シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


流行に乗っちゃいました

つぶやき ] 2007/03/31(土)

何ともお粗末な事に・・・・・






「野生のエルザ」じゃないよっ

恐るべしA型インフルエンザ
にオイラ侵されてました(汗)



どうも先日の釣行の後から体調が優れなくコメントを頂いていたにも関わらず返事が書けませんでしたm(__)m




過去に類を見ない位の悪寒、発熱、頭痛、全身倦怠感、筋肉痛、咳



そりゃーーーーーーもう尋常じゃ有りませんハイ



30日、たまりかねて病院へ行きました



先生:今の段階で熱も高くないから咳どめ薬に熱を下げる成分も入っているからそれを出しておくよ


オイラ:オイオイチョットチョット先に書いた様な症状を先生に力説、しかも栄養ドリンクに解熱剤を服用したって言ってるでしょ!!!!!



先生:栄養ドリンクは良くないね?アルコールとか入ってるし一番は、スポーツドリンクだよっ
解熱剤も良くないね?熱が出て菌を死滅させるんだから無理に下げちゃ
(オイオイ全否定かよ)自然治癒力が低下するのは分かりました




オイラ:とにかく今夜も仕事???ハイ仕事ですだから何とかして欲しいんですと強くせまると





先生:仕方なくインフルエンザの検査をしてみますか


オイラ:待ってましたやってください!!!(この時点でどんな事されるか分かって無いから)


すると先生からおもむろにティッシュを2枚手渡され?????
ここで何かを出せってか無理無理人前じゃ恥ずかしいですハイ


本当の恐怖はここからでした





先生:綿棒の長?????いバージョンを用意して鼻に入れるからくしゃみとか涙が出るからねっ(ティッシュ納得)




先生:軽く上を向いて???楽にして???




オイラ:言われるがままにすると長ーーーーーーい綿棒が鼻の奥深くに「川口浩探検シリーズ」ばりに侵入して来ました

口で息をして必死でこらえるオイラ
爆発寸前で両鼻終了です鼻水と大量の涙涙涙正に号泣状態でした



先生:15分後に結果がでますからお待ち下さいとの事

待つ事10分強
呼ばれて診察室へ・・・・・




先生:オイラに検査キットを見せてA型に陽性反応が出てますね



オイラ:そうですか(内心やっぱりインフルエンザじゃん)無理にでも検査してもらって正解でした



先生:例の奴出しますか



オイラ:お願いします
PICT0034.jpg PICT0035.jpg

皆さんテレビでお馴染みのタミフルでした


という事で釣行は暫くお預けです(>_<)



!!!祝!!!今朝、涼チンパパが70UPと80UPをゲットしたメールが届きました本当におめでとう御座います
11:56 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


流行に乗っちゃいました

つぶやき ] 2007/03/31(土)

何ともお粗末な事に・・・・・






「野生のエルザ」じゃないよっ

恐るべしA型インフルエンザ
にオイラ侵されてました(汗)



どうも先日の釣行の後から体調が優れなくコメントを頂いていたにも関わらず返事が書けませんでしたm(__)m




過去に類を見ない位の悪寒、発熱、頭痛、全身倦怠感、筋肉痛、咳



そりゃーーーーーーもう尋常じゃ有りませんハイ



30日、たまりかねて病院へ行きました



先生:今の段階で熱も高くないから咳どめ薬に熱を下げる成分も入っているからそれを出しておくよ


オイラ:オイオイチョットチョット先に書いた様な症状を先生に力説、しかも栄養ドリンクに解熱剤を服用したって言ってるでしょ!!!!!



先生:栄養ドリンクは良くないね?アルコールとか入ってるし一番は、スポーツドリンクだよっ
解熱剤も良くないね?熱が出て菌を死滅させるんだから無理に下げちゃ
(オイオイ全否定かよ)自然治癒力が低下するのは分かりました




オイラ:とにかく今夜も仕事???ハイ仕事ですだから何とかして欲しいんですと強くせまると





先生:仕方なくインフルエンザの検査をしてみますか


オイラ:待ってましたやってください!!!(この時点でどんな事されるか分かって無いから)


すると先生からおもむろにティッシュを2枚手渡され?????
ここで何かを出せってか無理無理人前じゃ恥ずかしいですハイ


本当の恐怖はここからでした





先生:綿棒の長?????いバージョンを用意して鼻に入れるからくしゃみとか涙が出るからねっ(ティッシュ納得)




先生:軽く上を向いて???楽にして???




オイラ:言われるがままにすると長ーーーーーーい綿棒が鼻の奥深くに「川口浩探検シリーズ」ばりに侵入して来ました

口で息をして必死でこらえるオイラ
爆発寸前で両鼻終了です鼻水と大量の涙涙涙正に号泣状態でした



先生:15分後に結果がでますからお待ち下さいとの事

待つ事10分強
呼ばれて診察室へ・・・・・




先生:オイラに検査キットを見せてA型に陽性反応が出てますね



オイラ:そうですか(内心やっぱりインフルエンザじゃん)無理にでも検査してもらって正解でした



先生:例の奴出しますか



オイラ:お願いします
PICT0034.jpg PICT0035.jpg

皆さんテレビでお馴染みのタミフルでした


という事で釣行は暫くお預けです(>_<)



!!!祝!!!今朝、涼チンパパが70UPと80UPをゲットしたメールが届きました本当におめでとう御座います
11:56 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


スズキに会えず

シーバス釣行 ] 2007/03/29(木)

又しても返り討ち

本日は、ジムサップさんとの釣行です
平日の早朝から行ける方って少ないですもんね




正直、渋かったな???



何とか3本ゲットしましたが・・・・・



スズキサイズには出会えませんでした何か

ポイントに到着して海を見つめる鳥無し風無し流れ無しベイト無し



見事なまでに無い無い尽くし



有るのは手前に漂流しているゴミです(悲)
最近は、左から右への激流パターンばかりだったので正直戸惑いました

小潮とは言え満潮からの下げ2時間近くからの開始なのでもう少し潮が
動いていても良さそうなもんだがマッタリでした

何時もの様にブレド系をセットしてキャストを開始


クルクルキラキラ見せて誘ってもショートバイトすら無いんだな???
これがまた

思考を変えてバイブに変更今度は、ブルブルッキラッ!!!と誘ってみる

すると一投目ゴッンとヒ???ット


ナイスじゃんオイラ(手前味噌です)

ヘッドシェイクの感じからしてオイラのアベレージに成りつつ有る
フッコサイズです

足下まで寄せ魚影を確認
当然何時ものサイズでフロントフックは下唇にテールフックは下顎に掛かって居たので抜き上げました
P3270001.jpg
52?位です

その気になってバイブを投げたおすもその後反応無し

そこへジムサップさんから入電です
今、着きました(別ルート)何かダメそうな雰囲気ですねとの事。

これまでの経過を伝えお互い釣りながら歩み寄る事にした

程なくして合流互いに釣果無し
かなりヤバイ雰囲気じゃん
あのジムサップさんが・・・・・





平日なので当然、アングラーは数名
お互い思い思いの場所でやる事に
サップさんはキャストで魚が出ないとふんでテクトロに転向してます



これが当たって62?、50?をゲット



オイラと有る場所で定点撃ち

回遊組みのお通りで???す立て続けにブレードで2ゲット
P3270002.jpg
50cmと
P3270003.jpg
53?



遠くのジムサップさんを見ると



ロッドが絞り込まれピョコピョコと軽快なフットワークです
以前にも見た事有る光景ですこれきっと魚の動きに合わせて移動してます

大物とのやり取りを予感
離れた場所から見ているとアレッ???
急にテンションが緩んだ様に見えたすると入電




かなり興奮気味でとっても悔しそうです

水中でフッと軽くなったとの事あれだけ引いたのでランカーは確実いやっそれ以上の手応えだったとの事
オイラの元に来て体の振るえが止まらないと熱く語ってました


大物のヘッドシェイクは振り幅がでかいからやられたみたいです残念でした




その後、マッタリ撃つも追釣ならずで納竿と成りました
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :19,3,27
釣行時間 :05:50?09:40
釣行エリア:横浜市内
風    :ほぼ無風
潮色   :やや濁り
潮    :小潮
ルアー  :ピンテール、レンジバイブ、湾バイブ、インザベイト、湾ベイト
釣果   :3ヒット、3ゲット、5バイト
ヒットルアー:レンジバイブ        湾ベイト
           ↓              ↓
   P3270005.jpg     P3270004.jpg


型は小さくてもレンジバイブの純正フック(旧タイプ)は弱いので抜き上げると伸びます
11:24 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


好調でした

シーバス釣行 ] 2007/03/24(土)

今回は、涼チンパパとTさんに完全に釣り負けました
お二方が良く釣るもんで今回は、完全にストーリーがごちゃ混ぜです(汗)

到着すると既に涼チンパパが、手前に居ました
Tさんはオイラのチョイ前に開始で、パパに話しを聞くと既に50UPと40UPをゲットしたと事
既に本人の中では満足状態

正に早起きは、三文の徳(5時30分から開始)

隣に入り一投目さくっとヒット(6時5分)
久し振りに中々の引きです
最近の傾向で、50?60cmでも冬場に比べて引きます

始めたばかりなので後が有ると思いそれなりにやり取りして魚影を確認
今回は、スズキクラスか???
微妙なサイズですパパが玉網を用意して無事ゲット

計測の結果、惜しくも57cmでした(悲)
P3240001.jpg
写真を撮ってお帰り頂き三投目でまたもヒ???ット
チョットちっちゃ目を予感またまたパパに玉網インして頂き計測すると
47cmでしたP3240003.jpg

いかん本当にオイラの記憶が・・・・・そうなんです別の場所に向かったジムサップさんからの電話攻撃です(爆)
調子はどうですか?????
と偵察の電話ぼちぼち楽しんでますよっ(^_^)

そうこうしている内にTさんがバイブで70UPをゲット???\(^o^)/
それを見たオイラもすかさず湾バイブに交換してヒットです
その前に抜き揚げ時のオートリーリスが有った様な???

記憶が・・・・・
ブレード系のスローな釣りに比べてバイブの釣りは、やっぱり楽しいですハイ

暫くしてパパがボイルしてる!!!!!
見るとシー様が海面に姿を現し捕食してます
オーーーーー何ヶ月振りかに見る捕食シーンに感度しちゃいました

バイブの早い釣りにも反応有りだし活性の高さが伺えます
ブレード系に戻してヒットです比較的手前で掛かりチョイときつめのドラグが出ますこれでようやくスズキサイズをゲット出来るかと思いきや
フッキングが甘かった様でチョットのやり取りでバレてしまいました

その間にTさんパパも追釣してます
そしてボチボチ場所を移動しながら撃って行きます

暫くして(7時過ぎ)ヒットです
P3240004.jpg
この子は抜き揚げサイズだったので、えっちらホッで無事ゲット
40cmでした

ここでジムサップさんからの電話攻撃で釣り開始したらしく一投目で70UPをゲット三投目で70だか60UPだかトラッキーさんと入れパク状態との事
何時ながらやってくれる方です

その間にTさんは釣ってます
パパも釣ってます

オイラにもバイトは有るもののフッキングしません(汗)

そしてパパに本日最高のサイズがヒ?????ット



何時もパパには玉網インして頂いているのでオイラの出番です
腕まくりにはちまきして?????してないしてない

ゆっくりやり取りして頂き魚を浮かせた所でトラブルも無く無事に玉網インです(7時50分)

入れた後に玉網が回転してポロンと言うドラマを演出する事も無くやったら怒られるはなっ(爆)

P3240005.jpg

67cmをゲットです\(^o^)/

めでたい&嬉しいけど凹むオイラ複雑な心境です(汗)

ここからは、暫しのマッタリタイムに突入です

携帯が鳴ります言わづと知れたジムサップさんからです
同じくマッタリタイムとの事

ジムサップさんが最終的に9本、トラッキーさんが8本との事

詳細はご本人方のブログでご確認くらはい

そしてオイラには追釣無しですがパパはイシモチサイズ本日最小をゲットです幼魚虐待じゃーーーーー(爆)

パパはつぶやいてます折角後輩を誘ったのに来ないんだもんな???と
ボソボソ

確かに今日は、パパ釣ってます

ここでオレンジの方々にお話しを聞いた所、70UPをゲットされたとの事

今日は、比較的好調なのでは、だがランカーサイズが出ていないとの事

この時点でパパは7本ゲットバラシを入れれば10以上掛けているので満足気味
オイラは、何故か釣れる気がしないのでなえなえ状態

本当なら満潮から下げ始め2時間位なので良いはずが集中力が・・・・・

Tさんは、相変わらずの戦闘モード全快
申し訳ないがパパとオイラは上がる事にした

最終的にTさんは70UP2本、60UP6本、40UP1本で合計9本ゲットされたそうです

ちなみに殆んどがバイブでゲットされたそうです確かに途中ブレード系からバイブに変えた途端ヒットさせてました

恐るべしバイブ使いウィ???ンウ???ィン別物でした(汗)

後半は、バイブ&ブレードもピンクに反応が良かった様です

皆さんお疲れ様でした

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :19,3,24
釣行時間 :06時:00?09時30分
釣行エリア:横浜市内
風    :微風
潮色   :澄み気味
潮    :中潮
ルアー  :湾バイブ、インザベイト、湾ベイト
釣果   :6ヒット、3ゲット、3バラシ、バイト二桁
ヒットルアー:湾バイブ           インザベイト
        ↓                 ↓
P3240006.jpg      P20600011.jpg

オイラにとっての壁シーバスサイズに又しても対面出来ませんでした(汗)
22:30 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


またしてもサイズUP成らず

シーバス釣行 ] 2007/03/21(水)

春分の日釣行
昨日の天気予報では、比較的風も弱まり・・・・・な?んて言ってたのにポイントに到着すると普通に風吹いてました

しかも今朝は、訳あってポイントのチョイ手前で25分位足止めをくってしまい冷や冷やでした

今回の同行者はTさんです
当然のごとく事前にジムサップさん、トラッキーさんが着ているのは車両で確認です

もちろん後からおぐさんが来るのもお約束でした(お友達も一緒でしたね)

皆様渋い中お疲れ様でした

という事で何時もの様に手前から撃って行きます
所がほぼ潮止まり潮が動き始めて隣でTさんにヒットです
オイラのルアーはキャスト後で遥かかなた
Tさん難なくお一人で無事玉網inサイズ的には40代でした
それから少しして今度はオイラにヒットです手応え的にはセイゴクラスを予感
案の定寄せて魚影を確認すると40弱なので何時もの様に溜めてから持ち上げようとした瞬間ヘッドシェークでオートリリースしちゃいました(汗)

ここから暫くはノーバイト(恐怖のニート状態)です

チョコチョコと移動を開始
すると良くお見かけしている方を発見。何時も数釣られている方です
以前から一度お話ししたかったのでこちらから挨拶してお話しを聞かせて頂きました
初対面なのに色々とお話しを聞かせて頂き有り難う御座いました
良く有る事ですが、トーク中にヒットしました
セイゴサイズをゲットです
その後、ロッドの話しになり憧れのウエダをご使用されていて
オイラにキャストしてみますと言ってくれましたが流石にお断りしましたオイラの安物ロッドとは訳が違うので(汗)

今度は、ジムサップさん、トラッキーさんの居るで有ろう方向を目指して移動開始です

チョコチョコ撃ちながら行くもノーバイト(-_-;)

今日は、バラシのみで終了を思わせる雰囲気なのらっ

そうこうしているうちにジムサップさん、トラッキーさんと合流ですオレンジ色の方達とトーク中でした

話しを聞くとサイズが小さくて激渋との事
何時も釣られるているジムサップさんが珍しいですハイ
トラッキーさんもしっかりゲットとの事

オイラバラシのみ凹むな???
そこから少し戻った所で撃ってみる事にした
Tさん、トラッキーさんと談笑中オイにラヒ???ットです
これかなり沖目で掛かりました先程のシーバスよりは手応えを感じていたらすかさずエラ荒い一発です
オ???怖っ
何とかやり取りをして手前まで寄せた所で下へと突っ込みます
隣に居たTさんが玉網を用意して慌てないでゆっくりやって下さいと暖かいお言葉
浮き上がらせて無事に玉網inトラッキーさんが50オーバーですね
計測の前に丸呑みされてます
道理で沖でエラ荒いするはずね
今回もTさんにルアーを外して頂き計測したところ
P3210001.jpg
53cmでした
食生活が良いのかとっても引いてくれました(笑)
少しの間ここで撃ってみる事にした
すると程なくして沖目でヒットです(^_^)
又しても早々にエラ荒いですその後は、比較的素直に寄せる事が出来て魚影を確認すると40cm代なので抜き揚げる事にした
今度は、無事に宙を舞いゲットです
所が又しても丸呑みですしかもチョイト流血されてます(汗)
P3210002.jpg
早々にフックを外して恐る恐るリリースした所、元気良くお帰りに成りました
それをジムサップさんに話したら帰る時が最後の元気で今頃
は・・・・・と言われてしまいました
もしそうだとしたら責任を持ってテイクアウトした方が良かったかも

チョコチョコ移動しながら撃つも当り無し
ジムサップさんがチョイと離れた所で掛けました40cm代です
ここからと言うものマッタリしてしまい帰りがてら撃つもダメ???

先程のウエダのロッドの方が居たので釣果を伺った所、6本だか8本?いかん得意の痴呆が発病してもうた
流石に数釣ってました

ここでおぐさんとお友達にお会いしてお話しを聞いて納竿としました
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣行日  :19,3,21
釣行時間 :06時20分?09時10分
釣行エリア:横浜市内
風    :北7?9m
潮色   :澄み
潮    :中潮
ルアー  :インザベイト、湾ベイト
釣果   :3ヒット、2ゲット、1バラシ、バイト少なめ
ヒットルアー:インザベイト
       
P32100011.jpg

開始まもなくお気に入りのインザベイトのブレードが・・・・・
リトリーブ中に外れて無くなってしまいましたm(__)m
ア???スズキサイズが釣りたいでした
16:15 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


サイズUP成らず

シーバス釣行 ] 2007/03/18(日)

数当ったが・・・・・

今回は、ジムサップさん、トラッキーさん、のぶでござるさん、おぐさん、カズさん、涼チンぱぱさん、パパさんの後輩Aさんとのワイワイ編隊出撃をして来ました
皆様お疲れ様でした

オイラ達が到着すると既に見覚えの有る車が停まってます
ジムサップさん、トラッキーさん、のぶでござるさん、おぐさん早ッ!!!

ポイントに到着すると日曜日とあってアングラーの多い事
オイラ達の割り当て分残ってるかしら?????
と思いながら始めてみる開始して15分位経過してオイラにヒット隣に居た涼チンパパが、駆け寄って来てくれた手前でのフッキングだが良く引く(突っ込む)魚影を確認すると45cm位に見えたので抜き揚げようと思ったがフック1本皮一枚そこでパパが玉網をスルリと伸ばしてくれ無事玉網in危なかったです玉網の中でフックが外れました
感謝感謝で有り難う御座います
P3180002.jpg
計って見ると53cmでした(随分体力も回復してます)

ここから皆にバイトは、有る物のフッキングに至りません
暫くしてヒットするもバラシm(__)m
沖にキャストしても掛かるのは手前で有る
丁寧にピックアップ寸前までリトリーブを繰り返す
又しても手前でヒット???今回は、そこそこの手応で有るロッドもかなり絞り込まれている
良型を予感、隣に居たカズさんに視線を送る今日こそは、スズキサイズをゲットなるか(^_^;)
所が、足下で突っ込まれてフッキングが甘かったのであろうドラグが出たのと同時にバレてしまいました(>_<)
悔すい???
気を取り直して再びキャストするも音沙汰無し

すると暫くしてカズさんにヒットちょっと沖目です
ゴリ巻きして魚影が見えたそこで追い合わせを入れた途端エラ荒い一発で痛恨のバラし
この間もショートバイトは、有るがフッキングに至らないすると涼チンパパが近くに来て三人で撃っているとオイラにバイト一発目で乗らなかったので二人にステイさせると当たるんだやよっ!!!と言った瞬間ヒットしました所がまたしてもバレてしまいました
上手く行かないものですハイ

するとジムサップさん、トラッキーさんが遠くの方から現れました
今日は、昨日より渋いっすね?との事
釣果を聞くと案の定ジムサップさんが70UPと50UPを何時もの様にゲットされトラッキーさんも60UPと50UPをゲットされたとの事
毎回流石です(^_^)

程なくしてのぶでござるさんがご挨拶に来て下さり釣果を聞くと抜き揚げ時にバラシたりバラシの連発との事

暫くしておぐさんが挨拶に来て下さいました
釣果をお聞きするとのぶさんと同じ感じです

オイラは相変わらず殆んど動かずの定点撃ちです

すると離れた所で、涼チンパパが掛けました隣には余裕のジムサップさんの姿が玉網の心配はなさそうなので傍観していると抜き揚げちゃいました
遠目に見た感じ40cm代ですパパお目でとう御座います

程なくして今度はカズさんにヒットです
見ているとこちらも抜き揚げ体勢です無事に抜き揚げたのはパパと同サイズの銀ピカシーバスですお目でとう御座います

ここからは、暫しのマッタリタイムですm(__)m

忘れた頃にヒット所が魚影を見る前にバレました(汗)
遠くの方でジムサップさんとトラッキーさんがお帰りだす

その後、少し粘ってみたが当りも遠のいたし皆さん家族サービスの時間も迫って来たので納竿としました

釣行日  :17,3,18
釣行時間 :06時00分?08時10分
釣行エリア:横浜市内
風    :北10m
潮色   :澄み
潮    :大潮
ルアー  :インザベイト、湾ベイト、ソルアズーラ・トリックス
釣果   :4ヒット、1ゲット、3バラシ、バイト多数
ヒットルアー:インザベイト       湾ベイト
          ↓             ↓
P20600011.jpg P3180003.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回は、潮が緩むまでと言うか日が昇ってからの1時間位と言うか下げ潮が効き始めた頃が時合いだった様なきがします
支離滅裂な書き方で結局良く判りません(^_^;)
よって何時まで経っても進歩がありましぇん(汗)
11:16 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


丸呑みでした!!!

シーバス釣行 ] 2007/03/13(火)

Tさん71cmゲットおめでとう御座います\(^o^)/

本日は、Tさん、ジムサップさんとの編隊出撃をして来たのら

三人とも釣果は有りましたが何と言っても今回はTさんの71cmが印象できでした

最近のオイラは、スズキサイズにお目にかかってません(-_-;)
この前は、のぶでござるさんの72cmを撮り???の

同行者にばっかりです(汗)これも運命&宿命だと思い受け入れます

朝一、ジムサップさんは心当りのポイントへ、オイラとTさんは実績の有るポイントへと向かった

朝マズメはコン、コッンとバイトは有るもののTさんにもオイラにもフッキングしないm(__)m(ちなみに今朝の外気温度は1度)暫くして活性が上がったのかいつも様に沖にキャストしてボトムを取ってからのリトリーブをしているとかなり手前まで巻いて来た所でヒーーーーーット

しめしめオイラが一番のりじゃっ(^_^)
近くで見ていたTさんが、すかさず玉網を持ってホワイトナイト状態で駆けつけてくれました

掛かり所が悪くネットインにチョイトばかり手惑いましたが無事イン
オイラお得意のサイズです
P3130009.jpg
50cmでした(汗)

どこで見ていたのかジムサップさんがシーバスの臭いを嗅ぎ付けて登場です

ここから暫くはマッタリモードに突入です
Tさんとジムサップさんは実績の有る場所を交代交代に撃ってます
オイラは、定点撃ちです

暫くしてジムサップさんは、別の場所へ移動しオイラは、トイレタイム方々ジムサップさんの所へ行き様子を聞いてトイレへすると携帯電話が鳴りTさんからです70UPをゲットしたとの事
慌てて様を済ませジムサップさんに声を掛けTさんの元へ既にネットインされたシー様が居るではないですかしかもナイスサイズなのね
P3130010.jpg
71cmでした

Tさんからここで撃ちますか?と言われましたが訳あってパスしました
何故かってそはれ、パーチクリンなピープルが居るからでした
それにしてもペースを乱されず粘りましたね(笑)

その方に負けずとジムサップさんは、撃ってましたね(爆)
人の振り見て我が振りなおせって言ってやりたい位でした

ここから暫しの沈黙チーーーーーン♪です
それにしてもジムサップさんはランガンですアクティブですハイ

この間に再びTさんにヒ???ットですここぞとばかり玉網イン役をかってたちそれを見ていたジムサップさんも同じ事を考えていたのでしょう、所が慌てたジムサップさんにハプニングです?????これ以上書くと殴られそうなので皆様の想像にお任致します(爆)優しい方ですハイ

駆け寄ると残念な事にバレてしまいました
サイズ的にはそこそこの奴だったとの事

ここでジムサップさんは、早上がりするので途中を探りながら帰るとの事です
すると遠くの方でロッドが絞り込まれてるじゃ有りませんかすかさずオイラのルアーを回収して向かった所、得意の抜き上げです
見事ゲットです\(^o^)/
54cmでした詳細はこちらでseabass釣行記

そして10時前にジムサップさんは帰っていかれました
お疲れ様でした

予報どうりじょじょに風も強くなり(向かい風)定点撃ちをしていても
当りが無くなったので、場所移動これが功を奏し軽い根掛かりを回避してリトリーブした途端ブッチャケ根掛かりかと思い気や生態反応有りじゃん
まさにヒ?????ットです

かなり沖目で掛かったので心配で慎重にやり取りするつもりが、早々にエラ荒いをかまされビクビクもので何とか寄せる事は出来たが玉網は遥か彼方どえ???す

やってまった(汗)ジムサップさんの真似をして抜き揚げましょうそうしましょう

無事に宙を舞いシーバスが飛んだカモメじゃないよシー様だよ
ソフトランディング(高知空港の胴体着陸バリ)して見るとあれっルアーが・・・・・
無いぞ?????そうなんです丸呑みされてます
よくよく考えるとオイラ的には沖でエラ荒いされると呑まれているパターンが多いのです52cmのシー様でした
P3130011.jpg P3130013.jpg
所がい、い、インザベイトがぁ???
早くフックを外せってか(汗)
Tさんの元へ駆け寄り長いフィッシングプライヤーで外して頂きました(汗)
有り難う御座いました(^_^)

オイラ達もボチボチ上がろうと言う事で戻りしにちょこちょこと怪しげな所を撃つも追釣ならずで納竿と成りました

釣行日  :19,3,13
釣行時間 :07時00分?11時30分
釣行エリア:横浜市内
風    :南南東4?8m
潮色   :やや濁り
潮    :小潮
ルアー  :インザベイト、ローリングベイト、レンジバイブ、ソルアズーラ・トリックス
釣果   :2ヒット、2ゲット、3バイト
ヒットルアー:恒例のインザベイト
      
P20600011.jpg
こちらもお願いざんす
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
書き忘れましたが、Tさんは根掛かりを外すのも上手な方です
オイラお世話に成りっぱなしの釣行でした(汗)
ジムサップさん、Tさん今回も楽しい時間を有り難う御座いました
サイズでは及びませんでしたが2ゲットと言う事で大満足でした
コメントが恐ろしいかも(爆)
ではでは。。。。。
21:19 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


やってまった

シーバス釣行 ] 2007/03/06(火)

激渋でした

これはきっと昨日の時化のせいでしょうと言う事にオイラのなかでは消化しました

若しくは本日、横浜港にたいそう立派な客船クイーンエリザベス?が入港したからシーバスさん達も物珍しさに見物しに行っていたんだろう
そうだ!そうに違いない!!間違い無い!!!

シーバスに負けずと特等席からクイーンエリザベス?の写真を撮ろうと
気合を入れ6時からポイントに入りましたが既に入港していた様で
沖を眺めても発見出来ませんでした

ならば釣りに専念してやるっ!!!!!
と思い気合十分で望んだものの空回りでした(汗)

開始早々10投目位で明確なバイトが・・・・・
ゴッン!!!思わず合わせちゃいましたアレッ乗らないじゃん

すぐにステイさせましたが見切られました(>_<)

それから1時間と言うものノーバイトしかも誰も来ましぇん一人です
この時点で今日はの予感が・・・・・

その矢先に見物に行かなかったのか?行く途中なのか?行った帰りなのか?コン、ゴッン、ヨッシャーヒ???ットじゃヒットじゃ♪♪♪

型は小さいぞっゴリ巻きすると難なく着いて来るぞまぁ良しとして巻き巻き足下で軽く突っ込むが難なく魚影を確認40cm位のシー様です
いやーーー嬉しいものですね1時間もノーバイトの後だと
何時も様に抜き揚げる事にいち、にーーのスリーーーで抜き揚げた所、海面から50cm位上げた所でプルプルン
オラ帰るだってケッお写真を撮る前に海へお帰りになりやした(>_<)

仕方なく次なるシー様を求めてうろウロURO雨露迂路どこまで行くんじゃ
魚は何処じゃ???
忘れた頃に明確なバイトは有るがコンッ合わせずにステイさせるが見切られるバイトの後軽く誘っても見切られる軽る???く合わせても乗らないフラストレーションは溜まる一方です

何故かセカンドバイトがナッシング昨日、時化たわりには澄み澄みです
これも負の要因かな

こうなると釣れる気がしましぇん

粘ってもダメそうなので潔く良い子は納竿としました
くっくっ悔しいぞ???
普段押さない方もたまにはクリックしてくらはい(汗)
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣行日  :19,3,6
釣行時間 :06時00分?08時45分
釣行エリア:横浜市内
風    :北北西5m
潮色   :澄み澄み
潮    :大潮
ルアー  :インザベイト、レンジバイブ
釣果   :1ヒット、1バラシ(抜き揚げ時)、6バイト
ヒットルアー:インザベイト
      ↓
P20600011.jpg

何とも今回は、言い訳がましい釣行になってしまったのらっ
18:17 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


ひな祭り皆でワイワイ釣行!!!

シーバス釣行 ] 2007/03/04(日)

さてさて本日は、桃の節句です

って言うのに涼チンパパの楽園に行きた???いの一言で大の大人が
6人も集まっちゃいました(娘さんのいる方も数名)

もれなくオイラもです(^_^;)

皆さんには悪いですが、完全に病気ですねっ
つける薬が有りません(爆)


ぶっちゃけ楽園へ行くには時期尚早と思っていたので初めて行かれる
皆様には、あくまでも「調査釣行」と言う事でお願いしちゃいました(汗)

ちなみに参加して下さった「幸か不幸か」な方達です

Tさん、ジムサップさん、トラッキーさん、のぶでござるさん、涼チンパパさん
大変お疲れ様でした
最後にオイラのチョンボ発言で御迷惑かけました(汗)

事前に入手していたポイントでは多勢の方が降りたので諦めて次の場所で降りる事にしました

どこがポイントって聞かれても広大なもんで(汗)

各々が支度をして思い思いの場所で始めました
始めて間もなくオイラにヒ???ットです
手応え的には、何時ものサイズを予感(40?50cm)

案の定、寄せて来ると50cm前後の綺麗なシー様です
横に居た涼チンパパが自らの玉網で見事ネットイン!!!してくれましたP3030001.jpg
有り難う御座いました(^o^)

それにしても皆さんアクティブですいつの間にかはるかかなたへ
暫らくしてオイラにヒットで???すサイズダウンを感じさせる引きたいした抵抗も無く寄せて見ればカワユイ30cmクラスのシー様でした
こちらは抜き上げて優しく着地させたが元気すぎてフックを外すのに苦労しました
気が付いたら記念写真を撮る前にリリースしてました

それからは当たりが全く無くなりすっかりブルーな気分になっていた時になにやら少し離れた所からよさげなサイズのシーバスを引っさげてこちらに向かって来る方がいます
良く見ると「のぶでござるさん」です
早速メジャーで計測すると72?でした\(^o^)/お見事

20070304152859.jpg
こうしてオイラの2匹の影が薄くなりました(^^ゞ

これを見た面々は下がりきっていたテンションが
ここでオイラのチョンボ発言が・・・・・
14時の迎えで帰るからと言ってしまいました(汗)
ジムサップさんとトラッキーさんは、この時期一番釣れるであろう場所へ移動
Tさんとのぶでござるさんもプチ遠征
オイラと涼チンパパは定位置で時間まで頑張る事にしました

時間は無情にも過ぎバイトすら有りませんでした
徐々にタイムリミットが近づいて来ます
2人の戻りが・・・・・
何とか時間までに皆さん集合
戻ってきた二人に聞いた所、トラッキーさんが50cmをゲットされたとの事でした

ところが14時になっても迎えが来ましぇん時間を確認してもらったら14時50分でした
皆さんすいませんでした
数十分でも再開された方もいました根性です
本当は上げ八分で潮位も高くなり良い感じになって来ましたが何せひな祭りなので(家族サービス)
皆さん納竿と言う事にして向かえの船に乗りました

釣行日  :19,3,3
釣行時間 :07時25分?14時30分
釣行エリア:川崎区
風    :北8m
潮色   :若干濁り気味
潮    :大潮
ルアー  :ソルアズーラ・トリックス、インザベイト、湾ベイト
釣果   :2ヒット、2ゲット
ヒットルアー:インザベイト、ソルアズーラ・トリックス
      
P20600011.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

駐車場で解散後Tさん、ジムサップさん、オイラの三人で鶴見のポイントにより、調査釣行を実施(今年に入って初めて)
開始一投目でジムサップさんにヒ???ット
着底後間もなくでドラグが豪快に出ました一瞬サメを思わせる様な引き
でしたが途中のやり取りでシー様を感じる
足下まで寄せて魚影を確認ギョエーーーイ70cmあろう立派なシーバスですオイラすかさず玉網を持ち何時でもどうぞ状態これが良くなかったのか海面直下でバレてしまいました(汗)

その後オイラが20cmのチビゴをゲット、ジムサップさんに写真と言われましたがあっさりパスしました
幼魚虐待の証拠写真になったら大変ですからね(爆)

と言う事で久し振りに釣り三昧の一日でした
皆様有り難う御座いましたまた行きましょう!!!!!
20:42 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
