シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


辛うじて1ゲット

シーバス釣行 ] 2007/07/31(火)

前回は、見事にホゲリだったので、今日はシー様の姿を見たく出撃して来ました

昨夜は、雷を伴う大雨が降った
最近は、雨らしい雨が降っていなかったので、この雨が引金になればと期待してみた






所が、川から大量のゴミ(浮遊物)やら何やらが流れ着いてストレスの溜まる釣行となった








到着して準備をしていると超久し振りにドラえもんさんと会う
本当に久し振りだ
そして今回も釣り業界の苦労話しを聞かせ頂く
オイラに協力出来る事が有れば、何時でも協力しますので、連絡下さい






開始して暫くするとA隊長が、来ましたお久し振りです
当然っちゃ当然ですよね勉強中は、釣りして無かったんだから(汗)
A隊長にしてみれば朝飯前の事ですが、仕事前の短時間釣行です
お互いに来る途中に見た川の話しになり真っ茶色だったよね
ヤッパリ降りすぎ???






キャストしてゴミゴミゴミ当然トップなんぞ投げられたもんじゃ有りません






そこへこれまた超久し振りにお会いするF村さんが登場です







プロミス無しで皆さんに会えたので、この時点で釣果は二の次になりました







潮が動き出したので、ゴミが左から右へ移動開始です
徐々に釣り易くなって来た






ドラえもんさんは、知り合いの方とお会いして撤収







カモメも群れで飛んでいるが、付近にベイトが居ないのか刺す事も無い






三人、並んで撃っているとオイラにヒ?ット
ビニールじゃ無い事を確認(爆)
ローリングベイトをフルキャストして三分の一程度リトリーブした時だった





久し振りの感触に高鳴る思い
ゴリ巻きするとエラ荒いして魚影を確認セイゴサイズです
にさんどエラ荒いしたが、無事に足下まで寄せる事が出来たので、ごぼう抜きして無事ランディング(^O^)
20070731193622.jpg

ゴミゴミのタフコンディションの中釣れたセイゴちゃんに感謝








A隊長は、仕事へ
ご馳走様でした










ここからは、F村さんと二人釣行です
場所を少し移動して更なるシー様を目指した








が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そんなに甘くは、無いのだ







ルアーを替える度にピックアップ直前のバイトは、有るがフッキングしない





ミスバイトなのかヘボイのか、きっと後者でしょう(爆)







近くでサビキ釣りをして居た方には15cm位のサッパが、ぼつぼつ釣れていた湾奥にも廻って来ている様だ






結局、空腹と疲労で納竿とした
皆さんお疲れ様でした

釣行日  :19,7,31
釣行時間 :05:15?09:30
釣行エリア:横浜市内
風    :北?東北東
潮色   :濁り
潮    :大潮
ルアー  :レンジバイブ、マールアミーゴ、湾ベイト、ローリングベイト
釣果   :1ヒット、1ゲット、数バイト
ヒットルアー:ローリングベイト88mm
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
20:05 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


玉砕でした

シーバス釣行 ] 2007/07/28(土)

事が済んだので久し振りの釣行

前日turbulenceさんから頂いたメールだと川で調子が良かったようなので、川に行くか海に行くか迷いましたが、海に行きました

ポイントに到着すると、Tさん、おぐさん、トリックスタHCさん、約束していた、のぶさんが既に撃っていたので、状況を聞いてみると不調との事



復帰戦の初回なのに???ひと潮かよったのぶさんのお言葉なので、信憑性を感じる




始めてみたが、反応が無い(-_-;)やっちまった!!!







ベイトは豊富に居るが・・・・・・・・・・・・・・・・・








シー様の反応が無い









川か?








川の情報が、のぶさんに入る







川も鯉がマッタリ泳いで居るだけらしい







程なくして、のぶさんが撤収でござる





オイラは、始めたばかりなので、もう少しやる事に





続いて、おぐさんと同行者の方が、転戦の為、撤収









撃つ事1時間 悲しい事に反応なし









復帰戦と言う事もありシー様のお顔を拝見したいですハイ








ひとまず転戦する事にした







ここでトリックスタHCさんとはお別れして






Tさんと二人、帰路に着く道すがらおぐさん達が向かったポイントへ








到着してみると思っていたよりアングラーの姿が少ない






始めて、暫くするとおぐさん達が、撤収して来てました
話しを聞くとダメ???との事








Tさんの偏光グラスパワーでチェイスを確認したと話した所、好きなんですね???(笑)







再びタックルのセットで30分一本勝負との事








オイラは、ここで大きくポイント移動の単独行動にでた







が、しかし・・・・・・・・・・








何も起こりません(>_<)





この間に、おぐさ達はお帰りに








するとTさんからのメール










はやる気持ちを抑え内容を確認すると
どうもボラを釣ったっぽい内容です







確認しに戻ると流石ボラ強烈なファイトをみせたらしい
シー様だったらランカー級の引きに匹敵するぐらい熱かったとの事
幸いだったのがこの時期のボラは、臭いがきつくなかった事ですね








その後、良い反応が見られなくなり深夜からの出撃だったので、空腹に絶えられなくなり撤収

痛い復帰戦でしたが、仲間とする釣りは最高でした
皆さんお疲れ様でした


釣行日  :19.7.28
釣行エリア:川崎市内と横浜市内
風    :南チョイ強
潮色   :濁り
潮    :大潮
ルアー  :レンジバイブ、ローリングベイト、レイジー、湾ベイト、インザベイト
釣果   :0ヒット

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
21:15 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


ライト

つぶやき ] 2007/07/25(水)

ふらっと寄った近所の洋品店でヘッドライトが安かったので試しに購入してみました

現在は、同じ様なタイプの8灯を使用していましたが、4灯多い12灯で価格も安かったので衝動買いしてしまいました(汗)

釣行もしていないのに出番は何時なんだろう???
これからの時期は、夜が短いのに(爆)

P7250019.jpg


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

自分の不注意で左フロントのフェンダーを擦ってしまった
しゅっシュッ修理代がーーーーー(>_<)

また釣行の予定が、伸びてしまう???

では。。。。。


18:52 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


竿に積もったホコリ落としに

シーバス釣行 ] 2007/07/06(金)

のぶさんと釣行

先日のファミレス集会の後、何となく釣りがしたい気分になっていたそこへのぶさんからのメールがオイラ即バイト!!!

と言う事で連れて行ってもらいました
もちろん初めてのポイントです
日の出ごろあちらこちらでセイゴのボイルが始まった実に久し振りに見る光景です

シー様の数は多いが中々ヒットしないあれこれ投げるとX?80にヒットきたーーー久し振りのやり取りにチョイと興奮ところがエラ荒い2発目でバレました
チビは良く跳ねます2匹目は抜き上げ時に暴れてポチャンとお帰り

のぶさんは同サイズを2ゲット流石です
本日は仕事なので1時間超でのぶさんはお帰りです

オイラは、一人続ける事に次にヒットしたのはアスリートミノー、セイゴサイズだが元気で良く引きます
三度目の正直でゲットしました実に久し振りのシー様です
フロントフックにキッチリ食ってました

日も昇りトップでの反応が薄くなってきたので湾ベイト15gを使用すると数投でヒット言うまでも無くセイゴサイズでも嬉しいですハイ

ベイトの姿も無くなりクラゲが漂って来たので納竿しました
のぶさん有り難う御座いました&お疲れ様でした
明朝も行くんですよね!!!
頑張って下さい

釣行日   :19.7.6
釣行時間  :4:15?7:00
釣行エリア :川崎市内
風     :ほぼ無風
潮色    :濁り(赤茶)
潮     :小潮
ヒットルアー:X?80、アスリートミノー、湾ベイト15g
釣果    :4ヒット、2バラシ、2ゲット
20:59 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


竿に積もったホコリ落としに

シーバス釣行 ] 2007/07/06(金)

のぶさんと釣行

先日のファミレス集会の後、何となく釣りがしたい気分になっていたそこへのぶさんからのメールがオイラ即バイト!!!

と言う事で連れて行ってもらいました
もちろん初めてのポイントです
日の出ごろあちらこちらでセイゴのボイルが始まった実に久し振りに見る光景です

シー様の数は多いが中々ヒットしないあれこれ投げるとX?80にヒットきたーーー久し振りのやり取りにチョイと興奮ところがエラ荒い2発目でバレました
チビは良く跳ねます2匹目は抜き上げ時に暴れてポチャンとお帰り

のぶさんは同サイズを2ゲット流石です
本日は仕事なので1時間超でのぶさんはお帰りです

オイラは、一人続ける事に次にヒットしたのはアスリートミノー、セイゴサイズだが元気で良く引きます
三度目の正直でゲットしました実に久し振りのシー様です
フロントフックにキッチリ食ってました

日も昇りトップでの反応が薄くなってきたので湾ベイト15gを使用すると数投でヒット言うまでも無くセイゴサイズでも嬉しいですハイ

ベイトの姿も無くなりクラゲが漂って来たので納竿しました
のぶさん有り難う御座いました&お疲れ様でした
明朝も行くんですよね!!!
頑張って下さい

釣行日   :19.7.6
釣行時間  :4:15?7:00
釣行エリア :川崎市内
風     :ほぼ無風
潮色    :濁り(赤茶)
潮     :小潮
ヒットルアー:X?80、アスリートミノー、湾ベイト15g
釣果    :4ヒット、2バラシ、2ゲット
20:59 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


ファミレス集会

つぶやき ] 2007/07/01(日)

久し振りに皆さんと会いましたファミレスで

今回初めてお会いしたturbulenceさんヒロキ君そしていつもの面子総勢9名です。ジムサップさん、トラッキーさん、のぶさん、Tさん、おぐさん、涼チンパパ(男だけ???苦笑)

次から次へと繰り出される釣り談義恐るべし釣り馬鹿達!!!!!
のぶさん改めてお縄でござるのお話しを臨場感たっぷりに話して頂き有り難う御座いました(貴重な体験)

ジムサップさんの変身振りにも超ビックリクリでした噂には聞いてましたが本当にあそこまで絞れているとは感動を有り難う御座いました
食に関してはかなりストイックだったのではと思います
エンゲル係数も下がったのでは(爆)

流石に皆さんの話を聞いていたら少しだけシーバスを釣りたくなった様な気がします(^_^;)

恐るべしパワーと言うかオオラを感じました(爆)
それと良い具合に日焼けしてましたね
この時期は体調を崩しやすいので十分に睡眠を取って下さいね

今の自分にかたが着いたら誘って下さい(^_^)
オイラが振った新提の件も忘れないで下さいね
皆さんお疲れ様でした

では。。。。。
19:47 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


ファミレス集会

つぶやき ] 2007/07/01(日)

久し振りに皆さんと会いましたファミレスで

今回初めてお会いしたturbulenceさんヒロキ君そしていつもの面子総勢9名です。ジムサップさん、トラッキーさん、のぶさん、Tさん、おぐさん、涼チンパパ(男だけ???苦笑)

次から次へと繰り出される釣り談義恐るべし釣り馬鹿達!!!!!
のぶさん改めてお縄でござるのお話しを臨場感たっぷりに話して頂き有り難う御座いました(貴重な体験)

ジムサップさんの変身振りにも超ビックリクリでした噂には聞いてましたが本当にあそこまで絞れているとは感動を有り難う御座いました
食に関してはかなりストイックだったのではと思います
エンゲル係数も下がったのでは(爆)

流石に皆さんの話を聞いていたら少しだけシーバスを釣りたくなった様な気がします(^_^;)

恐るべしパワーと言うかオオラを感じました(爆)
それと良い具合に日焼けしてましたね
この時期は体調を崩しやすいので十分に睡眠を取って下さいね

今の自分にかたが着いたら誘って下さい(^_^)
オイラが振った新提の件も忘れないで下さいね
皆さんお疲れ様でした

では。。。。。
19:47 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
