シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


確かにシーバスは、居た!!

シーバス釣行 ] 2006/07/29(土)

久し振りに早朝の横浜港へ出撃!!

到着すると既に知り合いの方2名が撃って居た。

一人は、HAND MADE LURE HIRO のヒロさんに挨拶をしてオイラ支度を開始しているとヒット、フィッシュホルダーでキャッチしてあげようとしたが抜き揚げの際フックアウト50cm位は有ったと思う。

ほどなくしてヒロさんに再びヒット!!(オイラの支度中)今度は、ちょっと沖目でバレテしまった。(もちろんハンドメードのバイブレーション)

支度が出来ていよいよ開始です既にヒロさんが2本掛けているのでオイラのテンションもマックス状態です

所が、そこから沈黙なのね???ヒロさんは、車で来ているので6時に撤収予定。そこへもう一方のA氏が移動して来たあんた達の声が向こうまで聞こえてたよとの事。確かに良く話していたな???

その間にI氏が登場!!ヒロさんが帰った後、今日の満潮が6時30分なのでちょっと撃った後下げに向けてA氏と休憩。

その間にI氏が58cmをゲットしたと報告に来られた。

残るは、オイラとA氏です。

三人で休憩&釣り談議を終えて再び開始です!!

I氏は、別の場所を攻めに移動するのでここでお別れ?

オイラとA氏で粘ってみるすると7時15分A氏に待望のヒット!!

足下で何度も突っ込む元気なシーバスちゃんオイラがフィッシュホルダーで無事にキャッチ測ってみると50cmジャストの銀ピカ魚体。

朝からベイトがピチャピチャ跳ねていたのでそれを追って回遊して来た奴と思われる。

暫く撃って反応無し日も昇り暑く成って来たので8時に撤収する事に決めて頑張ってみたが結果その後ノーバイト結局オイラだけ痛恨のホゲリ
(>_<)

と言う事は、4人中3人がゲットしてオイラのみ・・・・・

確かに状況は、良く成って来ているので今後は、早起きをして頑張ってみるつもりです。

オイラに珍しい事(ミラクル)が起きました何時もの様にキャストしてリトリーブしてくると途中で変な引き抵抗?????ルアーが泳がなくなったのでリーダーにフックが絡まったのかと思い巻いて来るとルアーから3m位の所(メインリーダーPE)にサッパの口元にラインが絡まって10cm位の奴が付いて来たのでした。これにはヒロさんもオイラもビックリでした(汗)リリースした後でしまった?写真に収めるのを忘れた???後の祭りでチャンチャンでした。

でも今回ニューラインを使って飛距離が格段に伸びた事でオイラ自己満足なんですハイ!!ラインは、シマノのDURA AR-C0,8号シマノ ARーC
オイラのブログでリンクして頂いているテクニカル ルアーフィッシングのベックさんがお勧めだけの事は、あってライントラブルも無く快適な使い心地でした\(^o^)/

←良いラインなので使ってみようと思った方はクリックして下さい。
人気blogランキングへクリックしていただけるとオイラ勇気とやる気が出ます。

釣行日  :18,7,29
釣行時間 :4:45?8:00
釣行エリア:横浜港
風    :無し
潮色   :やや濁り
潮    :中潮
ルアー  :レンジバイブ、X?80
釣果   :0ヒット、0ゲット
12:14 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


ミラクル

シーバス釣行 ] 2006/07/22(土)

遂に来た???待ちに待ったシーバスちゃん

ここ最近、雨の為なかなか出撃出来ずに少々欲求不満ぎみだったが、一昨日、雨の合間をみて遂に出撃した。

その前に先日、同行して頂いたまっつんさんにメールを入れてこれから行こうと思ってるんだけど行く?と聞いてみた。

まっつんさん:今日は、長潮ですよ!!長潮ダラダラ

オイラ:雨が続いたので状況が変った事を信じてみるよ

まっつんさん:仕事帰りに1時間位撃ってみようかな

などとメールのやり取りを交わした後に支度をして一路オイラは川崎方面へと車を走らせた。

川崎の運河に到着してどこで撃とうか考えているとまっつんさんからのメールで本牧で54.5cmを揚げたとの事(汗;)

こちらはポツポツと雨も降ってきて最低の気分に・・・・・攻める場所を間違えたのか?不安になる

そもそも川崎方面に関しては、うといのにチャレンジ精神で来てしまった部分もあったからだ。

しかもまっつんさんとは、以前からサイズに関係無く先に釣った方がジュースをおごると言う約束をしていたのでダブル、トリプルパンチ状態なのね(泣きっ面にハチ)

オイラ思案しましたここでやるか?首都高でまっつんさんの所へ向かうか?

アンサー:ガソリン代と高速代を考えてここで撃つ事に決定!!

先行者は、エサ釣りの方が2名

23時から撃ち始める今日の満潮は、23時半だが潮は、左から右へと良い感じで流れているここでもボラが元気に跳ねている

シンキングペンシルLazy 8Sをチョイスして久し振りのフルキャスト?気持ち最高(爆)

当り無し潮目に向かってキャスト反応無しワンダー80に替えてみるも反応無し攻め方をかえてX?80SWを岸と平行にキャストしてリトリーブ途中で軽くトゥイッチを入れポーズ何ぞを織り交ぜてリトリーブしてくるとバイトが有ったがヒットしなかった既に1時間近くが経過していた。

再度同じコースを通してみるするとゴゴンとヒット!!

テールウォーク&エラ荒い荒川静香ばりの追い合わせイナバウアー状態(笑)

ドラグも鳴り足下での突っ込みをかわして何とか玉網inに成功だす。

でかいよ???X?80をケツからパクッっとです感動&感激っす

早速、デジカメを用意アレッこんな肝心な時にバッテリー切れ(>_<)

仕方なく携帯電話で撮ることにメジャーを当ててみると70cmジャストの2,7kgでした
70cm

もたもたしていたのでシーちゃんの元気が無くなってきたこのままリリースしても絶命間違え無いのでフックをはずして玉網に入れジャブジャブと浸けてみたがいまいちなので今度はストリンガーに付けてジャブジャブしてみたすると沖へ向かって泳ぎ始めたのでこの時点でリリースした(蘇生作業10分)足場が高いと大変ですハイ

この感動をまっつんさんへメールしちゃいます既に24:10です
かなり迷惑な奴ですオイラ(汗)

幸いまだ起きていらっしゃいました。早速返信が有りすっ凄い!
今日は、共に良い日ですねとの事。

オイラこの時点でストレス解消ざんす\(^o^)/

蘇生に10分、まっつんさんとのメールのやり取りで10分、一服して5分、そして再度同じコースを引いて来るとショートバイトが有った

神経を集中してリトライしてみたゴツン一瞬根掛りを思わせる念の為、合わせを入れるオッ!!生態反応ジャン!!

ドラグは出るがゴリ巻きで(1本獲った余裕)寄せるさっきより潮位が下がって来たので玉網への取り込みが難儀になってきた

そこは何とか気合で乗りきり無事に玉網inしたのは68cmの2,3kg
68cm

こいつは、手際よくやったつもりでも足場が高いのでリリースしてから
腹を見せられても厄介なので念の為、ストリンガーでジャブジャブしてヤルキがでたところでリリース完了。

またしても迷惑なオイラまっつんさんへメールこの時24:46これからはオイラ改めます多分、きっと・・・・・

その後、同じパターンで流してみたが反応が無かったので、アクションがおとなしめのB?太にチェンジ無反応なので再びX?80にチェンジしてとことこランガンしてみる

自分でも良く探り良く歩きましたハイ!!

その甲斐あって02:15に3匹目をゲットこちらは45cmの元気な奴でした。
45cm

この一匹を獲った所で雨脚が強くなって来たので撤収。。。。。

今回の釣行でオイラ少しだけシーバスの気持ちが分かった様な気がしました。分かりすぎて鱸に成っちゃっても困るんですが(爆)

早く梅雨が明けると良いですね?そして良い釣りをしましょう

釣行日  :18,7,20
釣行時間 :23:00?02:30
釣行エリア:川崎運河
風    :多少あり
潮色   :普通
潮    :長潮
ルアー  :Lazy 8S、ワンダー80、X?80SW、B?太
釣果   :3ヒット、3ゲット(70cm・2,7kg、68cm・2,3kg、45cm)
ヒットルアー:X?80 SW
← 興奮が伝わった貴方そうそこの貴方ポチット踏んで下さいませ!!
宜しかったらこちらもワンクリックお願いします人気blogランキングへ
02:54 | トラックバック:1 | コメント(*) | 先頭 | TOP


川崎運河

シーバス釣行 ] 2006/07/15(土)

昨日、横浜港でホゲったので今回は、まっつんさんの案内で川崎の運河へ行って来ました。

潮色は、横浜より明らかに良かったので、期待大である虫よけスプレーをして万全の態勢で望んだが・・・・・しかし結果から言うとまんまとホゲリました(汗)

まっつんさんは、抜き上げの際20cm位を足下で、残念ながらばらしてしまいました。

ファイトを感じて姿を見れただけでもオイラにとっては羨ましい限りですハイ!!

オイラ恐怖のホゲリ無限連鎖街道まっしぐら中で???す(汗)

最近は、ふと考える時があります釣れないのが当たり前なんじゃなかとかなり弱気ざんす。

おまけにキャストの時、後ろの柵にルアーが引っ掛かり弱っていたPEの部分から切れました。悪夢のロッド折れが脳裏をかすめた瞬間でした

当然リーダーとの結束を余儀なくされて、いそいそと現場で作っちゃいました。(FGノット改)

もう一つ悲劇が有りましたがこちらは、痛手なので・・・・・早く忘れたいのも有るので遭えて書きません(泣)車の事ね。。。。。

てな感じで何時になったらシーバスさんにお目にかかれる事やらでした

まっつんさん素敵な場所を教えて頂き有り難う御座いました。今日は、お疲れ様でした。

釣行日  :18,7,15
釣行時間 :4:00?7:30
釣行エリア:川崎運河
風    :無し
潮色   :普通?
潮    :中潮
ルアー  :暗いうちX?80。X?92 SW EDONIS、ワンダー80、レンジバイブ70
釣果   :0ヒット、0ゲット
← ポチット押して頂けるとオイラ喜びます!!
宜しかったらこちらもワンクリックお願いします人気blogランキングへ
11:25 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


早朝の横浜港

シーバス釣行 ] 2006/07/14(金)

そろそろ横浜の海も状況が良くなって来たかと思い出撃してみたが・・・・・

オイラが行っている場所はどうにも宜しく無いです。

白色のPEを使用しているが茶色くなってしまうんです(悲)

今日も気温が35度でうだる様な暑さでした。

大雨が降るか台風が来て湾奥の水が入れ替わりフレッシュな水にならないと厳しい状態が続く様な気がします。

イワシらしきベイトが居ましたが腹を出して苦しそうに泳いでました。

相変わらず元気なのはボラさん達です。こう暑いとオイラまでバテバテ気味です(汗)

少しでも良さそうな所を探して行ってみます!!

釣行日  :18,7,14
釣行時間 :4:45?7:15
釣行エリア:横浜港
風    :無し
潮色   :強い濁り
潮    :中潮
ルアー  :レンジバイブ、X?80、サイレントミノー
釣果   :0ヒット、0ゲット

人気blogランキングへクリックしてやって下さい。
20:46 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


サプライズ第2弾!!

シーバス釣行 ] 2006/07/12(水)

仕事の都合でUPが遅くなりました^_^;

今回、驚いたのは、と言うか驚ろかされた事は・・・・・

何時もの様に釣れない釣りを(最近)していたらロッドを持った方が今晩は!!と声を掛けて下さった。オイラも今晩は、とご挨拶をするどおですか?オイラダメだね?と答えた次の言葉ブログ書いてる人ですよね?キタ???遂に釣り場でオイラのブログを見て下さっている方と遭遇です。

オイラに気づいてくれたきっかけは先日のブログこれを見て下さったからだと思う(汗)

嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な気持ちで一杯です。

その方は、まっつんさんです。流石にブログを見て下さっている方だけあって子供の指の怪我を心配して下さったりして頂きとても嬉しく思いました。

この時ブログを書いていて良かったと思う私服の瞬間でした。

その後、雨の降りしきる中で二人して釣り談義に花を咲かせたのでした

横浜って釣り場が少ないよね?確かに少ないんですハイ

港街横浜と言うわりに気軽に出来る場所が無さすぎるのです。

この場を借りて行政の方へもう少し釣り人に優しいYOKOHAMAにしては頂けないでしょうか???宜しくお願い致します。

サプライズが起きる事を信じて。。。。。

今も昔もそうですが、高釣果を得る為には新鮮な情報が一番だと思っておりますだからオイラの場合は人と人とのコミュニケーションを大切にして行きたいと思っている次第です。

ただし誰しもがここだけはってポイントは昨日、今日会った人に教える事はしないと思う!!オイラもその一人だからだ

人に教えて貰って釣れれば確かに嬉しいが、自分で夜な夜な徘徊して良いポイントを見つけた方が嬉しさは倍増するであろう。

マッ!!オイラのブログを見て下さっている方はきっと賢い方なのでホゲリっぱなしのオイラに聞いて来る方は居ないと思っていますが(汗)

現に今まで無いですハイ

けどね釣り場で会うと案外きわどい話しをしちゃってたりします(爆)

今回の釣果ですが何時もの様にホゲリました。

バチはウヨウヨ泳いでいたので意識してバチに相応しいルアーをチョイスして攻めてみたがゲットする事が出来ませんでした。

今後の課題ですハイ

まっつんさん短い時間でしたが楽しい時を有り難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します。

皆様とお会い出来ますようにポチットお願いします。
人気blogランキングへ←クリックしてやって下さい。
釣行日  :18,7,9
釣行時間 :19:00?21:00
釣行エリア:中区運河
風    :無し
潮色   :強め
潮    :大潮
ルアー  :ニョロニョロ、ヤルキスティック、チキチータ・ベビー
釣果   :0ヒット、0ゲット
00:02 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


2ヶ所攻め

シーバス釣行 ] 2006/07/09(日)

昨日は、子供の誕生日で夜、外食へ

帰宅後、入浴してから出撃するつもりだったが満腹のため少々なえぎみになってしまった。今、出てもほぼど干潮なので・・・・・
これはこれで上げ狙いで攻めてみるのも良いが、あえて今回は、朝まずめの出撃を選択した。

1ケ所目は、河川の河口へ行ってみた。電気浮きを使っての餌釣りの方が一組居たので邪魔にならない所で始めてみるが・・・・・ほどなくしてオイラの嫌いな雨が降り始めた。天気が悪く成るのは分かっていたが最近は、ホゲリっぱなしなので雨のなか頑張ってみる事にする。

雨のせいか餌釣りの方が撤収したのでそこを打ってみたがノーバイト時計の針は、5時をまわっていた。

雨は降っているものの辺はすっかり明るくなりトップをリトリーブして来るとルアーが視認出来るここで下からゴボット出れば迫力満点なんだが・・・・・

そんなに美味しい話しも無く(汗)ときより1m位チェイスして来るが見切られてUターントホホ(泣)

ルアーローテーションをしてもバイトが無かったのでこの場所を見切るって言うかシーバスに見切られたオイラ(ヘボイ)

2ヶ所目の横浜港へ移動!!

その頃には、降っていた雨も止み多少ヤルキモードへ移行

到着するとAさんが居ました。バイトは、有ったが掛かりが浅かったらしくばれてしまったとの事。

反応が良いのはミノーらしい・・・・・だがオイラは、バイブと決めていた。

お互いに1時間近くノーバイトが続いた諦めかけた頃オイラにヒット!!ボトムまで沈めてからのファーストリトリーブで食って来た

バイブレーションの使用なのできつめにセットしていたドラグが鳴る実に久し振りの感触だアドレナリン放出中、近くに居たAさんも近づいて来てオッでかそうだね!!奴は元気良く下へ横へと走りまくる

ここまでは良かったが、悲劇はいつも突然訪れるんですハイ!!

ズズッ一瞬手元に妙な感触がヤバイノットがすっぽ抜ける予感です

案の定、次の突っ込みでズルッとスッポ抜けてしまった。

ラインテンションヘロヘロとPEだけが戻って来た。

ここからは一気に自己嫌悪モードへ突入

ルアーが付いたままバレてしまったスズキ硬い部分にフッキングしていたら殆んどの確立で絶命してしまうとものの本で読んだ事がある

エゴだが釣って食べる事を考えれば命を頂くと言うてんでは一緒だが今回のことに関してはオイラのノットがヘボかった為に起きた事なので悔やまれる。

仮説だが先日購入したPEのコーティング剤がノット部分にも付着してしまったのかもしれない。

コーティングの際は、注意を払いノット部分から3m位スプールから出してコーティングを行ったのだが・・・・・

そろそろメインラインの交換時期が来たのかも知れない。。。。。。

1ヶ所目
釣行日  :18,7,9
釣行時間 :4:30?6:00
釣行エリア:河川の河口
風    :東?微風
潮色   :濁り
潮    :大潮
ルアー  :B?太、エリア10、ヤルキスティック、ニョロニョロ、X?RAP
釣果   :0ヒット、0ゲット

2ヶ所目
釣行日  :同上
釣行時間 :6:25?8:30
釣行エリア:横浜港
風    :北東
潮色   :中濁り
潮    :大潮
ルアー  :レンジバイブ70、90
釣果   :1ヒット、0ゲット
ヒットルアー:レンジバイブ

←バレたシーバスが助かりますよう願ってポチットお願いします。
人気blogランキングへクリックしてやって下さい。
15:45 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


誕生日

つぶやき ] 2006/07/08(土)

今日は、長男の誕生日です。

早いもので11歳になりました。

いったいオイラは何歳に???(悲)

今日は仕事が休みなので早朝出撃を企てていましたがまんまと寝坊(涙)

夕方の出撃を狙っていましたがどうも怪しい雰囲気です。

なぜってそれは、家族サービスですハイ

誕生なので外食に行く事に成ったからです。

子供に何を食べたいか聞いた所、お寿司との事。

オイラの安月給だともちろん回転寿司です(悲)

刺身が食べたければオイラが釣った鱸を食え???と言いたい所だが最近ホゲリっぱなしなので(汗)

寿司の後、時間が有ったら釣れない釣りにでも行ってみようと思ってます。

では。。。。。
今夜は、行けるかな

人気blogランキングへ←クリックしてやって下さい。
14:10 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


早朝の横浜港

シーバス釣行 ] 2006/07/05(水)

出撃を鈍らせた朝方の雨

目覚ましを3時半にセットして寝てみた。

予定通り目が覚めてみると外を走る車からシャーというタイヤの音しかもポツポツと雨の音もしている。。。。。早起きしたのにマジ!!

布団の中で少しめげるグズグズ・・・・・再び記憶が遠のき4時40分に目が覚めた。

オヤッ!!雨の音がしてないぞ・・・・・即効支度をかまして出撃???

今日の干潮は6時です。到着は5時半で曇っているもののすっかり明るい、しかもド干潮寸前そこまでならオイラも絶えられるが・・・・・海の色が褐色?ウーロン茶か紅茶色(泣)

しかも手前には漂流物が多数漂っているそこでオイラは考える少しでも綺麗な水を求めて河川に行くか諦めてウーロン茶にキャストするか?

バカなオイラは後者のウーロン茶をセレクトしたのです(マジでアホ)

でもね?こうゆうのも次の釣行の参考になるのよね???きっと!!

バカを承知での釣行なのでもちろん結果はホゲリましたハイ

そうそうの件ですがロッドは無事でした(爆)

話しは変ります
   ↓
オイラ的に使って良かったので紹介します。(あくまでも個人的主観)

最近のPEは外側にコーティングが施されていますが使用しているうちに段々取れて来てしまいます。するとスプールからのラインの出が悪く成ったりガイド滑りが悪く成ったりトラブルの原因に成り得ます。そこでお金に余裕の有る方は新品ラインを巻き直せばOKですがオイラはそうもいかないので。。。。。(汗)

そこで今回、購入したのがこれですハイ
        ↓
P7050007.jpg
「サンスイ」オリジナル商品です。結構経済的かもかも

←現在2位ですワンクリックヨ・ロ・シ・クお願いします。
人気blogランキングへ←クリックしてやって下さい。

釣行日  :18,7,5
釣行時間 :5:30?7:10
釣行エリア:横浜港
風    :最低の向かい風
潮色   :ウーロン茶色(午後ティー)
潮    :長潮
ルアー  :レンジバイブのみ
釣果   :0ヒット、0ゲット



11:15 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


つぶやき ] 2006/07/04(火)

正真正銘寝ている時に見る夢の事。

無意識に見ている物です。ハイきっと・・・・・

釣りに行けないからこんな夢を見てしまったのか理由はさて置き。

6月11日にUPした→http://seabassgame.blog63.fc2.com/blog-entry-27.htmlオイラにとっては、思い出したくない記憶のはずが。。。。。

2日の夜、夢の中での話しなので詳しくは覚えて居ないがまたもやロッドを折ってしまいブログにどう書こうか頭を悩ませているオイラとまたしても出費・・・・・それよりメーカーから戻って来るまでのあいだ出撃出来ね???ジャン

と言う恐ろしい夢を見てしまったのです。

おまけに前回の時は、思い出しもしなかったが今回の夢がきっかけで以前に磯竿の手入れをしている時にトップガイドの付け根からポキット折れた事を思い出してしまったのだ。。。。。

これって正夢にならないよね?そう思う方は→FC2 Blog Ranking
かなり病んでるオイラ辛い、厳しい、苦しい、待ってろよシーバス近いうちに必ず会いに行くからな・・・・・愛おしい。。。。。



02:28 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP


海から陸へ

つぶやき ] 2006/07/02(日)

陸の付き合いがあって出撃出来ず(>_<)

今回は、オイラの現場からめでたく職場結婚者が誕生しました(S夫妻おめでとう)

本人達を祝う会が行われオイラにとっては陸に上がったカッパ状態です。何故かと言うとアルコール類が飲めないからなのですハイ

オイラ職場の責任者と言う事もあって欠席する訳にもいかず行って参りました。
P7010001.jpg
土曜日の夜と言う事も有ったのでしょうが席に着いてから30分経ってやっとお通しが出てくる始末で幹事さんも気まずい雰囲気のなか幹事曰くもし俺が幹事じゃ無かったら幹事を怒鳴る所だ!!

その勢いで店員にどう喝しちゃってくれ???(心の叫び)

本気で要領を得ない店です。飲めないオイラでもそう思いました。
オイラ
そのくせカメラを向けられたら笑顔のオイラ(トホホ)

隣に写っているのはオイラより若いが新卒入社したキャリア組みの上司です。

本当は、ランカーを腕に万遍の笑みえを浮かべたオイラの写真を載せたかったんですが・・・

ご存知の通りホゲリっぱなしなので・・・何時に成ることやら(汗)海に行きた???い
以上、悲しい報告でした。めでたい報告でした。。。

一日も早く海に行けますようにポチットして下さい。
人気blogランキングへ←クリックしてやって下さい。




00:39 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
