シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


105センチ シーバス

つぶやき ] 2007/08/30(木)

凄い大物シーバスがゲットされましたおめでとう御座います

オイラのブログにリンクしているENSYU SALTの方(ライダーさん)が105cmのシーバスをゲット!!!!!されました

メーターオーバーでっせ
ウギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかも7キロ
いるんですな???
居る所には

灯台下暗しで、オイラの行きつけのポイントにも生息してたりして
待ってろよ何時か必ず遭遇してやるぞ!!!!!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


では。。。。。

01:05 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


ヤッパ夏は、Dayゲームっしょっ!!!

シーバス釣行 ] 2007/08/26(日)

ショック途中まで書いていた内容が、オイラのゆ。。。。。ゆ。。。。。指が、何処を押してしまったのか、全て消えてしまいましたハイ



正直、目の前が真っ暗ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同じもの書けましぇん(グスン)
一気にテンションダウン
気を取り直して二度目を書きますですバブーーーーーーーーーーー
チョット手抜きかも



オイラの失言昼はDayゲームっしょっアホ丸出しじゃん(汗)





アホアホ話はこの辺にして本題へGO????????????????






5時ポイント到着すると





辺り一面





















ボイル??????






一同大人気も無く鼻息が、荒いでやんすブヒーーーーーーーーーーはしたないですハイ







トップを意識してミノーをキャスト







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








????????????????????????????????







相手にしてもらえましぇん(汗)









隣でO君がバラシ










ローリングベイトに交換
すると間もなくヒ???ット






足下まで寄せた所でフックオフ(40位)






O君も移動







表層に見切りを付けてインザベイトに交換してボトム付近を探る事に







来ましたよっ
ヒ???ット






重量感の有る引き久し振りに緊張感の有るやり取りが始まった







寄せれば、ラインが出される
暫しのやり取りの後





無事に玉網イン
ハイ久し振りにスズキサイズをゲットでしっ!!!
P8260032.jpg   P8260033.jpg

60UPでした(^_^)








所々でボイルは続いている










皆の所へ移動






O君と並んでマッタリ撃ち







O君隣で良く掛けますマジで
同じくバラシちゃいます





たまに掛けるもオイラもバラシます(汗)






ようやくゲットしたのは、45cm
P8260035.jpg
O君玉網イン有り難うでした





O君も54cmをゲッツ
P8260036.jpg






パパから話しを聞くとジグでエイを掛けてしまったとの事






ランカーを想像させるファイトだったとな(爆)





ランガンしていたTさんが戻って来た
灼熱の中テクテクして来たので汗だくです
残念な事にビックリする様な釣果は無かったとの事






Tさん以外マッタリモードに突入






Tさん足下に○○を沈めしゃくった途端モロヒ?????????ット
一気にバットまで、へし曲がる








が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











痛恨のラインブレイク
見たかったな???モンスター







少し離れた所で、Tさん再びヒ???ット






エラ荒いでフックオフ
残念(^_^;)
その後も同様のパターンでしたね






暑さでへタレて居るとあざ笑うかの様にボイルするんですシー様が








気力で、キャストを開始
今度は、狙い方をかえて、護岸と平行にキャスト
テクトロする元気が無いので横着ですハイ






オッ!!!!!






ショートバイト






居るじゃんシーバス







何度か繰り返すと居ました来ましたヒ???ット







50cm
P8260037.jpg
本日3本目






一同多少テンションが、上がり撃って居るとO君にヒ???ット
所が、ハンドルから指が外れテンションが緩んだ瞬間フックオフ







ど干潮を向かえたのと猛暑で納竿としました

Tさん、涼チンパパ、O君、暑い中お疲れ様でした

釣行日  :19.8.26
釣行時間 :05:10?10:10
釣行エリア:横浜市内
風    :北西?弱風
潮色   :濁り
潮    :大潮
ルアー  :サイレントミノー、レイジー、ローリングベイト、インザベイト
釣果   :6ヒット、3バラシ、3ゲット、バイト多数
ヒットルアー:インザベイト、ローリングベイト

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
結果的に干潮間際まで、規模は小さく成ったがボイルは有った

正直、書き掛けの文章が消えると凹ます
20:21 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


岸ジギ

つぶやき ] 2007/08/23(木)

最近、岸ジギにハマリかけてます

本格的なタックルを揃えるには、お小遣いが足りません

他に欲しい物もた?????????くさんあるので(汗)


そこで今回は、手っ取り早くネットを利用してタックルのセットを購入してみました岸ジギ&モンスターRockFishセット←クリック
20070823133151.jpg



何はともあれ届くのが楽しみです


来年は、長男も中学入学なので、飽きたらお下がりで使ってもらえばOKかな(爆)


ベイトリールちゃんと使えるのかな?????

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
13:28 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


岸ジギ

つぶやき ] 2007/08/23(木)

最近、岸ジギにハマリかけてます

本格的なタックルを揃えるには、お小遣いが足りません

他に欲しい物もた?????????くさんあるので(汗)


そこで今回は、手っ取り早くネットを利用してタックルのセットを購入してみました岸ジギ&モンスターRockFishセット←クリック
20070823133151.jpg



何はともあれ届くのが楽しみです


来年は、長男も中学入学なので、飽きたらお下がりで使ってもらえばOKかな(爆)


ベイトリールちゃんと使えるのかな?????

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
13:28 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


オイラ以外・・・・・・・・・・

シーバス釣行 ] 2007/08/18(土)

全員ゲットっす!!!!!

今日の海は、オイラに冷たかったな???
しかも北東の風9?7mだし潮位は、高いし護岸にぶつかった波しぶきが、容赦無く降りかかるし「水も滴るいい男」(爆)久し振りの荒れ模様でした




5時から涼チンパパと開始したが、強風のため軽いルーでは、お話しに成りません




マールアミーゴをキャストしてみたが、ボトムは取れません!!!
バイトも有りません(ーー;)




程なくしてパパの後輩、K山君が登場
今後とも宜しくね(^_^)




お次は、インザベイトに替えて探っているとパパが、シーバスを掛けていた





遠目に見ていると、ジグ?????
前回のオイラ同様、スピニングタックルにPEスタイルの岸ジギです



正にビギナーズラックかな?????
サイズ的には、セイゴ強




早速、マネ真似して爆岸で攻めるも当り無し(-_-;)





二人で、要所要所を攻めながら、歩くもオイラには当り無し





パパは、掛けるもバラシ有り




するとK山君にヒ???ット




ロッドの曲がり具合からして50UP





少しやり取りしたが、残念な事にスイベルのところでラインブレイク






オイラ再び、インザベイトに鞍替え





粘るもダメ???





パパは、ジグでフッコサイズをゲット!!!!!
本日は、キャストより、ジグで掛けているパパ




根気強くブレード系で攻めていたK君にヒ???ット





かなりロッドが、絞りこまれている(^^♪





ドラグは出るし、しかも中々浮いてこない大物の予感プンプンです





暫しやり取りすると、ようやく姿を見せた





すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・





初めて見ました



















何と






尾ヒレにフックが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






スレです






これが、そこそこデカイのらっ





パパがネットイン
20070818123934.jpg
体高も有る68.5cmでした





やり取りは、軽くランカーサイズを思わせていた(爆)







当りも無くなり潮止まりを向かえたので、帰りながら撃って行くとO君からメールが





○○に居ますか?????




居るよ!!!!!





すると、遠くにO君の姿が(^^)






湾奥から転戦して来たとの事





荒れ具合を見てだろうインザベイトを使用していた






オイラとパパで今日は、ジグで当たってるよっ!!!!!





早速、ジグにチェンジして一投目・・・・・・・・・・・・・・






ヒ?????????ット






目の前であっさり40cm位をゲット





流石ベイトタックルじゃん!!!!!





ホール中に引っ手繰って行きました





雰囲気的に撤収タイムになったので納竿しました




皆様、濡れ濡れウエットの中、お疲れ様でした
釣行日  :19.8.18
釣行時間 :05:00?08:15
釣行エリア:横浜市内
風    :北東9?7m
潮色   :濁り
潮    :中潮
ルアー  :マールアミーゴ、インザベイト、爆岸
釣果   :0ヒット

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回の釣行で、パパに関しては、足元で釣れる岸ジギにハマリましたね(笑)30、40、50cmの3ゲット良かったですね

K山君、自己記録更新おめでとう\(^o^)/


O君サックリゲット良かったですね

さてと今度は、何時リベンジするかな???







くっ




悔しいのら???っ
14:23 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


沖提に挑戦!!!!!

シーバス釣行 ] 2007/08/14(火)

!!!今回は、湾奥を見切って沖提へ!!!


ここには、昨年の10月にはじめて渡ったポイントなのだ





その時は、かなり爆った思い出の場所です






ぼちぼち釣れ始めているので、シーバス様に会いに行ってみた





今回、灼熱地獄に参戦したのは、Tさん、turbulenceさん、O君です






今回は、試してみたかった事が有ったので、到着早々タックルの準備をして・・・・・・・・・・





そうなんです岸ジギです







ブッチャケ初挑戦なのだ







準備も完了したので早速、外側を攻めてみる







一投目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









オヤッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








何が起きたんだ??????????????????????








ヒ?????????????????????????ット







正にビギナーズラックとは、この事を言うのでしょう(爆)







タックルの準備をしていた皆が玉網を手に来てくれた






一投目だし初ジギングだし舞い上がってました






何とか浮かせて姿を確認するとスズキサイズじゃん(^_^)






Tさんが、玉網をするすると伸ばしてくれた






と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その時







バレました






幸先が良い様な悪い様な微妙な感じのスターとなりました???









ブッチャケ付け焼刃のジギングなのだ
スピニングにラインはPEロッドは、それっぽい奴なり???
暫く探ってみたが、反応が無かったので、一旦終了





キャストに移行する事に





先ずは、トップから探ってみるが、反応無し





するとインザベイトをキャストしていたO君にヒ???ット





所が、バレました(>_<)





サイズ的には、名づけて「アジ」とは言ってもセイゴですが(爆)





インザベイトをキャストしているO君にだけバイト&ヒットが続く





今回は、ブレード系のルアーをキャストする事を考えていなかったので湾ベイトもインザベイトも持参してません(汗)





この間にもO君は、コンスタント掛けている






隣に居たオイラは、玉網係ですハイ





ブツブツ呟いているとturbulenceさんが、これ使いますか???






これとは、グラム数は違うものの、インザベイトです






一度は、お断りしたものの







手持ちのルアーローテェーションで反応が無かったので借りる事にした





暫くするとヒ???ット





O君的には、インザベイトより、湾ベイトが好きらしい





型はアジサイズだが元気は、満々で良く引いてくれます(ナイスファイト)





が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






バレル(-_-;)






めげずに投げるするとヒ???ット





O君に玉網inして頂き無事にゲット(^_^)
30cm位
本日の1本目






その後もヒットするが、バレまくる(汗)





当りが遠のいたので再びジギングへ





探る事、数箇所目で、ヒ???ット





近くに居た方が、取りましょうか!!!
と声を掛けてくれたので、お願いしちゃいました
数度の突っ込みを交わして浮かせた所を無事に玉網inして頂きました
オイラの5mの柄で一杯一杯でした
潮位もかなり下がっていたので助かりました
有り難う御座いました58cm
P8140028.jpg P8140029.jpg

ハマリそうな予感がプンプンですハイ(^_^;)





今度は、気分を変えてテクトロする事にした






何せ4kmは、歩けません




ヌマぴょんさんに教え貰った方法でR?32を試すが、腕が悪いのだろうシー様は出ません
今回もゴムはダメでした(>_<)





そこそこ潜るミノーでトコトコ歩き回ったがダメ???
6分の2を往復したのだ
正直、暑さで、へたれました






今日は、午後いちの迎えの船で帰る予定なので最後に元の場所に戻り
時間まで撃つ事にした





戻るといい感じで潮目が出来ていた





ローリングベイトをキャストして疲れたので、お座りしてリトリーブすると何と一投目でヒ???ット





これには、オイラもビックリじゃん






エラ荒いも無く足下まで寄せた所で、O君に玉網inして頂きました
写真は、撮りませんでした
何故かと言うと
地面は、高温の為、シー様へのダメージを考えると即リリースが望ましいと考えたからなのら
50cmUP





これに刺激されてか、下がりきっていた皆さんのモチベーションが、いっきにUP





タイムアップ寸前に皆さんもれなくシーバスをゲットしました\(^o^)/





後ろ髪を引かれる思いでしたが、時間に成ったので納竿しました




これからの時期が益々楽しみな場所です

釣行日  :19,8,14
釣行時間 :07:25?12:00
釣行エリア:川崎市内
風    :南強風
潮色   :軽い濁り
潮    :大潮
ルアー  :R?32、ビーフリーズ、マールアミーゴ、インザベイト、サイレントミノー、爆岸(メタルジグ)ローリングベイト
釣果   :6ヒット、3ゲット、3バラシ
ヒットルアー:インザベイト、爆岸、ローリングベイト
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

皆さん本日は、暑い中お疲れ様でした
これに懲りずに、涼しく成ったらまた行きましょう


23:30 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


釣行回数の割りに・・・・・

シーバス釣行 ] 2007/08/12(日)

釣果が伸びません(^^ゞ

今回は、最湾奥に出撃と言っても、いつもの場所ですが



日の出早々から撃ち始めてみた物の潮汐では下げのはずが、海面は穏やか???(-_-;)



際には、サッパらしき魚影が見えるが、のほほんと泳いでいる




今日は、修行を覚悟しました





すると遠くでA隊長にヒ???ット





流石です主様




所が、残念な事にエラ荒いの後バレてしまいました





それを見てチョットだけモチベーションUP!!!!!





何故かしら回って来ません




日も正面から容赦なくギンギンと照り付ける集中力が↓





キャストしたルアーの着水点を確認するのも、ままならない
偏光グラスが欲しい(度付き)




そうこうしていると皆さんぱらぱらお帰りです





最終的にはオイラとTさんが、残ったのみ






攻めていなかった唯一変化の有る場所を攻めに行く




風が正面からに変わる
この頃から潮色が、紅茶色???烏龍茶???




ここもダメ???





何も起こらない釣行でした




次回の釣行では、リベンジしたいなーーーーー

釣り場でお会いした方々
A隊長、Iさん、Tさん、のぶさん、O君、K君、お疲れ様でした

釣行日  :19,8,11
釣行時間 :04:45?10過ぎ
釣行エリア:横浜市内
風    :南→東
潮色   :濁り→赤茶
潮    :大潮
ルアー  :ローリングベイト、サイレントミノー
釣果   :0ヒット
20:09 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


召し取ったり???

シーバス釣行 ] 2007/08/08(水)

!!!!!ダメ元の調査釣行でゲット!!!!!

昨日、ヌマぴょんさんからお誘いのメールが届いたが・・・・・

子供達が夏休みの為、長時間釣行は無理と判断してお断りした




けど休みなので、さくっと釣行出来るポイントへGOの予定が・・・・・


まんまと寝坊した・・・が、めげずに出撃
お陰で、5時50分から開始m(__)m




久し振りに立つフィールド今年の冬以来だ
妙に懐かしい
過去の恋人に逢ったようだ





海面を見ると、ちらほらイワシの姿が見える
右正面からから比較的強い風が吹いている





初っ端にチョイスしたのは湾ベイト、フルキャストしてあれこれレンジを探るが、反応が無い





続けてインザベイトをキャスト同じくレンジを探るも反応無し







湾ベイトに戻しホールに神経を集中する、するとココン!!!と当りが有った
すかさず合わせをかますロッドに重みを感じる
所が、エラ荒い一発でフックオフ(セイゴ)





居る!!!!!







岸と平行気味にキャスト少し沈めてからリトリーブするとヒ???ット
追い合わせも決まり今度は、いけると思った矢先に水中ヘッドシェイクにて、バイナラッ(>_<)(セイゴ)





次にローリングベイトをチョイスし広域を探るも反応無し






諦めてレンジバイブ君を起用あれこれレンジを探るもダメ???






アッ!!!!!






ゴムだゴムを使ってみよう(R32)







分からないながらに頑張ってみたがダメ???







ヤッパリ修行<(_ _)>






マールアミーゴをチョイス広く探るもヤッパリダメ???






そうそう今日は、平日釣り場はオイラ一人
けど2ヒットは、しているフムフム?????





辺りを見ると、時たまボイルしている






これは!!!!!もしかして表層を意識しているのでは、と思い





サイレントミノーをチョイス





答えは、すぐに出た

P8080026.jpg

54cmのシーバス様でした久し振りのファイトに暫し酔いしれる
玉網を用意して無事にネットイ???ン(^_^)








結果の出たルアーは、暫く使う主義なので、キャスト、キャストすると
又してもヒ???ット!!!!!






良し良し今度は、先程のシー様より、いくぶん引きが強い
しなくていいエラ荒いを見せる
見たくない???から
やめて???





ようやく観念したらしく足下へ慎重に玉網インすると
56cmのシーバス様でした
P8080027.jpg

数投したが反応が無いので、場所移動






移動中もルアー君には、仕事をしてもらう事に(テクトロ)







15?20メートル位、歩いた所で、ロッドに重みを感じた
表層を流していたので、ゴミ(ビニール袋)?????





誰も見てないしビニールでもいいので、念のため軽く合わせを入れる






重い・・・・・・・・・・・・・・・







やっぱりビニール??????????







リトリーブすると生体反応!!!!!
そうですシー様出現です




ラインは、25メートル位出ている





飛ばなくていいのに、良く飛ぶ(T_T)






残り10メートル位の所で、大口を開けて豪快なエラ荒いフックオフです(>_<)





本日、最大魚をバラス60UP






味を占めて再びテクトロするも出ません
同じ柳の下にドジョウは2匹居ませんですハイ






場所を移動してあれこれ投げるが、反応無し






元の場所に戻りながら再びサイレントミノーで探って行く






すると出ましたヒ???ット





この子は、手前で掛かったので、元気が良く浮かせたかと思えばまた突っ込むドラグと膝クッションを使い何度か、かわしたが今一歩の所でフックオフ(50UP)





その後、沖目でフッキングしたが、水中ヘッドシェイクやエラ荒いにてバラシ






日も高くなってきたのでシンキング系で探るも反応が無かったので納竿とした

釣行日  :19,8,8
釣行時間 :05:50?09:50
釣行エリア:横浜市内
風    :南南西5?6m
潮色   :澄み
潮    :若潮
ルアー  :レンジバイブ、湾ベイト、インザベイト、サイレントミノー、ローリングベイト、マールアミーゴ、R32
釣果   :6ヒット、2ゲット、4バラシ
ヒットルアー:サイレントミノー、湾ベイト

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回のシーバスは、かなり表層を意識していた様に感じられた

15:35 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


今週三度目の釣行

シーバス釣行 ] 2007/08/05(日)

三度目の正直か???


台風の余波もそこそこ治まり、前回よりも風はいくぶん弱かった
期待半分不安半分の釣行です





う????????????????????????????????ん





ベイトの回遊が、見当らない???????????????????






このポイントは、8割?9割が回遊物なのだ
なので、鳥山&ボイルが、出ない時は切ないのじゃ





はっきり行って今回は、三者凡退の修行の釣行となったのさ






釣り友7人中、本命のシーバスをゲットしたのは3人だった





オイラはショートバイトのみの悲しい結果となった





今回、釣り場で出会ったA隊長、Iさん、F村さん、turbulenceさん、カズ君、O君、お疲れ様でした
A隊長ご馳走様でした

釣行日  :19,8,4
釣行時間 :05:15?忘れた
釣行エリア:横浜市内
風    :南?
潮色   :澄み
潮    :小潮
ルアー  :レンジバイブ、マールアミーゴ、ローリングベイト
釣果   :0ヒット

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
20:53 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


強風

シーバス釣行 ] 2007/08/03(金)

台風5号の影響で、強風でした

前回は、ゴミ地獄のなか辛うじて1ゲットでしたが、今回は・・・・・・・・・・・・・・




ベイトの回遊も無く閑散とした雰囲気が漂ってます





今回もF村さんとの釣行です





初っ端から修行の予感






釣りの場合は、比較的Mっけが有りますが、物には限度も有る







頑張っていると、turbulenceさんが登場






満潮から下げ始め潮も動き出したので、何とかシー様の顔を見る努力を続けてみた





するとF村さんから悔しそうな声が
ピックアップ寸前に下から突き上げて来たシーバスを確認したとの事
ショートバイトでフッキングには至らなかった






少し場所を移動して、レンジバイブをフルキャスト暫く繰り返すと待ちに待ったヒ???ット粘った甲斐あり






エラ荒いと感触からして50cm位を確信
ここまでは、良かったが・・・・・・・・・・





悲劇は、突然訪れるのだ





足下まで寄せたが、潮位が高いので、海中に隠れている段のところで潜られリーダーが、貝に擦れ痛恨のラインブレイク





玉網を用意してくれようとしたF村さん有り難う御座いました






これを見て多少テンションの上がった二人




ラインシステムを組み直し再び戦線復帰するもダメ???






事故みたいな1ヒットでした


皆さんお疲れ様でした
これに懲りずにまたやりましょうねturbulenceさん


釣行日  :19,8,3
釣行時間 :04:45?09:30
釣行エリア:横浜市内
風    :南強風
潮色   :やや濁り
潮    :中潮
ルアー  :マールアミーゴ、サイレントミノー、湾ベイト、レンジバイブ、ローリングベイト
釣果   :1ヒット、0ゲット、数ショートバイト
ヒットルアー:レンジバイブ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
21:52 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
