シーバスルアーフィッシング

横浜界隈をメインフィールドに陸っぱりからのルアーフィッシングです。年間を通じてシーバス(スズキ)ルアーフィッシングを楽しんでます。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


サワラのジギング

ボートフィッシング ] 2008/03/01(土)

今回は、turbulenceさんの提案でサワラのジギング釣行へ




水深の浅い場所は、最近の強風のお陰で底荒れしているからチョイと深場へ




反省!!!漁師に成りきれなかったオイラです(汗)




朝、Tさんを乗せたturbulenceさん号が我が家へ到着




身支度が出来てません(汗)
お二人を待たせる事に
ロスタイムですハイ



船頭からまだ来ないのか?
と催促の電話




一路、横々で衣笠IC目指してGO!!!!!




船には我々3人の貸切です




出港してポイントに到着
ファーストヒットはTさんです




続いてturbulenceさん





オイラはと言うと
レンタルタックルのナイロンラインで苦戦




初めての釣りに戸惑い、分からない内にジグをロスト
100gです
岸ジギの30gとは分けが違う




自分の未熟さを痛感





この間もお二人は釣ってます





水深は80m前後
ラインスラグを入れるとゆうに100mは出ている




持参したPEライン1,5号のリールに交換





底がとれた




すると当たりも取れた(^.^)




要約1ゲット




turbulenceさんとはキャビンを挟んでるので直接は見えませんが釣ってます
Tさんとは間隔をあけて横に並んだので見えてます





二人ともコンスタントに釣果を延ばしてます




更に魚が掛かり下に突っ込まれるとリールのパワーが無いのと疲労で巻けるリールも巻けません(汗)




縦の釣りは正直シンドイですハイ
虚弱体質を思い知らせれました(泣)




船頭さんは釣らせてあげたい気持ち満々です
Tさんもタフです




オイラはたいして釣っても無いのにギブturbulenceさんは数釣ってギブ(汗)




ヒットパターンは1ピッチショートジャーク
上手くリズムが掴めません?????




turbulenceさんはショートロッドでリズミカルに
Tさんはミュージシャンなのでリズムを取るのが上手




疲労感あって正味2時間の釣行でおもいっきり早上がりしました
入力していても何気に腕が痛いですハイ(汗)

貴雅丸

港に着いてハイパチリ

楽々午前中に帰宅
P2290004.jpg


盛り付けは雑ですが晩御飯にお刺身で美味しく頂きました
P2290007.jpg

正直、初めてサワラのお刺身を食べましたが家族も美味しいと喜んでました(^_^)



turbulenceさん、Tさんお疲れ様でした
朝は、待たせてしまい失礼しました
今回の釣行でかなりの反省点が有ったので
次回は、これを教訓に頑張ります漁師に成ります

釣行日  :20.2.29
釣行時間 :06:30?08:40
釣行エリア:横須賀市内
潮色   :澄み
潮    :小潮
ヒットルアー :メタルジグ100g
釣果   :5ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

turbulenceさん腕ダルダルでの帰路の運転お疲れ様でした
何時もお世話に成りっぱなしですいません
沖の釣りは新鮮で感謝感激です
有難う御座いました\(^o^)/
14:59 | トラックバック:0 | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

チェイサー

Author:チェイサー
三度の飯より釣り好きなサラリーマンアングラーです。
ルアーシーバスを始めたのは、2005年4月の事
釣れても釣れなくても釣行レポートをUPしていきます。
シーバスのルアーフィッシングに関しては、まだま

ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

2007年月別釣果

1月:7ゲット  2月:9ゲット  3月:15ゲット  4月:3ゲット  5月:釣行無し  6月:釣行無し  7月:3ゲット  8月:10ゲット  9月:15ゲット。4日ランカーゲット 10月:9ゲット。2日ランカーゲット 11月:6ゲット 12月:2ゲット

2008年月別釣果

1月:23ゲット。2月:7ゲット。他(サワラ5ゲット、アジ1ゲット)3月:0ゲット。4月:5ゲット。 5月:6ゲット。6月:0ゲット。7月:2ゲット。8月:9ゲット。9月:24ゲット。10月:6ゲット。11月:1ゲット。12月:3ゲット。

2009年月別釣果

1月:1ゲット。2月:更新サボり。3月:5ゲット。4月:15ゲット。5月:8ゲット。6月:更新サボり。7月:更新サボり。8月:更新サボり。9月:更新サボり。10月:更新サボり。11月:更新サボり。12月:更新サボり。

2010年月別釣果

1月:7ゲット。2月:5ゲット。3月:釣行なし0ゲット。4月:21ゲット。5月:0ゲット。6月:0ゲット。7月:0ゲット。8月:0ゲット。9月:0ゲット。10月:現在4ゲット。
