)







ピンチからオイラを救ってくれたのは、守護神のインザベイトでした
何時もの様にボトムからのリトリーブをしているとコン!!!
ショートバイト



3投目でヒットしたのは、型は小さいが獲ればボからの脱出(^_^)
P8310038.jpg
慎重にやり取りして無事玉網インしたのは45cmでした





これで肩の荷が、下りたのら(^o^)





その後もヒットするが、バラシのオンパレード(泣)






二匹目をゲットしたのは、それから1時間後です

P8310039.jpg
60弱でした



軽くジギングもしましたが、セイゴをバラシたのみ



因みに、ワカシが時よりボイルしてました



その後、撤収まで釣果ナシ(>_<)の淋しい釣行でした。
ヌマぴょんさんお疲れ様でした又、一緒に行きましょう
イベント等が有るときは、誘って下さいね
集会の時には、お誘いしますので(^_^)
コーヒーご馳走様でした

釣行日  :19.8.31
釣行時間 :08:00?15:30
釣行エリア:川崎沖
風    :南絡みの強風
潮色   :澄み
潮    :中潮
釣果   :2ゲット、バラシ多数、
ヒットルアー:インザベイト、ローリングベイト



日曜日の釣行



昨日の疲れで道具の手入れをして晩御飯を済ませたら寝てました(汗)昨夜Tさんからのお誘いメールが届いていたのに返事が出来ないままダウン


目が覚めると時計の針は、4時少し前、慌ててTさんに連絡し現地集合
の約束を交わしルアーケースにルアーを詰め込み身支度をして出発






ポイントに近づくにつれて波が、護岸に打ち付ける音が・・・・・???





案の定です海は、大荒れです聞いてないよ???っ(ーー;)




嵐?????????????????????????????
大時化じゃん






大荒れの中、我が目を疑うよな物を目撃しましたそうですシイラです
TVで見る鮮やかな蛍光色の黄色と青
ここは、何処???????????????????????
横浜でっせ
今後台風、到来と共に益々期待が、持てるかも






先行して居たTさんと1時間後に合流すると、既に2ゲットと真サバを1ゲットしていた




波は、かぶるし頭の先から爪先まで濡れ濡れのウエッティー状態
この条件下で流石です





レンジバイブ通のTさんが、ブレードでゲットとの事







その後、やっぱりレンジバイブ使いのTさんレンジバイブに交換して、さくっと2ゲット




追い討ちを掛ける様に霧雨が降って来たので撤収しました




オイラの釣果は、と言うとでした

釣行日  :19.9.1
釣行時間 :6:00?10:00
釣行エリア:横浜市内
風    :東北東強風
潮色   :澄み
潮    :中潮
ルアー  :湾ベイト、インザベイト、ローリングベイト、マールアミーゴ、ソルアズーラトリックス
釣果   :0ヒット

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

本日、新提にてカズ君が自己記録更新のランカー(83cm)を見事ゲットしました
おめでとう\(^o^)/
20:03 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


シイラ目撃と土日のまとめ

シーバス釣行 ] 2007/09/01(土)

土曜日思ったより不発

今回は、ヌマぴょんさんと新提に行ったのら

オイラにとっては、修行だったかな!!!


午前中は、雨
午後は、強風


ヌマぴょんさんは、74cmの自己記録更新を頭に4ゲット(^_^)
おめでとう御座います



これ全てR?32の釣果です
目の前で、ゴムを使って釣ってくれました
恐るべしゴムゴムゴム



オイラ意地でハードルアーです
こんな時は、郷に入れば郷に従えの方が賢いのでは・・・・・





この時、ボの予感が脳裏をよぎる






今日は、何故か弱気なオイラ
と言うのも仕事の都合で、徹夜明け何ですハイ
比較的徹夜明けの釣行が多いTさんは、流石だな???と思いました








とにかく良くバラシまった
バラシだけで、つ抜け???







一匹目をゲットするまでに1時間半掛かりました






その間にも周りの方は釣ってます(汗)







ピンチからオイラを救ってくれたのは、守護神のインザベイトでした
何時もの様にボトムからのリトリーブをしているとコン!!!
ショートバイト



3投目でヒットしたのは、型は小さいが獲ればボからの脱出(^_^)
P8310038.jpg
慎重にやり取りして無事玉網インしたのは45cmでした





これで肩の荷が、下りたのら(^o^)





その後もヒットするが、バラシのオンパレード(泣)






二匹目をゲットしたのは、それから1時間後です

P8310039.jpg
60弱でした



軽くジギングもしましたが、セイゴをバラシたのみ



因みに、ワカシが時よりボイルしてました



その後、撤収まで釣果ナシ(>_<)の淋しい釣行でした。
ヌマぴょんさんお疲れ様でした又、一緒に行きましょう
イベント等が有るときは、誘って下さいね
集会の時には、お誘いしますので(^_^)
コーヒーご馳走様でした

釣行日  :19.8.31
釣行時間 :08:00?15:30
釣行エリア:川崎沖
風    :南絡みの強風
潮色   :澄み
潮    :中潮
釣果   :2ゲット、バラシ多数、
ヒットルアー:インザベイト、ローリングベイト



日曜日の釣行



昨日の疲れで道具の手入れをして晩御飯を済ませたら寝てました(汗)昨夜Tさんからのお誘いメールが届いていたのに返事が出来ないままダウン


目が覚めると時計の針は、4時少し前、慌ててTさんに連絡し現地集合
の約束を交わしルアーケースにルアーを詰め込み身支度をして出発






ポイントに近づくにつれて波が、護岸に打ち付ける音が・・・・・???





案の定です海は、大荒れです聞いてないよ???っ(ーー;)




嵐?????????????????????????????
大時化じゃん






大荒れの中、我が目を疑うよな物を目撃しましたそうですシイラです
TVで見る鮮やかな蛍光色の黄色と青
ここは、何処???????????????????????
横浜でっせ
今後台風、到来と共に益々期待が、持てるかも






先行して居たTさんと1時間後に合流すると、既に2ゲットと真サバを1ゲットしていた




波は、かぶるし頭の先から爪先まで濡れ濡れのウエッティー状態
この条件下で流石です





レンジバイブ通のTさんが、ブレードでゲットとの事







その後、やっぱりレンジバイブ使いのTさんレンジバイブに交換して、さくっと2ゲット




追い討ちを掛ける様に霧雨が降って来たので撤収しました




オイラの釣果は、と言うとでした

釣行日  :19.9.1
釣行時間 :6:00?10:00
釣行エリア:横浜市内
風    :東北東強風
潮色   :澄み
潮    :中潮
ルアー  :湾ベイト、インザベイト、ローリングベイト、マールアミーゴ、ソルアズーラトリックス
釣果   :0ヒット

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

本日、新提にてカズ君が自己記録更新のランカー(83cm)を見事ゲットしました
おめでとう\(^o^)/
20:03 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
